双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
大雨洪水警報…
さっき、ニュース速報で、
23区内と神奈川に大雨洪水警報が出た。

でも、今は雨はやんでる…。
これからなのかな……。(-_-;

大雨が降ると思い出す………


3年前の夏…、知人の結婚式に呼ばれ栃木まで行っていて、
地元の駅にだどり着いたのが、夜の11時40分頃だった…。
ホームから、駅構内に階段を降りると、
なんと…駅の中が水浸しだった。
ジャブジャブだ……。@@;
3センチくらいの水たまり状態なので、バシャバシャ歩く感じ…。
 
友人に先日もらったばかりの、「牛革のサンダル」が……。(>_<)
 
バスはもう終わっていたので、タクシー乗り場に走った。
タクシー乗り場は、すでに40人くらいの人がずら〜っと並んでいた。
 
雨は、それ程強くなく、ジッと順番を待つ。
 
ザ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ、急に大粒の雨…。
 
雨はどんどん強くなり、まるで傘の上から誰かがバケツで
水をこぼしているみたいな降り方だった。@@
 
でも、ジッとひたすら耐えるしかない…。(>_<)
けっこう長く続いた。
 
もちろん、結婚式で着ていたフォーマルドレスは着替えていたから
いいんだけど、サンダルどころか、Gパンもずぶ濡れ……。
 
大通りを何台かの消防車が、ウ〜ウ〜通り過ぎて行った。
 
こんな土砂降りの時に、火事????
 
1時間くらい待って、やっと乗る事ができた……。ふ〜っ(>_<)
 
「何時ころからこんなに降ってたんですか?」
「7時過ぎくらいからかね〜〜〜。こんなのこの仕事始めて初めてですよ!
 もう、前が見えないくらいの降り方なんだから!(?O?)
 ○○川と○○○川と、○○川もはんらんして、そこいら中大変ですよ!
 この先も通行止めになってますしね……」

「ええええええええええええ、まじですか?!!(@o@;)」

「中野の方なんて、非難勧告出てますし」

「うそ〜〜〜〜〜〜!(?O?)」
 
避難勧告???都内でも、そんなことが起きるの???

ただ、わたしのアパートの方は、別にこれと言った被害もなかったので、
その場のびっくりだけで終わっていた。
 
が、翌日のニュースで、高円寺に住む先輩んちの住所が非難勧告が出た場所と知り、
あせって、先輩に問い合わせると、川の近くではないので大丈夫だった。ほっ…。
 
けど、昨日、スポーツクラブのサウナで聞いた話じゃ、
川の近くのマンションは、1階がまるまる水没したとか……。(?O?)
道路が川になって、レスキューのボートが出ていたって。ひ〜〜〜〜っ。
 
けっこうご近所で、1階が浸水…なんて、
まじ、びっくり!!
 
怖〜〜〜〜〜い!(>_<)
 
 
そういえば…、
その昔、出版社に勤めていた時も、すんごい雨の日があったっけ…。
 
首都圏を台風が襲って、大雨でえらい騒ぎになったことがあった。

「これじゃ電車も止まっちゃうかもしれないから、
 今日はみんな早めに帰った方がいいわね」
経理の人が言った。
(やった〜〜〜〜♪)
早く帰れると聞き、ラッキーと喜びながら、みんなでテレビのニュースを見ていた。
 
どこだかわからないけど、道路も歩道も川みたいになってて、
サラリーマンがヒザ上まで水に浸かりながら、歩いていた。@@;

「すご〜〜〜い! なんじゃこりゃ! これじゃ靴がダメになっちゃうね…。
 靴をヒモで頭にくくりつけて歩けばいいのに〜^^;」

「そんな冗談言うもんじゃありません!」
 
社長に怒られた…。(>_<)
 
「あれ〜? ここって……、
 あれ〜??? この店って、すぐそこの○○じゃなの?!(?o?)」
 
テレビに映っているその川みたいな道の向こうに見えた商店街は
よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く見なれた、景色だった。@@
 
うそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
 
みんな一斉に、道路側の窓に走った。
 
ひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
 
会社は6階。会社があるビルは、靖国通りという大きな通りに面していて、
下を見ると、歩道も車道も川になっていて、
車が通る度、泥水が歩道に向って噴水みたいに吹き飛んでいた。(@□@;)

 
「靴を頭にくくりつけて帰りなさい…( ̄ー ̄)」と

 社長が言った…。


d0128697_21433926.jpg


*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★気が向いたときに…こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-08-10 21:45 | まよまよの日記 | Comments(2)
Commented by 梅子 at 2008-08-11 21:41 x
そうそう!そんな事あったね~川の近くのお家は大変だったみたい
大雨警報とかでると いつもビビリの梅子です^^
大雨になると心配してメールくれる まよまよさんありがとう!
Commented by まよまよ at 2008-08-12 00:04 x
梅子さん、こんばんみ。
川のそばの人は、まじ、大変ですよね〜(>_<)
スポーツクラブのダンスのコーチが、まよまよと同じ街の
川のそばのマンションだそうで、その当時、1階が水没し……
先生んとことは2階だそうで、すごく怖かったそうです。(>_<)
家やマンションを購入するときや、借りるとき…、まさか
そんなことに遭遇するとは…誰も思わないっすもんね………。
雨は、降らないと困るけど…、いっぱい降ると…これまた困る…。
神様……どうか、ほどほどに…よろしくでし〜!!(-人-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なかよく分けよう♪ 美容院行って来ました〜♪ >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
ちびちゃんの災難
at 2017-06-29 02:16
バレエの日
at 2017-06-28 04:15
中華街のお土産?
at 2017-06-27 00:48
初夏の港の見える丘公園
at 2017-06-26 02:17
残念なイカの足????
at 2017-06-25 01:54
初夏の山下公園&中華街
at 2017-06-24 07:30
今日もレッスン
at 2017-06-23 23:45
麻央ちゃん……
at 2017-06-23 15:09
美女と野獣の……
at 2017-06-23 05:32
新緑の井の頭公園
at 2017-06-22 09:50
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル