双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
昔行った、ハワイ…
ときどき覗かせていただいてるブログ『ダーと私とウー』は、
国際結婚をされて、現在ハワイ在住の方のブログなんですけど、
そちらで、ハワイのクアロア牧場へ行ったお話が載っていて、
思わず、なつかしぃ〜〜〜〜〜〜!!
と思ってしまいました。

もう、10年くらい前に行ったことあったので。^^;

ガイドブックで見て、現地(ハワイ)で電話を掛け(日本語でも対応してた^^)、
申し込んだツアーです。

日本語がペラペラな、トニーというイントラが、各ホテルを回ってみんなをピックアップ。
バスの中でいろいろ説明があって、牧場のアクティビティがいろいろあるので、
参加種目によってコースが異なるため、コースごとに色分けされたテープ?みたいのを
手首に巻かされる。
それは、一度パチッと締めると、もう外せない(ハサミで切らないと)テープだった。
トニーは、「キツク シメスギルト ウデ シニマス」みたいなジョークで笑わせた。

ギャハハとウケてたワタシは、パチッ。うううう、キツクシメスギた…。(>_<)

トニーがバスの中を回って来て、ちゃんと付けられたか確認しに来た時……

「あの……、腕が、く、苦しい…」と日本語でゆってみたら、

「・・・・・・・・・・・バッカジャネ〜ノ」

と、頭をこずかれてしまった。アタシこれでも客ですから〜〜〜。(>_<)

私たちがチョイスしたのは、乗馬と射撃と、四輪バギーと、
牧場内をトロリーで案内してくれる4種目。それに昼食が付きます。

トニーの奴がのたまったのが、アタシの腕のテープを見て

「アア、ヨカッタ」って。@@
理由は、彼はマリンスポーツのイントラ担当だそうで、私が選んだのに
マリンスポーツが入ってなくて良かった……ってぇ〜〜〜(>_<)くっそ〜

ま、あながち彼の言葉は、間違っていなかったんだけどさ……。(-_-;

乗馬……。
馬はヒトをみるそうで……、アタシ、なめられっぱなし…。
まじで、すぐ道草くっちゃうの。ホントに、道の草を喰うのよ。(>_<)
で、みんなから遅れる……。お腹をボコボコ蹴ってるのに…知らんぷり…。
カウボーイのかっこうをしたイントラがやってきて、「ヘイッ!」と馬を蹴ると

パッカパッカ……小走り。お尻痛いっつうの!!(>_<)

それの繰り返し…。みんなは景色見ながらのんびりお散歩って感じなのに、
アタシだけ、止まる、小走り、止まる、小走り……。(>_<)悔し〜〜!

射撃……。
これ全部、一緒に行った友だちの希望の選択…。
ビビリのまよまよは、射撃なんて………。(>_<)
説明してくれる現地のイントラは、どの人もめっちゃ、めっちゃおもろ〜♪
笑いながら、銃を構えて、バンッ! アッチィ〜〜〜(>_<)
撃つ度に、跳ね返って来る薬莢が、熱っちぃのなんのって(>_<)
そのために、ゴーグルとかしてるけど、腕とかに当るとちょ〜アチィ〜〜
それが怖くて、もう、早く終わらせたくて、バンバン撃ちまくり、
早撃ちまよまよ!!
後で的をくれるんだけど………、的の紙の隅っこに2個くらい丸い跡があったのみ…
1個も的に当ってなかった。みんなはけっこう当ってた(>_<)チッ

四輪バギー……。
これこそ、一番やりたくなかった。(>_<)
だって…、怖いもん。
説明では、ブレーキはあるけど、ストップは出来ない。
常に走り続けているので、足は絶対に地面に着かないように!
足をブレーキにすると、タイヤに巻き込まれる事があるから………。(>_<)

でもさ…、平らな道じゃないんだよ…。(>_<)
デッコンボッコンの山道みたいな所……。
チビボコがよけられずハマル…と、イントラが引っ張り上げに来てくれた。
でも、イントラがどんどん先に行ってしまったとき、
今度は、坂に乗り上げてしまい、タイヤが空回り……煙りが出そう(>_<)

見兼ねたハネムーナーの男子が、バギーから飛び下りて私を救出し、
走って自分のバギーに乗り込む!というスタントみたいな行動を取ってくれて
無事戻れたとたん……また乗り上げてるし(>_<)

そっちへ行っちゃダメッて思うと、そっちへ向っちゃうんだよね…。どして?(>_<)

最後の方は、新たなイントラ(コニシキみたいな人)が登場してマンツーマンに…。
これって、アタシの見張り役を無線で呼んだとしか思えん……。(>_<)
でも、そのコニシキさん、優しくておもろ〜で、楽しく無事戻れました♪

最後のは、トロリー観光だったので、これはもう安心〜♪^^
ジュラシックパーク1の撮影で使われた場所とかもあって、記念写真を撮ったり、
ガイドさんが、野生のグアバをもいで来てくれて、丸かじりしたり。(マイウ〜)

終わってみれば、楽しい思い出です。^^
ホテルに送ってもらったとき、トニーと記念撮影もしました。^^
これが、その時のものです♪

d0128697_219669.jpg


別の日は、マリンスポーツのツアーにも現地で電話して申し込んで参加しました。
こちらは、カネオヘベイってゆうところで、沖へ行く程浅くなる…ってゆうとこらしい。@@
前年もハワイで、まよまよはジェットスキーに挑戦したけど、ついに立ち上がれず…
悔しい思いをしたんだけど、この時は、ついに立てた〜〜♪(腰は引けてますが…^^)
とにかく、海の色が、ソーダみたいなブルーで感動しました。
ここでは、ケビンっていう、とってもお茶目でキュートなイントラが面倒をみてくれました。(^^;
どこいっても面倒な奴です……。
その時の写真が、これです♪

d0128697_225368.jpg



ああ、ハワイ…また行きたいけど…、
燃油サーチャージが、最低でも3万円って(>_<)あり得ない〜〜〜
パスポートがあと3年で切れてしまうけど……海外旅行は遥かかなた……って感じでし…。(T-T)


*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-07-22 02:40 | まよまよの日記 | Comments(2)
Commented by yuriboo at 2008-07-23 16:05 x
素敵な旅ですね・・・・私はひそかに「かなづち」なので海のそばは何かと敬遠しているのですが・・・・(泣)
しかし、油が高い!本当に、
Commented by boubous at 2008-07-23 21:14
あ、yuribooさん、こちらにも…ありがとうございます。
実はワタシも8メートルしか泳げないんす…。^^;
でも、体験ダイビングをしたことありますが、海の中はサイコーでしたよ♪
そいえば、一緒に潜った友人に簡単な手話を教えて潜ったんだった。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏のお花たち 失敗すたぁ〜〜(>_<) >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
あんの付く有名人…ぱーと2
at 2017-03-29 02:08
うんまいもののテレビは…やめ..
at 2017-03-28 01:20
お相撲
at 2017-03-27 15:57
バレエのレッスンの帰りちう
at 2017-03-25 17:49
あんの付く、有名人ゲーム?
at 2017-03-25 05:52
待ってましたぁ〜♪
at 2017-03-25 02:41
はじめての長靴〜
at 2017-03-23 19:01
ここは、どこ? ^^
at 2017-03-23 06:02
ちょっと失敗……
at 2017-03-22 00:57
ぶう介の、レッスン?
at 2017-03-21 02:27
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル