双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
ぼちぼち通り
今日、ちょっとドキッとすることがあった。
でもって、ぼちぼち通りを思い出した。

数年前、南青山にある会社に3年半ばかし居たことがある。
青山通りの3丁目交差点を渋谷に向って左折した方向に会社があった。

でも、外苑前の駅からは、裏道を通ると近道。
その道が、「ぼちぼち通り」。

その道で怖い体験をした。@@;
それが今日も同じ体験で、デジャヴ?とか思っちゃった。

それは、冬の寒い日。
会社は、残業がオニ多い会社で、10時、11時、12時、徹夜……
なんて事がある会社だった。

地下鉄が無くなる時間だと、みんな居酒屋とかカラオケでオールして
朝の電車を待ったりするんだけど、

11時くらいが一番嫌だ…。(>_<)
だって、真っ暗で怖いもん……。

ぼちぼち通りを早歩きで駅に向っていたら、足音が後ろから
すんごい勢いで追い掛けて来た。(゜o゜;)
私は小走りになった。
そしたら、足音は、もっと早くなって、
私を追い越して行った。(;゜O°)?

デッカイ枯れ葉だった…。(>_<)もう、ふざけんなっ( ̄o ̄;)

それを翌朝、会社で話したら、みんな笑わない……。(゚▽゚;) どして?

「それ、枯れ葉じゃなかったんじゃないの?」
「枯れ葉だよ! だって、目の前を枯れ葉がカサカサ通ってったもん!」
「いや、違うね…」
「えええええええええええええ? どゆこと?(>_<)」
「だって、墓地墓地通りだからさ……」
「(;゜O°)?  ぼちぼち歩く通りって意味じゃないの?」
「じゃ、今日の帰り、上を見てみろよ!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

帰りに恐る恐る上を見ると、ビルの2階くらいありそうな高い塀の向こうに、
墓石が見えていた。(>_<)

それからと言うもの、そこを通るのが怖くて…でも、近道はしたくて……
誰が人が居ると、すんごい勢いでついて行った。
実は私の方が怖がられてたりして……。^^;

今日、チャリをチャリ置き場に入れたら、後ろから足音がパタパタパタ……
ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(〇o〇;)
と思ったら、やっぱり枯れ葉………。(-_-;

こんなにビビッてしまうのは、あの日のトラウマにま〜〜ちがいない(>_<)


ビビリの『まよまよ』にポチッとよろしく!

d0128697_3561017.gif
by boubous | 2007-09-26 01:29 | まよまよの日記 | Comments(2)
Commented by ゆきえ at 2007-09-26 15:49 x
まよちん、お久しぶりです。
ゆきこちゃんとこで知りました~~
久々にマヨ節聞かせてもらいました~ビビリマヨちんばんざ~い!
また、楽しいお話聞かせてくださいね。
ぶうぶうずにまた会えて嬉しいな♪
Commented by まよまよ at 2007-09-26 19:46 x
ゆきえさん、いらっしゃい!
相変わらずジム帰りのまよまよっす。^^;
そして、相変わらずのビビリ バビデ ブウ〜ブウズ〜です。
^^; これからもよろしく!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 歯医者さん フラワーテラピー >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
夏の風物詩????
at 2017-07-24 01:34
ステラ・ルーのダッフィ♪
at 2017-07-23 05:07
ぶう太のダッフィ
at 2017-07-22 01:17
またこんなの…
at 2017-07-21 17:55
ステラ・ルーとダッフィ
at 2017-07-21 01:19
真夏のディズニーシーその3..
at 2017-07-20 05:02
真夏のディズニーシーその2
at 2017-07-19 05:06
月とスッポンポン
at 2017-07-18 01:45
バレ友さん
at 2017-07-18 01:18
吉祥寺
at 2017-07-16 22:18
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル