人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
色づき始め
地元の大田黒公園をちょこっと覗いて来ました。

すっかり存在を忘れていたら…(^曲^)

サウナで、公園のご近所というおばさまが、

「そろそろ色づいて来たわよ♪ (*´艸`*)」って教えてくださり、

おおお、そうか、もう?って……

こちらの公園は、見頃が…マジで難しくて……

一斉に色づくわけじゃないので……

どの時点で、ピークとするか……^^;

実際、紅葉しているのは…まだ2割程度なんですが…
一番美しい真っ赤なカエデが、いつも早いんですよね〜〜〜

まわりのが赤くなる頃には、パリパリになってしまうし……(>_<)

なので、まよまよが好きと思うのは、まだ青いのもいっぱいだけど、

今くらいの方が、パリパリの茶色の木が混ざるよりかは…いいのかな〜
って。

ライトアップは、明日の金曜日からでした…。

来週末でも、見頃といえば見頃かも…でしが……
パリパリもあると承知の上でご鑑賞いただきたいでし。
って、お前は、公園の職員かって??? (^曲^)



色づき始め_d0128697_313435.jpg


色づき始め_d0128697_313760.jpg


色づき始め_d0128697_314080.jpg


色づき始め_d0128697_314438.jpg


銀杏並木も、まだ青め〜〜〜



色づき始め_d0128697_314782.jpg


色づき始め_d0128697_31506.jpg


昨日から今朝方の雨で、だいぶ散ってしまったみたい……
でも、午後からはすっかりいいお天気に。



色づき始め_d0128697_315446.jpg


この銀杏だけ、めちゃ黄色〜!!



色づき始め_d0128697_315760.jpg


銀杏と、山茶花?と、青空のコラボ♪



色づき始め_d0128697_315950.jpg


色づき始め_d0128697_32278.jpg


色づき始め_d0128697_32548.jpg


色づき始め_d0128697_32850.jpg


この木は、もう全体的に赤〜〜〜〜〜!!



色づき始め_d0128697_321062.jpg


そして、この子が、この公園のミス大田黒(^曲^)
いつも、キレイな真っ赤なのでし。
みんなと足並み揃えてくれるといいのに…、
目立ちたがりやみたい。(^曲^)



色づき始め_d0128697_321311.jpg


色づき始め_d0128697_321525.jpg


ここいらは、まだまだ全然ぽい。



色づき始め_d0128697_3183096.jpg


色づき始め_d0128697_3185146.jpg


♪この〜実なんの実 気になる実〜〜 (^曲^)
うんまそ〜♪ でも、食べたら…ピーになりそ〜〜^^;



色づき始め_d0128697_320611.jpg


色づき始め_d0128697_3202081.jpg


色づき始め_d0128697_3204611.jpg


やっと子ぶた登場。^^; 忘れてた。(^曲^)



色づき始め_d0128697_3213377.jpg


色づき始め_d0128697_322829.jpg


色づき始め_d0128697_3222343.jpg






つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓



.
.

色づき始め_d0128697_3232053.jpg


色づき始め_d0128697_3233654.jpg


ここは、ホントにまだまだ……



色づき始め_d0128697_3273215.jpg


色づき始め_d0128697_3275732.jpg


色づき始め_d0128697_3281639.jpg


色づき始め_d0128697_3293285.jpg


落差がありすぎ〜〜〜(^曲^)
ま、それだけ長く楽しめるっちゃ…そうなのかもですが…



色づき始め_d0128697_3303625.jpg


色づき始め_d0128697_330537.jpg


色づき始め_d0128697_331543.jpg


色づき始め_d0128697_331189.jpg


色づき始め_d0128697_3313293.jpg


色づき始め_d0128697_3314626.jpg


向こう側に見える東屋と比べてみてもらうと…木の大きさが
わかると思いますが、とってもすんごい大木なんでし。
これも、以前は、真っ赤に染まって…、
それは、それは美しかった♪
でも、毎回書いていて…悲しくなりますが……
気象状況が、年々良くない状態になって…
夏の長雨や、変な時期に暑かったり、寒かったり、
大型の台風が来たり…で、年を追うごとに…美しさが
減ってしまってる(>_<)
人間が、地球をいじめてる…つけが回って来てるってことなのかな…

5年前は、この大木が…こんなでした。
ま、時期もあるけど…



色づき始め_d0128697_3515732.jpg


これは、お琴と尺八のコンサート。
今年もあるのかな???
あと、橋のところも、こんな感じでした。



色づき始め_d0128697_353647.jpg


色づき始め_d0128697_3531955.jpg


今年も来週中頃には…こんな風になるかな〜〜〜



色づき始め_d0128697_3561061.jpg


こちらが、現在。
てか、枝振りが…しょぼくなった??? 
木も老朽化してるのかな………



色づき始め_d0128697_40462.jpg


色づき始め_d0128697_401981.jpg


色づき始め_d0128697_403499.jpg


夕方になって…、薄暗くなってきちゃった(>_<)



色づき始め_d0128697_411416.jpg


色づき始め_d0128697_412898.jpg


色づき始め_d0128697_414445.jpg


色づき始め_d0128697_42424.jpg


ぎょぼっ(◎д◎)。。。
でも、ちみたち…脱獄出来てますからぁ〜〜(*´艸`*)



色づき始め_d0128697_425711.jpg


色づき始め_d0128697_431498.jpg


色づき始め_d0128697_432914.jpg


色づき始め_d0128697_434381.jpg


そして、ここへ来ると、お決まりのコース。
いつものカフェへ。(^曲^)



色づき始め_d0128697_444263.jpg


色づき始め_d0128697_445557.jpg


ぶう介、正解!! (^曲^)
いつもの、リンゴのタルトと、カフェラテ。
ここのカフェラテは、甘めなので、まよまよもノンシュガーでオッケー♪



色づき始め_d0128697_461668.jpg


ってことで、ピークまではまだですが…
パリパリが混ざらない内が、おすすめかも。

大田黒公園は、無料です。
ライトアップが、とにかくすんばらしいので、
午後明るい内に、紅葉見物して、お茶をして、日没(17時ちょい前)
くらいに戻って、ライトアップを見るのがおすすめでし♪
カウントダウンがあるので、
すべての照明が落とされたあと、パッとライトが点いたとき、
たいてい、おおおおおおって歓声が上がります。(*´艸`*)

そして、鏡のような池を初めて見た人は、
す、すご〜〜〜い!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
って、みなさん、感動される。
それ見ると、でしょ、でしょ〜〜って、自分ちみたく嬉しくなる。
真っ暗になってからよりも、まだ空がうすら明るい17時ころの方が
まよまよは好き♪
それから、あっちゅう間に暗くなるので、それも楽しめます。
ライトアップされた池は、ホントに幻想的で、
これが無料って、ありがたすぎる〜〜って感じ。(^曲^)
いつか、有料化されるんぢゃないかって…心配。^^;

JR荻窪駅から、徒歩10分かからないと思います。

ピークは、来週なかごろぢゃないかと思いますが、天候によって
左右されるし、真っ赤なのが枯れてるかもだし……
でも、他の木は色づいてくるので、1週間は楽しめるかも。

初めて来た人たちは、口々に、六義園よりぜったいこっちの方がいい!
って言ってたり、今までで見た中で最高かもって言ってたので、

おすすめですぅ〜〜〜〜!!

まよまよも、あと、1〜2回は、行ってみようと思ってましっ!!(^曲^)






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-11-24 04:18 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
Commented by kabaちゃん at 2017-11-24 19:36 x
ほーんとここはステキな秘密にしておきたい紅葉スポットだね!写真で楽しみまーす。
Commented by boubous at 2017-11-25 00:05
kabaちゃん、ホント、知る人ぞ知るって感じにしておきたいね。(*´艸`*)
今回は、kabaちゃんは、お嬢さんとこへ。
nakaさんは、ご実家の九州に行ってるそうで、残念。
でも、来週末みんなで会えるからね♪
楽しみ〜〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フラとバレエ 筋トレ >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル