人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ
kabaちゃん、アップがすっかり遅くなってしまいました…。

ごめんなさい…。

思いの外、公園の景色いっぱい撮ってた。(^曲^)


改めて…、11/12の日記でし。


元同僚のkabaちゃんは、日本舞踊を10年くらいだっけ??
ごめん、適当で…(^曲^)
けっこう長く習っていて、
ちっちゃな舞台でのおさらい会は、毎年参加していたようですが、

おっきな舞台は、生まれて初めてなんだって。

国立劇場でし!! (◎д◎)

小劇場とはいえ、天下の国立劇場の舞台で、1人で踊るって……

すごすぎます。


今年は、大きな旅行はすべて控えて……、

数ヶ月前からは、近場のお出かけも控えて……

怪我したり、風邪ひいたりしちゃいけないから……

いろんな楽しみを犠牲にしたかもだけど…、

大舞台だからね。

きっと、達成感ははんぱないと思いまし〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


ご招待していただいちゃって……

元同僚3人で、麹町で待ち合わせ。

とりあえず、ランチ。(*´艸`*)

麹町の『ビニタ ダイニング』。
カレーのお店。



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_36869.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_361167.jpg


まよまよは、2種のカレーとライスとハーフナンとドリンクのセット。
カレーは、海老カレーと、ほうれん草のカレー。
真ん中に、サフランライスが入って、インスタ映え???
インスタやってないけど。(爆)

それにしても、ハーフのはずの…ナンがでかいこと!! (◎д◎)



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_361414.jpg


フルナンて…どんなん? (^曲^)
しかも、しかも、おかわり自由って……
ギャル曽根ぢゃないんだから…^^;
辛さは普通にしたけど、けっこう甘口。
中辛くらいでも良かったかも…。
ナンもカレーも美味しかったけど、やっぱり神保町のマンダラには
かないません!! (*´艸`*)
でも、これで、1180円って、安い!!! (◎д◎)
お腹いっぱいすぎる。
体重MAXなのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
行く前に、お花屋さんへ。
nakaさんと、gureちゃんは、プレゼントにお花を。
あ、まよまよは、手作りの品を〜〜(^曲^)
それは、あとで……ご紹介します。



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_361735.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_362192.jpg


時間たっぷりあったはずが、かなりギリギリに…(◎д◎)
自由席だったので、前から5列目くらいの右側の席へ。
ど真ん中の2列目も空いてたけど……
kabaちゃんにプレッシャー与えちゃ申し訳ないから…^^;

kabaちゃんは、4番目。

やばかったのが…、3番目のとき、睡魔が……(◎д◎)。。。
お腹いっぱいだったから……^^;

でも、途中から、パッと目が覚めました。(^曲^)
準備万端〜〜

途中で、客席から、

「待ってましたっ!」


ってかけ声が。

nakaさんに、「ワタシたちもゆわなきゃ(^曲^)」って言ったけど、
却下されました。(*´艸`*)

1組ずつ、演目が終わると緞帳が下りて、舞台がいろいろ変化します。

次は、kabaちゃんだぁ〜〜〜〜

ドキドキしちゃうでし〜〜〜

そしたら、今までとは異なって、緞帳上がるとき、暗転。

真っ暗になって、パッと明るくなったら、

キャ〜〜〜〜〜〜〜!! kabaちゃん、キレイ!! 素敵!!

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

もちろん、撮影は禁止なので、目に焼き付けました。

kabaちゃんの演目は、『藤娘』。

藤の花のかんざしつけて、藤の花の枝を持って……

花道まで出て来たり(まよまよたちとは逆の左側に花道)、

なんと14分間も…ひとりで踊ったのでし。(◎д◎)

すごい!!!

振りを覚えるだけで、大変そ〜〜〜〜(◎д◎)

まよまよだったら、知恵熱出て、円形脱毛症になっちまうよ……

終わってから…みんなで楽屋へ。

kabaちゃんが勤めているクリニックのみなさんや、同級生たちと
それぞれ記念撮影大会。(^曲^)



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_363743.jpg


キレイでしぃ〜〜〜♪



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_364284.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_36459.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_5265515.jpg


お袖に…ちょいシワがよってるのは…、こちらだけ
途中で、お付きの人がススススス……と出て来て、片袖引き脱いだ?
のでし。
お囃子が4人。長唄の人と、5人の男を引き連れて?????

かっこいい!!!

他の人は、長唄の人…ひとりだけとか、生ぢゃなかったりしてたので

なんか、なんか、かっこよかったでし。(*´艸`*)


kabaちゃん、無事に終わって良かったね!!!!

途中で、すっ転んだら…どうしよう(>_<)って、マジで心配しちゃったよ。

って、心配ご無用だね。(^曲^) まよまよぢゃないもんね。

ご招待いただいた上、お土産まで頂いて♪
マジ、恐縮でし!!

まよまよからのお礼は…こちら♪



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_338215.jpg


モールのダッフィちゃん。(*´艸`*)



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_338458.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_338573.jpg


これと、あとは、おまけ。
気に入ってもらえたかな〜(*´艸`*)

あ、そうそう、kabaちゃんの同級生の方が…、
ぶうぶうず見てくださってるそうで…

「撮ってもいいですか? (*´艸`*)」って言うので、てっきり子ぶただと
思ったら、まよまよもって……恥ずかしい〜〜〜(^曲^)
照れるじぇ。

北海道在住だそうで、
「ぜひ遊びに来てください♪ (*´艸`*)」って。

「ピンポ〜ン! 来ちゃったでしぃ〜」って、
行っちゃいますよ〜〜(^曲^)

てか、その方のお土産とは知らず、テーブルの上の袋を見て

「あ〜〜〜、『六花亭』だっ!!」

と、大声で叫ぶまよまよ…(^曲^) 恥ずかし〜〜

ぶう介とレベルが一緒でし。^^;


このあと、3人は、解散して、nakaさんは、舞台のつづきを……
gureちゃんは、遠くから来ているので帰宅…

まよまよは、秋の景色を求めて…
って、すでに夕方だったんだけど…^^;

半蔵門から、お堀づたいに…千鳥ヶ淵から北の丸公園まで
お散歩しました。



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_365395.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_365643.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_37025.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_37455.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_37727.jpg


木立の向こうに見えているのは…、まよまよが大昔…
バイトしていた…ラジオ局が。(*´艸`*)
国立劇場の並びにあるので、ここいら辺、ちょ〜〜なつかしいのでし。
まよまよがいたのが、このビルの8階だったので、
廊下の突き当たりから、お堀や皇居が見渡せて。
四季折々の美しい景色を見て来ました♪
って、ここは1年しかいなかったんだけど、ちょうど1年間の景色見たでし。
トイレ行ったりした帰りに、廊下の突き当たりのガラス越しに、景色見てると
同じ部署の社員の男性も、来て、そしたら、
バイトの相方のあきぼん(女の子)も来て…、3人で「キレイだね…」って

って、その部署、4人だけなのにぃ〜〜〜〜

残ってたのは、主管の怖いおばさま〜〜〜(^曲^)

「え、3人ともここ居て大丈夫ですか……」って男性社員に聞いたら

「いいんじゃない」って。^^

桜のときも、新緑も、紅葉も、雪景色も……

本当に美しかった!!

そして、みんないい人だった♪
まよまよが居たのは、レコードライブラリーで、
昔のレコードもいっぱいあった。
まよまよの仕事は、新譜を調べて、なんのCDを購入するかの
リストを作ったり、索引をパソコンに打ち込んだりする仕事。
あ、邦楽担当。
新曲以外に、昔の曲とか、いろいろ自分の趣味でリストアップ。
(^曲^) ま、主管のおばさまのチェックが入るから却下になるけど。

番組で使う、レコードやCDを各部署のスタッフが借りに来る場所
なので、いろんな人が出入りしてる。
制作部、報道部、外部スタッフも。
いつもお菓子くれる青年がいたり、ちょ〜イケメンさんいたり、
やくしまるひろこのおねいさんと結婚した報道の人がいたり(^曲^)
あれ、妹だったかな??^^;
とにかく、えええええええええ、やくりまるひろことぢゃあきょうだいなの?
すっご〜〜〜い!! なんて。(*´艸`*)
イケメンの外部スタッフは、イケメンなのに、めちゃ優しくて性格もいい
惚れてまうやろ〜〜(^曲^)
って、でも、まよまよがあこがれていたのは、制作部の人。
相方のあきぼんが、
「まよぼん!! 来たよ!!」って教えてくれるの。(*´艸`*)

楽しかったな〜〜遠い目…(^曲^)

あ、もちろん、いろんな芸能人とも会ってます。(*´艸`*)

サインもいっぱいもらいました。^^

レコード会社の人が、宣材でいろんなものくれたり。
あ、宣伝材料。
ま…、ロゴが入ったTシャツとか着れないけどね。(>_<)
その曲のオルゴールとかは、嬉しかった!!
ほしい!って言うとくれたし。(*´艸`*)
当時、外タレにまったく興味がなかったので、
まよまよは行かなかったけど…、相方は、マイコーのコンサートに
連れて行ってもらった。主催だったから。
今思うと、行けば良かった〜〜〜〜(>_<)
って、ボンジョビも知らなくて、
「変な名前〜〜〜(^曲^)」って言って、顰蹙かったことある。
ホイットニー・ヒューストンが、男か女かも知らなくて、
ヒューだけ同じの、ヒューイー・ルイスとごっちゃになってたし…。
よくそんなんで、バイトしてたでし〜〜(^曲^)

バカチンだったから…、みんな優しかったのかな…(^曲^)

なんて、いろいろ思い出しながら…お散歩してました。



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_37944.jpg






つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓



.
.

踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4234151.jpg


あっ、東京タワー!! 国会議事堂もっ!!



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4244339.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_424596.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4251353.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4252950.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4254466.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4255833.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_42620100.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4263945.jpg




↓クリックすると拡大します。

踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4265527.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_427823.jpg


こちらは、国立近代美術館工芸館です。

地図でいうと…、下の画像の赤線が…まよまよが通った道。
↓クリックすると拡大します。

踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4351769.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4354561.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_436056.jpg


あ、あれって、スカイツリーぢゃないの?
って、いちいち喜ぶ…まよまよ。(^曲^)
何度も通ってる道なのに。^^;



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4365493.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_437935.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_437466.jpg


木立の向こうは、北の丸公園です。



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4384027.jpg


右手を見ると、奥に、皇居の北桔橋門が。



↓クリックすると拡大します。

踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4401162.jpg




↓クリックすると拡大します。

踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4404380.jpg


キレイ!!


↓クリックすると拡大します。

踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4411765.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4412873.jpg




↓クリックすると拡大します。

踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4414758.jpg


だいぶ色づいて来ていました。



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4423383.jpg


この真っ赤なのは…なんだろう?



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_443340.jpg


やっと登場。(^曲^) 不満そうなお顔。(^曲^)



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4433857.jpg


桜の葉っぱもだいぶ赤くなってます。



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_444116.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4442953.jpg


この色づいた銀杏の向こうに見えるパパと坊やが可愛い。



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4451192.jpg


ママが待ってるから早く帰りたいパパと、もっと遊びたい坊や。
微笑ましい光景でした。



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_446769.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4462048.jpg


金色玉ねぎの武道館が見えたので、もうすぐ九段下の駅です〜



踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4472387.jpg


踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北の丸公園へ_d0128697_4474448.jpg


もう暗くてお堀もよく見えません。(^曲^)

って、ことで、途中横道にそれてしまいましたが…
kabaちゃん、お疲れさまでした。

貴重な体験でした♪
そして、素敵だったよん♪

kabaちゃんが、まよまよちゃんが舞台に立つときは、
ぜったい教えてね!!ってゆったけど、
ぜったい、一生ありませんので…
安心してください!! (^曲^)

nakaさん、南アフリカのお土産ありがとう。
びっくりぽんでし〜〜、南アフリカ〜〜〜
ライオンに食われなくて…良かった。(^曲^)
地理まるでダメ女だから…わかってないんだけど……
マサイマラがあるのは、じぇんじぇん違う方向????

昔、まよまよが、マサイマラのンゴロンゴロのことを
ウンゴロンゴロンだと思ってて(^曲^)
何度も言わされて、笑われてたことがあった。
あ、ンゴロンゴロは保護区で本当にありまし。(^曲^)
マサイ族がいるとこ…、だと思う。


gureちゃん、ツムツム教えてくれてありがとう♪
やっと、やっと、ミッション2個目クリア。
って、まだ7個もクリアしなくちゃならないのぉ〜〜(T-T)
可愛いLINEスタンプ…無料配布が、11/25までだから……
焦るじぇ〜〜〜(>_<)


では、頑張ったkabaちゃんに、拍手〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
お疲れさま!!!!
また、いっぱい遊ぼうねっ!! (*´艸`*)






*お前もバレエ頑張れよっ!って思われた方は…(^曲^)、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-11-14 05:02 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
Commented by 札幌人 at 2017-11-15 19:56 x
今晩は(^^)先日は楽しかったですね!
kabaちゃんの友だちで札幌の者です(^^)/
いつもブログ拝見してます!
今度ぜひ札幌に遊びに来てくださいねー!
Commented by boubous at 2017-11-15 20:34
札幌人さん、こんばんは♪
いつも見てくださって、ありがとでしぃ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ちょっと恥ずかしい。(^曲^)
いつか、kabaちゃんと一緒に遊びに行きたいでし♪(*´艸`*)
札幌は、6回行ったことがあります♪
5回は、スキーで。
1回は、夏、札幌に転勤になっていた友人に会いに行って
富良野のラベンダー畑や、美瑛や、小樽や、
旭山動物園を案内してもらいました。
めちゃめちゃいいところですよね〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっちゃいました……(ー_ー;) 尊敬しちゃうー >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル