人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ディズニー・ハロウィンその6 ラスト
下の方の日記のつづきでし。

10/4に行って来たディズニーランドレポも、いよいよラストです…。

日記に上げている内は、なんだかまだ魔法が解けてない感じがして…^^;


ああ、ついに、魔法が完全に解けちゃうよぉ〜〜(T-T)

ジャングルクルーズをおりると…、あたりはすっかり薄暗くなっていて

どんよりとした空の下、オレンジ色の灯りが…なんともハロウィンぽい^^


ホーンテッドマンションのファストパスが早くも終了しちゃっていたので、
待ち時間30分近くあったけど、並ぶことにしました。



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_1102347.jpg


薄暗くなってるので、コンデジでは手ぶれしまくり…で、
ボケボケ写真ばかりでし。(^曲^)



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_1103222.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_1103718.jpg


クネクネと、蛇行しながら行列に並んでいるので、その間見える
景色をずっと撮影してました。(*´艸`*)



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_1162277.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_1162580.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_1162945.jpg


この左側の窓が…気になる。 中に人影がありました。
なんの部屋???? オバケの休憩室??? (^曲^)



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_1164054.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_1164443.jpg


グルグル回りながら入口に近づいて来ると、もうあたりは
真っ暗に〜〜〜



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_1164855.jpg


ホーンテッドマンションから出て、夕食を食べることにしました。



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_1172421.jpg


去年、kabaちゃんと入った『グランマ・サラのキッチン』。
トロトロのオムライスとカニクリームコロッケ。単品だと1000円くらいで
食べられるので、ありがたいでし♪



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_1165269.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_1165686.jpg


19時ころになったので、シンデレラ城へ向かいました。



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_1165938.jpg


可愛いニャンコのシルエット♪ かぼちゃのランタン。



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_117343.jpg


シンデレラ城もハロウィンカラーでライトアップ。
お城の前は、すでにすごい人、人、人〜〜〜
プロジェクションマッピングの『ワンス・アポン・ア・タイム』が、いよいよ来月の
6日で終了してしまうため、ファイナルを観ようと、いつもより混んでいるのかも。
この日は、抽選がない日だったので、とにかく場所取りは早い者勝ち。
去年の12月に来たときも、抽選なしの日で、kabaちゃんと18時ころから
場所取りして、なんと最前列で見たんだけど、^^;
この日、去年よりはだいぶ左寄りだったけど、前からは、6〜7列目くらいの
場所だったので、まあまあの場所をゲット。
シートを敷いて、スタンバイです。
つっても、ワンスのスタートは、20:50なので、2時間近く待つことになりまし。^^;
でも、その間、エレクトリカルパレードがあったり、花火があったり…なので、
思っているよりは、長く感じません。(^曲^)
地べたに座るので、まよまよとgureちゃんは、100均の折りたたみ座布団?
持参でし。^^
夜になって、だいぶ冷え込んで来たけど、コートを着るほどでもなくて、
まよまよは、300円ショップで購入した黒い薄手のストール(ハロウィンぽいやつ)を
脚に掛けていたら、あたたかかった♪

ほんのちょっとの差で、あっちゅう間に、周り中にもんのすごい人、人、人。(◎д◎)
抽選がある日は、椅子が並べられているエリアは、ロープが張られていて、
人数制限されていたので、エリアに入れなかった人垣が…、ロープの向こうに
わんさかいました。
ちょっと早めに来ておいて、正解でした♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_1171464.jpg


そうこうしている内に、エレクトリカルパレードがスタート。

ただ…、ロープの外の人たちは、ワンスは立ち見の人たちなので、
その人垣で…、パレードはよく見えましぇん(>_<)
ま、どっちも見ようっていうのは、ムシが良すぎるので…^^;
パレードは死ぬ程見てるし…(^曲^)我慢しまし。



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_15457.jpg


それでも、ズームで根性で撮影。(^曲^)
おお、ズームにしすぎた。^^;



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_1545058.jpg


シンデレラ〜〜〜〜 ぼっけぼけぇ〜〜〜^^



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_1554648.jpg


人垣で、半分下は、見えましぇん。^^
そんな写真撮ってどうすんの〜? ^^
でも、これも、ひとつの思い出。
こんな風にしか写せなかった時もあったよな〜〜
そうそう、あの時は、ワンスがファイナルだったからね〜って
この写真見ただけで、その時の細かいことも思い出せるから……
ワタシにとっては、これも、大切な思い出の1ページなのでし。(*´艸`*)

なんていうか……、出版社で編集の仕事をしていたせいか…
毎回、どこへ行っても、その時の思い出ブックを1冊製作している気分
なのかな…。
カメラマンであり、ライターであり、編集者でもある。(*´艸`*)
なので、ボケた写真でも、人垣で半分隠れてしまっていても、
それは、それで、ガチな思い出だから。(^曲^)



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_23025.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_231547.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_233227.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_234893.jpg


猫の顔が、完璧隠れてるぅ〜〜〜〜^^;



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_251034.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_252918.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_25526.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_265833.jpg


中秋の名月が…顔出した〜



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_27566.jpg


美女と野獣みたいだけど、美女も野獣も見えない。(^曲^)



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_28401.jpg


アナ雪みたいだけど…、ボッケボケ〜〜〜^^;



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_292851.jpg


あっ、デイジーとドナルド見えた!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_21054.jpg


あ、色が変わった!!  って、これ、見えづらい時の方が
ありがたみが湧くんかも。(爆)



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_2111894.jpg


あ、ブタさん、こっち見てる!! 見てるよね〜!

てな感じで、パレードは遠くへ行っちゃいました。(*´艸`*)
地べた座りエリアは、立ち上がっちゃいけないルールなので……^^;
座ったら座りっぱ。 席取りも禁止なので、全員そろってないとダメだって。
でも、トイレくらいはね〜〜(^曲^)
シッコ・モレシャンさんになっちゃうもんね〜〜



↓クリックすると拡大します。

ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_2154361.jpg


なんとも絵になる景色でし♪

このあと、20:30から、花火。
去年は、最前列で、中央に近い場所だったため、ちょうど塔に隠れて
上がっていた花火が…ほとんど見えなかったけど、
今回は、どうにか見えました。



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_2221048.jpg


でも、ほとんどボッケボケで、なんだかわからないほど。^^
連写モードにしておけば良かったかな…。
花火が上がっているときは、シンデレラ城もライトの色が変わって…



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_2235755.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_2241355.jpg


あっち見て、こっち見て…忙しいでし。(^曲^)

そして、いよいよ…ファイナルの『ワンス・アポン・ア・タイム』がスタート。



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓



.
.
今回、写真は、ほとんど撮らなかったので、
下の画像は、おととしの時のものでし。



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_2422562.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_2425567.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_243955.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_2433266.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_244593.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_2442223.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_245944.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_2454664.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_249627.jpg


ここから、今回の画像でし。^^



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_2494642.jpg




↓クリックすると拡大します。

ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_2502566.jpg


こうして見ると…、撮影するなら…
あんまりお城に近くない方が良いのかも^^;



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_2514561.jpg


あっちぃ〜〜〜〜(◎д◎)。。。。 って瞬間。 マジで熱風が熱っちい。

ま、こおゆうのは、お城近くぢゃないと体感出来ないのでね。(^曲^)

って、ことで、ワンス終了。
今までじっくり見たことがなかった…と言う2人は、感動していました。
もちろん、まよまよも感動♪
見納めかと思うと…、余計になのかな…。

帰って来てから、LINEにディズニーから…こんなのが届きました。
(動画のスクショでし)



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_2555571.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_256768.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_2562267.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_2564377.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_2565679.jpg


なんだかね〜 ウルウル来ちゃうでし。
3年半しかやってなかったんだって。
まよまよ4回見てるから…、毎年1回ずつ見ていたってことかな…。
ディズニー映画は、ホントに音楽も素敵なので、
メロディと、シンデレラ城に映し出される絵本の世界は……
まさに、夢の世界でした…。

今回、お月様も素敵な演出してくれてました♪

ヘタクソですが、去年の12月に撮影した動画です。
良かったら、ご覧ください♪
なんせ最前列で撮ったもので、お城が一番下まですべて見えて
感動しましたが^^(遠くからだと、人の頭の影で下が隠れて見えない)
近すぎても、全体が写せないってことに、改めて気づきました。(^曲^)






それでも、パソコンの画面いっぱいに広げて見ていただくと、
臨場感が増すかも。(*´艸`*)


ワンスのあとは、ファストパスを取ってあった『スプラッシュマウンテン』へ♪



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_392246.jpg


蒸気船マークトゥエイン号が、ポ〜ッと汽笛を鳴らしていました。
夜空に汽笛が響いて、素敵♪



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_312493.jpg


最後に落ちるところ。(^曲^) トンネルあたりに手を挙げてる人影
見えていまし。^^ 「キャ〜ッ!!」という叫び声を聞いた…gureちゃんが、
突然「アタシやっぱり無理(>_<)」って言い出しました。
絶叫系は、乗らない人だそうで、nakaさんと2人で、ワタシたちだって
怖がり、ビビリだけど、これ、最後の一瞬だけだから…大丈夫だよ!!(*´艸`*)
って説得。 だって、落ちる瞬間って、ほんの2秒くらいだから。(^曲^)

で、えええええええええええええっ(>_<)って怖がるgureちゃんを引っ張って…
乗りました。(*´艸`*)
これって、この落ちる瞬間に…パシャッて撮影されてるやつ。(^曲^)

これが、写された画像。



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_3172992.jpg


前から2列目左の水色の服が…まよまよ〜〜(^曲^)
デコ丸出しで…ギャ〜〜と叫びつつも、おおおお、ちゃんとちっちゃい手で
ピース!! してまし♪  あれ? 隣のgureちゃんが消えてる??(^曲^)
後ろのnakaさんも…いないでしぃ〜〜〜(^曲^)
2人とも、沈み込んでいて??見えなくなってる。

てか、これ乗るのって、いっつも夜しきゃ乗ったことがなくて…
(人気のアトラクションなので、気づくとファストパスが夜のしきゃ取れない)
このトンネルを抜ける時(落ちるすぐ前)、外の景色がめちゃキレイなんでしよ。

「わぁ〜〜、キレイ〜〜!!  ギャ〜〜〜〜〜ッ!!」って感じ。

キレイな夜景が見えた瞬間、gureちゃんに、
「見て、見て!! キレイだからぁ〜〜〜〜」って、叫びながら…落ちた。(^曲^)

でも、あとから、gureちゃんが「見れるわけないでしょ!!(`Д´ )ノ」って
ちょっとお怒り。(^曲^)
て、ゆうか、nakaさんも、まよまよも何度も乗ってるのに、すっかり忘れていた
のが、落ちるのは、最後だけど、途中も何度か…ちょい落ちるときがあって…

gureちゃんの怒りは、「聞いてないし〜〜(`Д´ )ノ」って。

「ウソつき〜〜(`Д´ )ノ」って。

ウソぢゃないんだもん。忘れてただけなんだもん……。
ホントだよ。ねっ。nakaさん。
いろんな落ちる系のアトラクションがあるから、どれがどうだったけ……
記憶があいまいで…、ホントに、これは忘れてたの。

でも、gureちゃん、いい思い出になったっしょ? (*´艸`*)

これって、逆に、昼間乗る方が怖いかもね。
落ちるとき、色々見えてしまうから。

あ、2人はどっちにしろ見てないか?(^曲^)

目をつぶってる方が怖い気がするんだけど……。

まよまよは、ビビリなのに、ちっちゃいVサインが出来て、
世は満足ぢゃ♪ (^曲^)
ま、両手離しは……出来ないんだけどね。^^;


下の画像は、昼間に撮ったやつ。

前から2列目の…乗ってる人が…なんか怖い(>_<)



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_3302725.jpg


ああ、楽しかった♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_332698.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_3325436.jpg


暗くなりすぎて、オブジェもなにがなにやら…(^曲^)
一応、ミッキーとデイジーがいたんだけどね…。



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_3335318.jpg


お月様が、気をつけて帰るんだよって言ってるみたい。^^



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_3345054.jpg


夜のショーウインドウ好き♪



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_3351616.jpg


シンデレラの衣装……ステキ。



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_3354929.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_336412.jpg


ってことで、13時間半、遊び倒しました。(^曲^)

ボンビー人にとっては、とても贅沢な一日でし…。
これ以上値上がりしたら…行けなくなっちゃうよぉ〜〜〜(T-T)
でも、元は取ったって感じ。(^曲^)
そゆこと言うなやってか。^^;
夢の国なんだからさ〜〜〜。

楽しい一日をありがとうございます。
ウォルトさんに、感謝♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

nakaさん、gureちゃん、お疲れさまでした♪
楽しかったね。
nakaさん、やっぱミッキーの仮装にしておけば良かったでしょ。^^
kabaちゃん、残念だったね……。(T-T)
来年は、みんなで、どんだけぇ〜〜っていうコスプレして参加してみる?
kabaちゃん、ちっちゃなクルエラになってみるのは…どお? (^曲^)

この平和が…ずっとずっとつづきますように……
心から祈ります…。



ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_3444035.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_3445485.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_345860.jpg


ディズニー・ハロウィンその6 ラスト_d0128697_3452138.jpg


最後までお付き合いくださった方も、お疲れさまでした…。

行った気分になっていただけたら…幸いでし。
帰って来ると…、また行きたくなっちゃってる…まよまよでし〜^^;






*ワタシも行きたくなったよ〜って方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-10-12 03:47 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おちりが〜可愛いすぎるぅ〜〜〜 バレエのレッスン >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル