双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
今までの作品
先日、沿線のスポーツクラブのバレエのレッスンに行ったとき、

そこの会員さんに、まよまよがいつも着けてる手作りチョーカー?

ちっちゃなモールのクマちゃんがついてるやつ…を見て

可愛い!!と褒めてくださったので、


「これ、手作りなんです(*´艸`*)
  でも、もっとすごいのも作ってるんですよ(^曲^)」(自分で言うか?^^)

って、スマホに入ってる作品画像を見せていたら、

「す、すごい!! すごすぎる!! (◎д◎)」って、絶賛してくださり(^曲^)

もう1人、加わって、2人して褒めてくださるもんで、

調子のっちゃって〜^^

あれも、これも、お見せしようとしたんだけど、

iPhoneの中に、写真がなんと4000枚くらい入っているもんで…^^;

見せたい画像が…、みつからない(>_<)

「じゃ、次のレッスンまでに、探しておいてね(*´艸`*)」って
言われてしまいました。^^;

なので、次回すんなりお見せ出来るように、何点かまとめてみたので

久々に、今までの作品をご紹介。(^曲^)

オーダーメイドで、ご注文いただいた…モデルのワンコたちも
並べてみたり…

なつかしい画像もあったりでし♪



d0128697_1415678.jpg


上の段が、モデルさんで、下段が、モールの作品でし。
どうしても、モールの子は、幼い顔になってしまいます……。
でも、柴犬のハルちゃんは、かなり自信作でし。(^曲^)



d0128697_142311.jpg


小太郎くん。納品?してから、寂しくて、コタちゃん2号を
作りました。(^曲^) 下段右が2号くん。



d0128697_142664.jpg


d0128697_1415980.jpg


バブー店長。ノエさんに納品した子。
今までで、一番、時間をかけた子でし。



d0128697_1421096.jpg


ナナちゃんとハリー。微妙なお顔の違いを表現するのに
苦戦しました。^^; 右下は、納品後に写メ下さったもの。



d0128697_1421484.jpg


ももちゃん。右下は、ご本犬との写メを頂きました。
似過ぎていて怖いと言っていただいた作品でし。(*´艸`*)



d0128697_1421637.jpg


上段は、ふうちゃんとゆずちゃん。共に17才で、
作っている最中に、ゆずちゃんがお星様になってしまって(T-T)
天使の輪を…。 数ヶ月後、あとを追うようにふうちゃんも……
作ってもらっておいて良かった…と言っていただきました…。(涙)



d0128697_1422126.jpg


上段のサブロー君も、納品後2号君を作って…
うちの子に…(^曲^)



d0128697_1422584.jpg


アビシニアンのご注文は、一番苦手な…、同じ品を2点の
ご注文。(>_<) 手作りなので、同じように作っても…全く同じには作れない…
でも、一匹は、お母様へのプレゼントだそうで、喜んでくださいました。



d0128697_1422754.jpg


右下のニャンコが、まよまよ的には、最高傑作作品。^^
勝手に、ナロちゃんをモデルに作ったナロンちゃん。(^曲^)
一番、本物のニャンコっぽく出来た気がしています♪ 自分では。^^



d0128697_1423155.jpg


d0128697_1423453.jpg


スーちゃんとチャナちゃん。右側がご本犬。(*´艸`*)
ふうちゃんママとおっしゃっていたので、てっきり、ワンちゃんがふうちゃん
なのかと勘違い。^^; ワンちゃんは、スーちゃんだそうでし。

モールで作るアニマルたちのオーダーの品は、似せて作ることは
もちろん大事なのですが、可愛らしさを…どう表現するか……が、
いつも課題で…。そうすると…、どうしても幼いお顔になってしまう…。

その点を、ご了承いただいております…。^^;



d0128697_549166.jpg


左下が、本物のヨーク。小さなベロが…いつもペロッと出て
います。 その右のモールのヨークは、親指の先くらいの大きさです。



d0128697_2534361.jpg


先日、お星様になってしまった…チャイ君とカイちゃんとブイちゃん。

この子たち以外にも、ご注文いただいた子たちは…まだまだいっぱい。

振り返ってみると…、おおおおおっ、たくさん作ったな〜〜って。^^;

最近しばらく作っていないので、すっかり腕が落ちてしまったかも(◎д◎)

でも、万が一、ご注文受けて出来上がった子が、

う〜ん、思ってたほどじゃない(>_<)って思われた場合、

キャンセルOKにしています♪

似てない…って思われてる作品を無理に押し付けるつもりはないし…

ブログにも毎回書いてますが…、実は、手間ひまかけて出来上がった
作品は、お渡しするのが辛いほど…愛情注ぎ込んでいます。(*´艸`*)

なので、いつも ♪ドナドナド〜ナ ド〜〜ナ〜〜 (T-T)って
寂しい気持ちになっているくらいなので…、キャンセルになっても
全然大丈夫。^^;

というか、自分の作品としてストックするのは、全然OKだし、
需要があれば、出来上がりに手を加えて、別の子にする場合もある
ので、ホントに、キャンセルしていただいても構わないのです。

逆に…、もっと、こういう感じで作り直してほしい…という依頼は
申し訳ないですが、お断りさせていただいてます。

気に入っていただけたら、商談成立、
気に入らなかったら、商談キャンセル。

ただ、例えば、作り直しではなく、ここをもう少しこういう感じで…
というのは、出来る限りお受けさせていただきます。
出来る限り…。^^;
なんせ、材料が、モールなので、無理なこともあるので…^^;

沿線のスポーツクラブの方が、作品の画像を見て、

「ちなみに、おいくらくらいで作っていただけるの?」って。

なので、手間のかかり具合で、違って来ますが、
3000円〜7000円くらいですって申し上げたら、

「え、お安いのね (◎д◎)」って、びっくりされていました。

多分、羊毛フェルトの子と比べたのかな? あちらは、
1〜数万円とかみたいなので…

でも、モールじゃ無理なことも、羊毛フェルトなら出来る場合もありそう。

以前、

「絶対、そっくりに作って下さい!!」とおっしゃった方がいらして、

その方には、高いけど羊毛フェルトの方をおすすめしました。

材料が、モールですから…と言っても、絶対そっくりに!!と
おっしゃったので、直感的に、この方の気に入るようには作れない…
って思ったので…、お断りしました…。

あと、犬種や、猫種に寄っては、作るのが無理な子もいます…。

モールで作れそう…と思える種類じゃない場合、お断りすることも
あります。

まだ、そういう依頼は、いただいたことないですが……

今までの作品を見て、うちの子も〜〜と、思われた方は、
コメント、または、ご注文のボタンからご依頼ください♪

ご注文に必要なのは、ワンニャンたちの写メです。
正面、横顔、うしろ、しっぽなどがわかるものを数枚。
写メを見てから、受けられるか判断させていただいております♪






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-09-12 03:27 | まよまよの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 昔はねぇ〜〜〜〜 ミニチュア展 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。



モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
ああ、食べ過ぎたぁ〜(◎д◎)
at 2017-11-22 01:18
ついに登場!
at 2017-11-21 01:14
寒い日は……
at 2017-11-20 00:09
お前が???
at 2017-11-19 01:10
疲れた〜〜
at 2017-11-19 01:10
プチ腹ごしらえちう
at 2017-11-17 17:41
スマホアプリ
at 2017-11-17 02:28
難しい〜〜〜〜
at 2017-11-16 03:05
改めて、完成した作品紹介
at 2017-11-16 02:25
やっちゃいました……(ー_ー;)
at 2017-11-15 01:32
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル