双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
初夏の南イタリアの旅〜9 アルベロベッロその1
下の日記のつづきでし。


まずは、アルベロベッロについて……

おかしな名前ですよね。(*´艸`*)

まよまよが、この地名を知ったのは…かれこれ5年前くらい……

スポーツクラブのジム友さんが、イタリアのお土産〜って言って
トゥルッリのちびこい置物をくださったんです。

どんなやつって、ここに載せようと思ったのに、仕舞込んでいて……
見つからない(◎д◎)。。。

なので、今回、まよまよが買ったやつを……^^;
自分用にするやつだけど……、考えてみたら…
もっとちゃんとしたの買えば良かった(>_<)
一番安い……1ユーロの買っちゃった……。ケチ過ぎる…(T-T)



d0128697_5361530.jpg


これ。三角屋根の可愛いお家。
って、これじゃ大きさわかんないですね。^^;



d0128697_537835.jpg


こんな。(*´艸`*)  いただいたのもちっちゃかった。
ちっこいもの好きだって知ってるジム友さんだったので、きっと喜ぶって
思ったのかも。
ジム友さんがくれたやつは、もっと本物のトゥルッリに近い形ので、
ちゃんと、ALBEROBELLOって入ってた。

で、本物の写メ見せてくれて、
わ〜〜〜可愛い!!  お伽の国みたい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
家に帰って、検索してみようと思ったけど、町の名前忘れちゃってて
て、置物に書いてあったのに…(^曲^)
で、記憶していた言葉そのままで…検索

ベロベロベッロ  (^曲^)

でも、それで、ちゃんと出て来た。(*´艸`*)

で、いつか行ってみたいな〜〜〜って思ってた。

だけど、4年前にイタリア行ってるんだけど……

それは、北イタリア。^^;

だって、やっぱり…まずは、ベネチアとか、フィレンツェとか行きたいし
ローマは、3回行ってるんだけど……^^;

で、今回やっと念願叶って、行ってない場所が勢揃いしてたし、
アルベロベッロも入ってたので、このツアーに申し込んだわけでし♪(*´艸`*)


アルベロベッロは、トゥルッリの町といわれていて、
トゥルッリとは円錐形の屋根に白い壁のこの地方独特の建物。
トゥルッリはモルタルを一切使わずに石を積み上げて作ることから”乾いた”施工
方法と言われています。
17世紀にこの地方を治めていた領主はナポリ王に支払う住居税を何とか
減らそうと画策。税金の査察使の目を免れるため、石を崩せば簡単に
解体できるトゥルッリ以外の住居を作ることを禁じたのです。
まるで童話の世界から抜け出したようなとんがり屋根のかわいい
トゥルッリ、元々は税金対策だったのだそうです。 ^^;



では、改めて、レポスタート。



マテーラの洞窟住居を見学した一行は、バスでアルベロベッロへ。

この日のお泊りは、アルベロベッロ。

日程表では、16:30から…3時間半アルベロベッロフリータイムがあって
その後、ホテルへってなってたんだけど、

ホテルから、中心街まで徒歩10分だそうなので、添乗員さんの機転か…

時間が早めだったからか、まずはホテルに行ってスーツケースを部屋に
入れて、その後…夜までずっとフリータイムってことになった♪

うんうん、その方が、楽そう♪

そして、希望者は、ロビーに集合して、添乗員のもえもえさんが、
引率して、中心街へ連れて行ってくれることに。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_4364914.jpg


ホテル到着。
16時ころだったけど、まだまだこの青空〜〜〜〜♪

この時期、20時くらいまで普通に明るいので…観光にはホント助かる。

荷物を置いて、急いでお庭へ〜〜〜

撮影タイム〜(*´艸`*)

このホテルは、お庭にプールがあるのでし。



d0128697_4365363.jpg


d0128697_4365660.jpg


d0128697_4365829.jpg


d0128697_437251.jpg


d0128697_437570.jpg


d0128697_437893.jpg


d0128697_173672.jpg


そして、ホテルのロビーと隣接して、トゥルッリもありました!!



d0128697_4464828.jpg


d0128697_4464540.jpg


ホントは、トゥルッリに泊ってみたかったけどね〜〜
激安ツアーぢゃ無理だよね〜〜(^曲^)
ホテルのこのトゥルッリは、ちょっとしたぷち博物……室。^^

↓クリックすると拡大します。

d0128697_4461628.jpg


d0128697_4465673.jpg


植え込みの上に立たせたかったけど…立たなかった(>_<)



d0128697_446597.jpg


d0128697_447479.jpg


このホテルの残念なところは、Wi-Fiフリーのはずが…
じぇんじぇんつながんなかった。(>_<)

希望者がロビーに集合して、いざ中心街へ♪
徒歩10数分で到着



↓クリックすると拡大します。

d0128697_632816.jpg


わ〜可愛い!!



d0128697_643098.jpg


d0128697_644816.jpg


もえもえさんの後について、みんなでゾロゾロ…
あ、新婚さんのご主人は、具合が悪くて、美人の奥様だけで見学だったそう。
ああああ、もいっこ。
そのジム友さんも、南イタリアで、急性胃腸炎になったんだって。(◎д◎)
胃やお腹が弱い人は、要注意かも。



d0128697_682693.jpg


d0128697_684220.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_69629.jpg


か、かわええ〜〜〜



↓クリックすると拡大します。

d0128697_694371.jpg


d0128697_6104073.jpg


この方は、どなた〜〜〜^^
はい、陽子さんでし。(*´艸`*)
実は、けっこうな有名人。 テレビで何回も取り上げられてる方でし。
まよまよも、数年前、『世界の日本人妻は見た』っていう爆笑問題の番組で
見ました!!
イタリア人の家に嫁いで、このアルベロベッロでお土産店を営んでいます。
世界遺産のトゥルッリをお店と住居にしていて、ベッドルームまで見学させて
くださいます。(◎д◎)



d0128697_618026.jpg


d0128697_6182899.jpg


d0128697_6184575.jpg


可愛い!!



d0128697_6192254.jpg


いつもキレイにしておかなきゃならなくて大変そう(>_<)
って思ったら、お掃除してくださる人がいるらしい。^^
テレビのお陰で、繁盛しているんだろうな〜〜〜。^^



d0128697_6213286.jpg


d0128697_6215050.jpg


日本語だらけ〜〜(*´艸`*) 日本円でもいいんだって〜〜〜



d0128697_6223860.jpg


d0128697_6364398.jpg


d0128697_6284023.jpg




テレビにも出てた屋上。 どうぞどうぞって



d0128697_6292127.jpg


おおおおお、三角屋根がいっぱい〜〜



d0128697_630061.jpg


d0128697_6302978.jpg


d0128697_6304583.jpg


d0128697_631221.jpg


d0128697_6312764.jpg


向こうに見えるのは…、ぶどう畑かな????  いい景色〜〜



d0128697_632933.jpg


d0128697_632273.jpg


これは、2〜3000円くらいするやつ。 やっぱ…120円のとは違う。^^;



d0128697_6371147.jpg


屋上では、陽子さんがチーズや色々試食させてくれてた。
まよまよ…Pだから…、食べなかった。(>_<)
てか、買わないと悪くなちゃうのも嫌だし……^^;
けっこう、バリバリ営業マンなので、みんないっぱい買ってたみたい。
まよまよは、すでに、カプリ島や、アマルフィでお土産いっぱい買っちゃったから…
ごめんなさい…って感じ……。



d0128697_6402898.jpg


d0128697_640581.jpg


う〜ん……、これ7ユーロくらいのやつかな…。840円なら…買えば良かった。
ドケッチーまよまよ(>_<)



↓クリックすると拡大します。

d0128697_6422954.jpg


トゥルッリ素敵だけど、世界遺産だし、陽子さんが
住みやすいか、住みにくいかと言われたら…、決して住みやすくはないですよ^^;
って言ってました。
でしょうね……。
ホテルは、泊ってみたいけど……暮らすのは…大変だろうな〜〜

あ、陽子さんに、まよまよお腹こわしちゃってるんですが…あっさりした料理の
お店ないですか?って聞いてみた。

リゾットはあるけど、チーズが入ってるから、さっぱりってわけじゃないし〜って
胃腸炎なら、食べないのが一番かも^^;って。
お茶漬けとか…食べたい…ってゆったら、陽子さんが、床をバンッって踏んで
「あったら、わたしも食べたいですっ!!(>_<)」って。

お顔が、もろイタリア人の息子くん(お店を手伝ってる)も、
「ボクも、食べたいです!!!」だって。^^;

なので、
「じゃ、陽子さんのお店で、お茶漬け屋さんとかやったら大繁盛なのに〜」
ってゆってみたら、お米が美味しくないからダメだって。
チーズやら、ソースやらで味つけしてあるから、問題ないのであって、
お米そのものの味が関わってくる…お茶漬けなんかは、
こっちのお米じゃダメだって。
なるほど……。



d0128697_6505178.jpg


そんな高いの……買えないよ……(>_<)



d0128697_6512929.jpg


陽子さん、たいして売り上げに貢献出来ず……すんまそん……^^;



d0128697_6524164.jpg


陽子さんのお店の前の店にいたニャンコ。
可愛いから、写真撮りたいのに、店主?がどいてくれない(>_<)
自分が撮られてると思ってるみたい……(`Д´ )ノ ちゃいまんがな

別の場所で、キレイなニャンコ発見!!



d0128697_6562610.jpg


そこで、岩合さんに対抗???して、まよまよも激写!! (^曲^)
って嘘。いろいろトリミングしてみました。



d0128697_6574170.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_658135.jpg


どうだしょう?  ポストカードとして…売れそう? (^曲^)

岩合さん、お会いしたことあるけど、100年早いってゆわれちゃうかな?^^

アルベロベッロは、まだつづきがあって……
つづきは、また追って……






*可愛い町だね〜って思われた方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-06-10 07:00 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いつもの習慣(^○^) 2つのレッスン >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
新ミニミニ ステラ・ルー
at 2017-09-26 03:41
バブー店長おめでとう!!
at 2017-09-25 01:09
うひょ〜なんだか新鮮♪
at 2017-09-24 23:45
う〜ん、なんだか…めんどっち..
at 2017-09-24 20:22
テスト
at 2017-09-24 19:20
バレエのレッスン
at 2017-09-24 00:13
フラとバレエ
at 2017-09-23 14:15
心臓がバクバク〜〜(T-T)
at 2017-09-23 02:14
忘れていた画像…
at 2017-09-22 03:59
頂き物
at 2017-09-21 02:56
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル