双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
初夏の南イタリアの旅〜6 アマルフィ
下の日記のつづきでし。

カプリ島では、残念ながら…青の洞窟に入れませんでしたが……

丘の上から見た素晴らしい景色のお陰で、気分はアゲアゲに。(*´艸`*)

カプリ島観光を終えたご一行は、船でソレントへ向かいました。



d0128697_641214.jpg


d0128697_6405074.jpg


d0128697_6405457.jpg


カプリ島バイバ〜イ!!



d0128697_6535493.jpg


位置は、地図で見るとこんな感じ。
ナポリから船で、カプリ島へ。 カプリ島から船でソレントへ。
ソレントから小型のバスで、ポジターノを通って、アマルフィへ。

↓クリックすると拡大します。

d0128697_6405930.jpg


展望台から、白いのがポツポツ見えてたのは、ヨットだったのかな…。



d0128697_6411159.jpg


d0128697_641751.jpg


d0128697_6411496.jpg


ソレント港到着〜〜



d0128697_6412248.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_6412834.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_6413585.jpg


d0128697_6414744.jpg


港の周りには何にもなくて……カプリ島に比べると、かなりジミー



d0128697_6415294.jpg


でも、なんかオサレな建物がいっぱい。ホテルかな?

と、思ったら、ソレントは…高級リゾート地なんだって。
カプリ島は、下町のにぎわい的な雰囲気だったけど、こちらはひっそり…って感じ。



d0128697_6415652.jpg


エクセルシオールって、日本に同じ名前のカフェあるね。(^曲^)
ここは、高級ホテルみたい。


↓クリックすると拡大します。

d0128697_642099.jpg




d0128697_771016.jpg


d0128697_773430.jpg


d0128697_77522.jpg


ソレントのこのお店でランチ。
この日は、ランチが付いてない日で、オプションでランチ付けた方たちと
同じ店に…数名で行きました。 添乗員さんが連れて行ってくれるので安心。



d0128697_795984.jpg


d0128697_7101453.jpg


d0128697_7102890.jpg


えへへ、またまたレモンソーダ。(^曲^)



d0128697_71059100.jpg


それほどお腹空いてなかったので、yoriさんと、ピッツアカプリチョーザを
シェア。 またまた分厚いもちもちタイプでした。(◎д◎)
てか、注文してから…なっかなか出て来なくて(>_<)
時間がなかったので、ちょ〜〜焦る。
向こうの人は、急ぐってことあまりしないみたいだし……^^;
ギリギリセーフで良かったけど、新婚さんの奥様が注文したピッツアが、まだ出て
来なくて…。残り時間10分くらいのとき…やっと出て来たら、
(◎д◎)。。。。 なんじゃこれ〜〜〜〜〜〜
奥様もお皿を二度見。(^曲^)
奥様が注文したのは、ベイクドポテトのピッツアをイメージしてたそうで、
まよまよも、ピザーラのポテトが入ったモントレー大好き♪
でも…、出て来たのは………

なんと、生地の上に…ヴェスビオ火山ばりに…山になったフライドポテト。(◎д◎)
ご主人が 「もう、注文する権利剥奪〜〜〜」なんて意地悪ゆってました。^^;

カプリチョーザは、「きまぐれ」って意味だそうで、
ま、店長のきまぐれピッツアって感じなのかな? でも、メニューに、
魚介やキノコなどなど書いてあったので、普通に美味しかったです。
もっとゆっくり食べたかったけど。^^;



d0128697_7224023.jpg


d0128697_723022.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_7231992.jpg


素敵な景色。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_7235489.jpg


またマイクロバスに乗って、いざアマルフィへ♪



d0128697_7244995.jpg


d0128697_7251137.jpg


けっこう断崖ギリギリを猛スピードで走り抜けるので……
スリリングなドライブでし…



d0128697_7263114.jpg


こんな感じで、断崖をクネクネ〜〜
でも、青の洞窟入るつもりで、酔い止め飲んでたし、へっちゃらでした。^^;



d0128697_728555.jpg


おおおおお、紺碧の海〜〜〜〜



↓クリックすると拡大します。

d0128697_7284525.jpg


こちらは、アマルフィの手前にある町、ポジターノ。
なんでも、アマルフィは、こんな感じで展望することが出来ないので、
ここの展望台から、写真を写すことが多いらしく、下車して撮影タイム。



d0128697_7311072.jpg


d0128697_7312430.jpg


d0128697_7314641.jpg


ズームで撮ると、下のビーチには、海水浴客の姿も……いいな〜



d0128697_7324877.jpg


風が吹いたら……お陀仏さんなので……ヒヤヒヤ〜〜(>_<)



d0128697_7334044.jpg


d0128697_73358100.jpg


キレイ〜 こういうとこに泊ってみたい………



d0128697_7344878.jpg


そんでもって、この展望台には、テントでやってるお土産屋さんがあって
果物や、乾燥パスタソース?みたいのとか売ってる。
10袋買うと、1袋おまけっていうんで、yoriさんと、5袋ずつシェアすることにして
あ、おまけは、yoriさんがまよまよにプレゼントしてくれました♪ (*´艸`*)
で、お店のおじちゃんに、「ギフトバッグペルファボーレ」ってゆったら、
お茶目なおじちゃんは、今、入れてくれた白いスーパーの手提げ袋じゃない
もうちょっと厚手っぽくて、ちゃんとロゴが入った大きめの袋を……
まるでエプロンみたいに胸の前で広げてみせて、いいだろうとでも言わんばかり
まよまよが、親指立てて…グーってやったら、嬉しそうにそれをくれた。
「ワンモアプリーズ」ってゆってみたら、
笑いながら、ダメに決まってるだろってジェスチャー。 ぶひっ
でも、もう一袋、別の味のも欲しくなって、追加で一袋買ったら、
おじちゃん、「仕方ね〜、やるよ! (^曲^)」って感じで、袋をもう一袋くれました。
なので、「グラッチェ セニョール!」って言って、写真撮らせてもらった。



d0128697_7443436.jpg


そしたら、なんだか知らないけど、もう1人のお店の男性スタッフが
カメラ貸してごらん、ほら、あんたは、そっちへ行ってって感じで、
何故か、おじちゃんと…記念撮影させられた〜〜〜^^;



d0128697_7455721.jpg


d0128697_7462259.jpg


しかも、一枚は、めちゃズーム。(^曲^)



d0128697_747113.jpg


このお店。
果物どれも、美味しそうだったな〜〜



↓クリックすると拡大します。

d0128697_7481998.jpg


あ、あれ、アマルフィじゃない??



d0128697_7491284.jpg


ズームで……。アマルフィっぽい気が〜〜〜



↓クリックすると拡大します。

d0128697_751798.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_7513910.jpg




つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓



.
.

d0128697_7523985.jpg


あれ? 違うの????



d0128697_7532095.jpg


と思ってたら、どんどん下っていたのでした。
やっぱりアマルフィだった♪
到着〜〜〜



d0128697_7543250.jpg


ドゥオーモ広場から階段を上ったところに、守護聖人聖アンドレアに
捧げられたアマルフィ大聖堂があります。時間があったら中も見たかったな…。
大聖堂は7回もの改修がなされており、ロマネスク建築、バロック建築、
イスラーム建築、ロココ建築、ゴシック建築、ビザンチン建築など様々な建築様式が
混在しているそう。
どうりで、スペインのメスキータの造りにちょっと似たとこがある。



d0128697_758169.jpg


d0128697_85541.jpg


d0128697_852168.jpg


d0128697_854373.jpg


画像から…レモンの香りが漂って来そう。(*´艸`*)



d0128697_863433.jpg


レモンチェッロ(レモンのお酒)は、お土産に、ここアマルフィと
カプリ島と、両方で買いました♪ 食前酒として直接飲むものらしいけど、
アルコール度は、かなり高いらしくて、バニラアイスにソースとしてかけても
いいらしい。



d0128697_891498.jpg


ここ〜〜!! ネットで、うんまい!と有名なジェラートのお店。
大聖堂のすぐ近くだったので、早速〜〜って、
カプリ島でもジェラート食べたのに。(^曲^)



d0128697_8112480.jpg


これ撮ってたら、お店のおやじさんが、撮ってあげるよって。



d0128697_812310.jpg


でも、おじさん…、動画で撮れてました。^^;



d0128697_8124855.jpg


あれ、何にしたんだっけ…。またピスタチオと、チョコ系だった気が。
さっきのピスタチオのはグリーンだったけど、こっちのは白っぽくてツブツブが入ってる
でも、どっちもまいう〜でした♪  今回の方が、カップの上まで盛ってあった♪



d0128697_8153022.jpg


d0128697_8154739.jpg


可愛い。 マヨルカ焼きかな?
自分へのお土産に、ちっちゃなカップ、ブタの絵柄の買いました。(*´艸`*)



d0128697_8184617.jpg


d0128697_8222989.jpg


広場の中央にあるアマルフィの守護聖人である聖アンドレアの泉。

アマルフィの守護聖人である聖アンドレアは、キリストの十二使徒のひとりで、
もともと漁師だったことから、漁師や船乗りの守護聖人になっています。
ちなみにローマの守護聖人ピエトロは、アンドレアの兄だそうです。



d0128697_825536.jpg


なにゆえに…このデザインなんだしょう? (^曲^)
このお水、ペットボトルに汲んでる人もいっぱいた。飲めるんだ。
聖なる水か????
でも、まよちん、Pになっちゃうかもだから…やめておきました。^^;



d0128697_8505596.jpg


d0128697_828748.jpg


ここのも、なんかうんまそうだった。



d0128697_8284443.jpg


フリータイムの時間があと20分くらい…、海側から町を見なくちゃ〜〜



↓クリックすると拡大します。

d0128697_829720.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_8301935.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_8304125.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_8562913.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_8313887.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_8315762.jpg


キレイ〜〜〜!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
いくら撮っても、撮り足りない感じ。(*´艸`*)



d0128697_8324370.jpg


バレエの先生(おーじ)に、姿勢が良くなったって褒められたけど、
そうかな。(*´艸`*)  もっと、1番ポジションの足で撮れば良かった。^^



↓クリックすると拡大します。

d0128697_835364.jpg


またバスに乗って、ナポリのホテルに戻りました。



d0128697_8364588.jpg


d0128697_8354881.jpg


ホテル到着。



d0128697_8361274.jpg


d0128697_837765.jpg


ということで、またまたおてんこ盛り画像でした……。

見てくださってありがとうございました。
アマルフィは、今まで、湘南七里ケ浜のレストラン『アマルフィ』しきゃ行ったこと
なかったけど…^^;  本場のアマルフィは、思っていた以上に美しかった。
お天気が良かったから余計にかな。  いいお天気に感謝でし♪

つづきは、また追って。

あ、ツアメンのK子さんより、ブログのお褒めのLINEいただきました♪ (*´艸`*)
見応えありありだしょ? (^曲^)
sumiさんも見てくださってるかな〜〜〜
もえもえさんは、今頃、イタリアかな〜〜〜






*見応えありありだったよって思われた方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-06-07 08:41 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
Commented by kabaちゃん at 2017-06-07 18:37 x
すてきー!もう海がサイコーね。
中学の時合唱部で帰れソレントへって曲やったなあ。ここだったのね。
Commented by boubous at 2017-06-07 19:51
kabaちゃん、海キレイだったよー(^○^)
ソレントは、落ち着いた町てました。
あのオサレなホテル泊まってみたい😊💕
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初夏の南イタリアの旅〜7 絶... 初夏の南イタリアの旅〜5 カプリ島 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
衝撃画像?????
at 2017-07-27 04:00
1年経つのって……早い
at 2017-07-26 03:52
いいんだか、悪いんだか…
at 2017-07-25 17:24
カバシマさんのゼリー
at 2017-07-25 01:56
夏の風物詩????
at 2017-07-24 01:34
ステラ・ルーのダッフィ♪
at 2017-07-23 05:07
ぶう太のダッフィ
at 2017-07-22 01:17
またこんなの…
at 2017-07-21 17:55
ステラ・ルーとダッフィ
at 2017-07-21 01:19
真夏のディズニーシーその3..
at 2017-07-20 05:02
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル