人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ニューオータニ再び♪
今日は、元同僚の3人で、またまた四谷へ行って来ました。


目的は、カフェミクニズでのランチと、

ホテルニューオータニの、桜まつり。


数日前からの天気予報で、土曜日は雨模様だったし、寒そう(>_<)


桜もまだ…あんまし咲いてなさそうだし…止めようか……って

言ってたんだけど、3人で集合するのは久々だったし、


桜まつりのイベントは、ちょっと面白そうだったので、金曜日の天気予報を
見てから決めようってことに。


そしたら、予報が変わって、

雨は、朝方までで、15時からは晴れのマークに♪

じゃ、決行!!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ってことになって、待ち合わせの四谷駅へ。


ぶひぃ〜〜、小雨だけど……まだ降ってるじゃん(>_<)

寒いし………


桜を見るのに、ダウンジャケット着て行ったのって、初めてかも〜〜〜(>_<)

まずは、ランチ。


先日、kabaちゃんと…ケーキセットを食べた『カフェミクニズ』へ。

ランチは、日替わりでメニューが決まっていました。

土曜日は、確か…コック・オ・ヴァン。鶏肉の赤ワイン煮。
これに、サラダと、スープと、もう1品とパンが付きます。
この日は、マッシュポテトにミートソースが入っていて、チーズが乗った
グラタン風。(1380円)
ドリンクや、デザートは別料金。



ニューオータニ再び♪_d0128697_1552117.jpg


ニューオータニ再び♪_d0128697_1552398.jpg


コンソメスープ、美味しかった。



ニューオータニ再び♪_d0128697_1552699.jpg


デザートをどうするか…、お腹と相談して…食後に決めることに。^^
でも、正解。 けっこうお腹いっぱいになっちゃったので、ドリンクだけ250円で追加。
合計、1630円。
もちろん、美味しかったけど、中庭の向こう側の…『オテル・ドゥ・ミクニ』の…
あの豪華なランチが、最初は、2000円(年を追うごとに少しずつ値上がりした)だった
ことを考えると、三國シェフ…なんて太っ腹だったんだろう…。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
デザート付けたら、ここのランチの方がお高くなるので、
美味しくても、見た目やら、素材やらのレベルが…やっぱ違ったもんね〜〜〜

ああ、もう一度、向こう側のランチが食べたかった〜〜〜(T-T)

あ、以前のリーズナボーイベントが……なくなっちゃったんでし。(ー_ー;



ニューオータニ再び♪_d0128697_1552992.jpg


中庭の、素敵な植木の向こう側に厨房が見えています。
つい、三國シェフ居たりして〜って、キョロキョロしちゃう。(^曲^)

あ、以前、まよまよたちが…『オテル・ドゥ・ミクニ』のランチに行けていたころ……
よく通されたお部屋の、担当だった…ダンディなおじさま(最初めちゃ感じ悪くて……
ブログにそれを書いてしまったら…、次から…どんどん優しくていい人になった方^^)
その方が、偶然、中庭を通っていくのが見えて……
あああああ、こっち見てくれたら…手を振るのに〜〜〜(^曲^)
なんだか、めっちゃ、遠い存在に思えた……今日この頃。
中庭の、向こうとこっちじゃ、セレブと庶民の壁が見えたのでした…。(>_<)



ニューオータニ再び♪_d0128697_1553224.jpg


ニューオータニ再び♪_d0128697_1553525.jpg


ここは、ケーキセットで…また来たい場所でし。(*´艸`*)

食後は、桜まつりのニューオータニへ。
途中、しだれ桜や、ピンクの濃い…カンザクラ???がキレイでした。

てか…、まだ小雨降ってた(>_<)
天気予報はずれじゃん……。



ニューオータニ再び♪_d0128697_1553827.jpg


ニューオータニ再び♪_d0128697_1554569.jpg


ニューオータニ再び♪_d0128697_1554939.jpg


庭園内の、ソメイヨシノは、やっぱりまだまだ……

14時から、お庭で、三味線と尺八のコンサートがある予定。
でも、小雨なので、ホテルのチャペル内で…に変更になっていて…
そこにたどり着くまでに、迷路のように廊下があって……(◎д◎)
やっとたどり着いたときには、すでにスタートしてた(>_<)

そして、座席もすみっこしきゃ空いてなかった(>_<)



ニューオータニ再び♪_d0128697_156010.jpg


ニューオータニ再び♪_d0128697_156633.jpg


正面から見てないので、どんな人かが…(◎д◎)わからない



ニューオータニ再び♪_d0128697_2274444.jpg


こんなお二人だった模様。^^;

4曲演奏があって、津軽じょんがら節は、特に、すごかったです。
外国人観光客も多かったことから、おまけのもう1曲は、
「スキヤキソング(上を向いて歩こう)」でした。
外人さんたちも、手拍子してた。(*´艸`*)
ただ…、MCは、日本語なので…、みんなが笑っていても…わからなくて
ちょっとかわいそう。^^;
ま、ワタシたちも、去年、ウィーンのコンサートホール(楽友協会)のガイドツアーに
参加したけど、ドイツ語で……^^; みんなが笑っていても……ポッカーン(◎o◎)
だったからね……。仕方ないでしね…。



ニューオータニ再び♪_d0128697_1561093.jpg


コンサート後、そうだ、大滝見なくちゃ!!
って、ナイヤガラ^^; 見に行ったら、あれ? ここ…こないだも来たじゃん……
もしかして…、平日は、水が流れてないの????
でも…、湧き水だっていうけど……
下から見たときは、そんなすごい滝に見えなかったのかな……
上から、プロが撮った写真は…、やっぱ、フォトマジックなのかも? (^曲^)



ニューオータニ再び♪_d0128697_1561726.jpg


しだれ桜越しの大滝を撮っていたら、じっと…こっち見てる外国人の
男性がいたので、ここから撮るとめちゃグッドでっせ!って、英語で教えてあげたかった
けど、言えるわけもなく……、ジェスチャーで、それを伝えてみた♪
そしたら、その男性が

「ワタシモ ソウオモッタヨ」って……日本語出来んのかい? (>_<)



ニューオータニ再び♪_d0128697_1562278.jpg


3人で撮ってもらおうと、近くにいた人にお願いしたら…、
nakaさん、「アタシはいいわ……^^;」って。

それなら、nakaさんに頼めば良かった。(^曲^)



ニューオータニ再び♪_d0128697_2462087.jpg


自撮り棒でも〜〜〜♪



ニューオータニ再び♪_d0128697_322589.jpg


ニューオータニ再び♪_d0128697_2471838.jpg


ニューオータニ再び♪_d0128697_2473270.jpg


その後、15時から、花魁(おいらん)の練り歩きがあるっていうので
それを見に。



ニューオータニ再び♪_d0128697_2484983.jpg


来た!!



ニューオータニ再び♪_d0128697_2491081.jpg


下駄っていうのか…ぽっくりみたいの…すごい高さ〜〜(◎д◎)



ニューオータニ再び♪_d0128697_250285.jpg


着物や帯で、足が上げられないから? 足を横にびよ〜んと倒して……
進んでいきます。

「アタシ(まよまよ)なら…きっと、出て来てすぐに……
  グキッと捻挫して、バックして戻って行っちゃって、もっかい出て来るときは、
  松葉杖ついてるんでしょ? (^曲^)」

って言ったら、nakaさんが

「(まよまよは)期待裏切らなさそうだよね〜〜〜(^曲^)」って。 ぶひっ



ニューオータニ再び♪_d0128697_254312.jpg


花魁さんも、横にいる人も、後ろのお付き?の人も……
マンガみたいなお顔〜〜(^曲^) おまいにゆわれたくないってか? ^^;



ニューオータニ再び♪_d0128697_256913.jpg


ニューオータニ再び♪_d0128697_2562279.jpg


このあと、舞いが始まったけど……

実は、3人とも、それぞれ用事があって……

ホントは、みんなを誘って、もう一カ所行きたい場所があったんだけど……

kabaちゃんは、夕方から、踊り(日舞)のお稽古だってゆうし、
nakaさんは、親戚?が、この日から家に来ているので、もう帰らなくちゃならない
って言うので……(>_<)
まよまよだけ、ひとりで、もう一カ所寄って帰ることに♪
場所は、kabaちゃん、nakaさんの地元^^; なので、行き方を教えてもらった。

それは、飯田橋から行く、小石川後楽園。

その模様は、追って。

とにかく、眠たくて……(>_<)

そして、また…、腰がちょっと痛い(>_<)
水曜日プールでバタ足やって、金曜日フラをやると、もれなく腰痛が付いて来る
ような(>_<)

その上〜〜〜〜〜

小石川後楽園で、岩?? 石??から、足がズルッて滑ったとき、右手を岩?に着いたら

またもや、ぎっくり手首に(>_<)

今、湿布貼ってまし。(T-T)

って、ことで、つづきは追って……。

kabaちゃん、nakaさん、お疲れさま〜〜〜
お陰さまで、すんなり後楽園行けたでし♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
しだれ桜も満開で、行って良かった。(*´艸`*)
天気が悪かったのが…ちょっと……だけど、
逆に、天気良かったら、オータニも後楽園も…もっと混んでたかもね……。^^;

アルコール探知機と呼ばれていた……まよまよでしが……
ミクニの赤ワイン煮…食べたけど、ほっぺがポッてなった程度で……
良かったでしぃ〜〜(*´艸`*)
成長したにぃ〜〜〜(^曲^)






*花魁さんにはなれない…まよまよに、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-04-02 03:11 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
Commented by kabaちゃん at 2017-04-02 06:15 x
昨日は後楽園までお付き合いできずごめんね。無事つけるか心配してたんです。手首の具合はどうですか?早く治ってブログ更新待っていますね💟
Commented by boubous at 2017-04-02 14:02
kabaちゃん、ありがとう😊
2人のお陰で、歩道橋上ったら、めっちゃ丁寧に
こっちだよ、こっちだよって看板があって
ワタシのため?って思ってしまった(^○^)
手首は、今も湿布貼ってるので、だいぶ
良くなって来ました。💕
ありがとでし。(^○^)
お稽古大変かもでしが、息抜き?に、たまに
遊んで下さい。😊✨
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小石川後楽園さくら見物-その1 キレイでし >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル