双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
早春の鎌倉&江ノ島 その3
下の日記のつづきでし。

鎌倉で、梅や河津桜を堪能したあとランチして、江ノ電で江ノ島に向かいました。



d0128697_6515218.jpg


これは、鎌倉のまとめ♪ (*´艸`*)



d0128697_6515669.jpg


江ノ電の中から、湘南の景色を撮ったんだけど………
あまりにも窓ガラスが…汚れていて(>_<)
お見せ出来るしろもんじゃなかったでし……。ぶひっ

江ノ島駅に到着。



d0128697_6515939.jpg


江ノ島弁天橋からは、富士山が見えましたが、
快晴な割に……、うすぼんやり…(>_<)

↓クリックすると拡大します。

d0128697_652257.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_652569.jpg


d0128697_6521233.jpg


d0128697_652897.jpg


江島神社の参道は、え、平日だよね…って思うくらいの人混み〜

あれ? こんなお店あったっけ????
キティちゃんのカフェ。



d0128697_6521530.jpg


d0128697_6521871.jpg


キティちゃんは、世界中で人気だからね……^^;



d0128697_6522272.jpg


d0128697_6522517.jpg


ここから、江ノ島の頂上までは、エスカーっていう…有料のエスカレーターも
あります。 二基乗り継いで頂上。 植物園とシーキャンドル(展望灯台)がセットになって
750円くらいだったかな?
今回は、植物園も灯台も行く予定なし!なので、石段を徒歩で行きました。

途中、河津桜が。



d0128697_6523171.jpg


d0128697_6524589.jpg


自撮り棒持参。(^曲^)
でも、スマホをセットしたりが…面倒なので…、ここでしか写さなかった…。

石段の途中からのながめ。


↓クリックすると拡大します。

d0128697_6525237.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_6525664.jpg


頂上に到着して、さて、ロンカフェ、ロンカフェ〜♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

と、思ったら……ねんかのメンテナンスで2/24まで休みだって…。(T-T)うそだぁ〜〜

仕方なく……、同じく頂上にある イタリアンのお店へ。
ケーキとお茶だけでもいいっていうので……。



d0128697_794059.jpg


テラス席が空いてたので、ラッキー。
この日は、それ程寒くなくて…、そのときは、風も吹いてなかった。



d0128697_711994.jpg


ホント。 フレンチトースト食べる気まんまんだったので……ちょっとね……
ガッカリだよね…。



d0128697_7121279.jpg


ガトーショコラ、バニラアイス添えと、アイスロイヤルミルクティに…。



↓クリックすると拡大します。

d0128697_7131236.jpg


ホントは、『アマルフィ(ピッツェリア)』で、これ撮影しようと思ってたんだけど…
ま、このお店もイタリアンだから…いいんだけどね。(^曲^)



d0128697_7144479.jpg


一番端っこの席で良かった。^^;
店員さんに、クスッて笑われたけど……。



↓クリックすると拡大します。

d0128697_715396.jpg


海が青い!!  天気が悪いと、海は……グレーだから。 良かった♪

で、ケーキ食べたあとは…、どうしようって
ロンカフェだったら、撮影ポイント(景色)いっぱいあるんだけど……(>_<)
なので、今まで行ったことのなかった…、島の裏???に行ってみることに……

地図で見ると、こんな感じ。(赤線が、まよまよが通った道)
↓クリックすると拡大します。

d0128697_7193096.jpg


いつもは、青線で囲んである…ロンカフェのところまでしきゃ来てませんでした。
地図で見ると、平面だけど、頂上なので、かなり高い場所です。
ロンカフェのテラスから、弁天橋や湘南海岸が見渡せるので……。



d0128697_7165517.jpg


先に進むと、お土産屋さんや、カフェや食堂なんかが、続いてました。

途中、海が見えたけど、岩場で、シーキャンドル(展望灯台)から見たことある景色でした。



d0128697_7241687.jpg


d0128697_7243171.jpg


あれ…??? あの…岩の先っちょに…人が居る???? (◎д◎)



d0128697_7252141.jpg


ズームで撮ってみたら、やっぱり。 釣りしてる……。
同じく、この景色を見ていた中年の夫婦が、
「あんなところに…ひとりで…(>_<) 高波に襲われても…誰も気づかないだろ…」って

ホント、怖い(>_<)



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓



.
.

d0128697_729151.jpg


こんな感じで、石段を昇ったり降りたりしながら進みます。



d0128697_7304679.jpg


こんなテラスのカフェもあった♪



d0128697_7312487.jpg


江島神社の奥津宮。



d0128697_7324767.jpg


d0128697_7331134.jpg


この鳥居の先あたりから、急な石段を下り続けます……。
そいえば、石段撮影してなかった。 余裕がなかったのかも…。



d0128697_734419.jpg


d0128697_7345957.jpg


ここを下ると、岩場でした。

↓クリックすると拡大します。

d0128697_7354687.jpg


富士山まだもやってます。



d0128697_7365046.jpg


d0128697_7371242.jpg


d0128697_7374582.jpg


火曜サスペンスっぽい岩場でし…。



d0128697_7385525.jpg


d0128697_7391060.jpg


写真じゃ伝わらないかもですが…、白波がけっこうザッバンって…

↓クリックすると拡大します。

d0128697_7401956.jpg


さて、戻ろうか……うううう、あの石段昇るんだ……(>_<)

これまた心に余裕がなくて…、石段の写真一枚も撮ってなかった…。^^;

ゼーゼーゼー

やっと急な石段を上り終えたところに、可愛いワンコ。
ご主人を待っているのかな……。癒されるじぇ〜〜



d0128697_743722.jpg


d0128697_7432642.jpg


なんか寂しそう……。
正面から撮りたかったのに…、こっち見てくれない(>_<)
じゃね……。バイバイ…って、立ち去ろうとしたら



d0128697_7442445.jpg


こんな顔で見る…(>_<)  ごめんよ〜〜〜



d0128697_745225.jpg


やっと、ケーキを食べた頂上に戻って来て、
イタリアンの店の隣に、ちょっとした展望台があるので、昇ってみました♪

↓クリックすると拡大します。

d0128697_7465440.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_7473214.jpg


d0128697_7475958.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_7481774.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_7483995.jpg


夕焼けが…始まったところでした♪

つづきは、また追ってアップします。






*富士山やっぱりキレイだね〜と思われた方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-02-24 07:50 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フラとバレエ、掛け持ちちう 早春の鎌倉&江ノ島 その2 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
寒い
at 2017-10-15 21:50
いじけ虫…の、チビちゃん
at 2017-10-15 05:02
レッスン終了
at 2017-10-14 17:34
スーパーフライデー
at 2017-10-13 17:42
更新がないと……
at 2017-10-13 02:19
柿のオリーブオイル炒め
at 2017-10-12 23:49
おちりが〜可愛いすぎるぅ〜〜〜
at 2017-10-12 19:07
ディズニー・ハロウィンその6..
at 2017-10-12 03:47
バレエのレッスン
at 2017-10-11 03:50
ディズニー・ハロウィンその5
at 2017-10-10 05:03
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル