双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
泣きそうばい………(T-T)
って、今回のは、悲しい涙ぢゃなくって、嬉し涙〜〜〜〜〜〜


自分を褒めてあげたい……(^曲^)


てか、今日だけで、げっそり痩せたかも。

ま、現実には痩せてないだろうが……(^曲^)


LINEが…、復活したのでし♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



何から話していいやら……

下の日記でも書いたけど、自分のミスで、LINEにタイプミスしたメアドを登録していて、

その上、決めたパスワードを書き留めておらず……

登録メアド変更も出来ず(◎д◎)

パスワードを忘れた人は、メアドにパスワード送ってくれるんだけど、
なんせ間違ったメアド(存在しない)だから、どこにも届くわけがなく…(◎д◎)

すでに、その時点で、

あああああ、もう、ダメだ…。

LINEの、トーク履歴どころか、お友だち登録もすべて消えてしまう……(T-T)


でも、奇跡が……

色々、思いつくワードを入れていたら、おおおおおお、何十回目かに、ビンゴ!!

もう、すでに、明け方。

とにかく、登録メアドを解除して、正しいメアドを登録して、
パスワードも新たに決めて、書き留めて…

いざ、移行へGo!

ネットの移行の仕方みながら、本人確認やら、認証やら、次々にクリアして、

トーク履歴を移行。

順調に進んでいたのに、突然、エラーメッセージ。(◎д◎)

iPhone7の方が、OSのバージョンが低くて、移行出来ませんって。

な、なんですと〜〜〜〜〜

って、実は、昨日、旧iPhoneにアップデートのお知らせが来て、やっちゃったのでし。

でも、買ったばかりのiPhone7も、当然同じ最新バージョンだと思うじゃないっすか…

でも、違った。

出荷当時のバージョンから、すこしずつバグ修正なんかで、アップしてる。

で、いざ、7をバージョンアップしようとしても、出来ないってメッセージ


なんでだよぉ〜〜〜〜(`Д´ )ノ


何度やっても同じメッセージ。

再起動かけたり、機内モードにしてみても、ダメ(>_<)

今日、リンゴの渋谷店に電話。

初めてiPhone買ったのが、このお店で、とても親切だったので。(*´艸`*)

そしたら、ベテランアナウンサーみたいな声のおねいさんが、

LINEのトークは、引き継ぎたいですよね…。わかります…。
って、すごく親身になってくれて、30分くらいかな
何度も、プロフェッショナル?なスタッフに聞きに行ってくれて、
あれやってみて、これやってみてって

でも、実は、それ、もうやってみてるんでしけど……(ー_ー;
は、言わなかった。

でも、やっぱり同じメッセージ。

ネットの環境かもしれないので、いったんネット情報を削除してやり直しましょう

って言われて、再度、つなげようとしたら、パスワードを聞いてきた。(◎д◎)

そんなの知らんがな…(T-T)

おねいさんも焦って、ルーターに貼ってあるシールにあるはずです…って。

ルーターは、パソコンの後ろで、コードがきつきつで手前に出せない(>_<)

おねいさんが、写真に撮るって手もあるってゆうんで、撮ってみてやっと
パスワードがわかって、やりなおしたけど、おんなじエラーメッセージ(>_<)

もう、やれることがなくなってしまって……

もしかすると、本体の不具合かもしれないので、ショップに持って行って聞いて
みてください……。って、すごく申し訳なさそうに……

すでに夕方になって(お昼も食べてなかった……)

吉祥寺へ。

そしたら、やっぱりうちのWi-Fi環境が…不安定だったのか

すぐにOSのバージョンアップが出来て、ショップの最初から担当してくれてた
おねいさんが、やってくれたら、LINEが復活……したけど、トークが消えてた(T-T)

おねいさんは、パソコンにつないで、iTunesで、バックアップを同期すれば
すべて復活するかもしれないけど、しないかもしれない…って。

でも、同期すると、すべてが同期されちゃうので、
せっかく、コツコツ移行したアプリや、2000枚もの写真が、
どうなっちゃうか不安もあるじぇりあ。(>_<)

ショップを出て、ヨドバシへ。

買い物もあったので、ついでに、りんごの店の人に質問してみようかと思ったけど
みんな忙しそう(>_<)

その前が、お父さん犬のショップだったので、そのおにいさんに質問してみた。

消えたトーク履歴は元に戻せませんか???って。

そしたら、戻せないって。(◎д◎)


ショック……(T-T)

それでもお腹は空いて…

吉祥寺で、ちょこっとご飯食べて、帰宅。


実は、いつも困った時に助けてもらっている…男友だちが、

iTunesが、使えるように助けてくれる予定で、マジ感謝で…
明日か、あさってには、iTunesにもつなげられるようになる予定なんだけど
(スマホの方が、バージョンが高くて、今、iTunes感知しない状態……)

今後のバックアップや、iPhotoへのバックアップも、それで出来るようになるけど、
LINEだけの復元っていうのは出来なくて、全部まるごと元に戻す形になる…。

そうすると、今日、新たな方からモールの注文が入ったメールが、
今度は消えてしまう。(◎д◎)

とにかく、どうにかLINEだけ…復活させたい。

LINEの復元は、24時間がタイムリミット。(>_<)

昨日の夜中、いや、明け方からずっとスマホと格闘していて……

24時間以内に、どうにかせんといかんばい(>_<)

すごく、怖いけど、せっかく復活したLINEをいったん捨てて(>_<)
もっかいiCloudからダウンロードして、ログイン。

そしたら、なんだか…いい感じに進んでくれて、

おおおおお、行けるんじゃね?

って、思ったら、マジで復活えりちゃんしました。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ホント、泣きそう。


日記で、何度も書いたかもだけど、

毎日普通に出来ることが、明日も同じように出来るって、
ホントにありがたいことなんだ…って、つくづく思います。

だって、片手をケガしても、いつもと同じには動けないし、
片足ならなおさら……。

そして、洗濯機が壊れても、冷蔵庫が壊れても、いつもと同じことが出来なくなる。

テレビが壊れたら? パソコンが壊れたら? スマホをなくしたら?

災害が起こったら?(>_<)


当り前のことが、当り前に出来なくなる……。


今回、機種変したこと後悔してました。

やっちまった(>_<)って。


新しく何か始めるのは、色々面倒なことがありまし……

覚えなくちゃならなかったり、

ただ、スマホもパソコンも、古いと、どんどん置いてけぼりに………

悔しいかな、新しいのを買わせるために、古いのには対応してくれなくなったり

サポートを終了したり。(>_<)

なので、一気にはしんどいので、やっぱり少しずつは…ついていかないと
ならないんでしょうね。^^


今回も、ショップの人に、後悔してるって泣き言をいったら…^^;

でも、古いものはいつかは壊れるし、

きっと、このタイミングで良かったと思っていただける時が来ると思いますよ。
って、若いおねいさんが。

そうでしね〜〜〜

ブラックは、すでに売切れだって言うし、

そして、今回思った。

下取りに出さなくてよかった。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

Wi-Fi環境なら、LINEと電話以外なら、ずっと古いのも使えるし♪ (*´艸`*)

ああ、なんだか、ホッとして………お腹がまた空いてきちゃった。(^曲^)

ま、いくつか、メッセージ履歴や、メモ帳の一部や…引き継げなかったものも
あるけど、とりあえず、前と同じに使えるようになりました♪


ふ〜っ。(*´艸`*)


あ、まだ、来月、光の工事が来るんだった(>_<)

片付けなくちゃ……。 ちょっとだけは……。




*やれば出来る子のまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-09-28 23:34 | まよまよの日記 | Comments(2)
Commented by kabaちゃん at 2016-09-29 07:55 x
復活良かったねー。どうなるのかと気をもんでたんですよ。くじけないでがんばったまよまよはエライ。
Commented by boubous at 2016-09-29 14:35
kaeaちゃん、ありがとお〜(^○^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ノエカフェへふたたび…その1 まよまよのお友だちのみなさんへ >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
ええええ? また、ひまわり?..
at 2017-08-24 00:52
今からレッスンです
at 2017-08-22 19:13
新しい…おもちゃ(*´艸`*)
at 2017-08-22 02:08
ねこうさぎちゃん
at 2017-08-21 02:09
なんでやね〜ん
at 2017-08-20 02:40
バレエとカミナリ
at 2017-08-20 00:33
バレエのレッスン
at 2017-08-19 00:10
キモ悪おやぢ
at 2017-08-18 17:51
子ぶたの、アイコ
at 2017-08-18 00:44
うさぎの歌?
at 2017-08-17 01:33
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル