双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
2時間だけ……鎌倉へ〜
下の日記のつづきでし。

6/2に、横浜イングリッシュガーデンに…アジサイの下見に行って、
横浜駅から…間違えて逆方向の電車に乗ってしまい………(◎д◎)

あと3個目くらいで、北鎌倉だったので、

ええい! 行ってまえ〜〜と、ばかりに…15時から鎌倉へ〜(^曲^)

お寺は閉まるの早いし、とりあえず…明月院だけ行ってみようと思いました。


見頃は、多分中旬なので、まだまだ早いでしょうけど………^^;


この日は、もう、真夏みたいな日差しで、すでに日焼けしちゃってました…。(>_<)

日傘も持ってるんだけど、いっぱい撮影する奴なので……傘さしてると撮影しにくい…

子ぶたを手に持って…とかも出来なくなるので…。(ー_ー;

北鎌倉に到着したのは、15時ちょうどくらいだったけど、まだまだ太陽ギンギンでした。

でも、湿気は少なかったのと、風が涼しめだったので、体感温度はさほどじゃなかった。



d0128697_194189.jpg


d0128697_19481.jpg


北鎌倉駅前にある…円覚寺。 新緑に包まれていて…キレイ♪
でも、明月院を目指しているので、素通りでし……。^^;



d0128697_195291.jpg


d0128697_195854.jpg


明月院に行く途中にある、『葉祥明美術館』。
メルヘンチックなイラストや絵本で有名な、葉祥明さんの美術館です。
この日は、時間がないので……、外観のみ撮影させていただきました。^^;



d0128697_11045.jpg


d0128697_1101010.jpg


d0128697_1101511.jpg


明月院到着。負傷中の亀さん…健在でした。(*´艸`*)



d0128697_1102830.jpg


d0128697_1104790.jpg


アジサイは、まだ色づきかけ…でしたが、みどりがキレイ♪

↓クリックすると拡大します。

d0128697_1105414.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_111188.jpg


こんな時間でも、けっこうお客さんいましたが、これが中旬ともなれば
一日中この石段は、人、人、人……に。
他のお客さんも言ってたけど、以前よりも花が小さいような…。
中旬になれば、もう少し大きくなるのかもでしが…、もしかして、成就院みたいに
全体的に、アジサイの木が老朽化してきているのかも………。
段葛の桜並木も植え替えられたし、成就院も今、植え替え工事中だし、
ここもその内、そうなるのかもね………。

浴衣?着物???姿のおねいさんたちが、色づきかけのアジサイを引き立ってていました。



d0128697_111765.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_1111695.jpg




d0128697_1112372.jpg


シーズン中じゃありえない…人の少ない石段。(*´艸`*)
それでも…、ゼロ〜は無理でしたが。(^曲^)

↓クリックすると拡大します。

d0128697_1113047.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_1282738.jpg


似たり寄ったりの写真。^^;
子ぶたで、後ろの人を隠して撮影してまし。(^曲^)



d0128697_1295162.jpg


d0128697_1302291.jpg


このおねいさんたちを撮ってあげたら、まよまよも撮ってくれました。



d0128697_131022.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_1323446.jpg




つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓




.
.

d0128697_1333876.jpg


d0128697_134195.jpg


円窓。 窓の向こう側は、花菖蒲園。別料金(500円)。
ここ拝観料が500円なので…、今回はケチッて花菖蒲園は、入りませんでした…。



d0128697_1361629.jpg


d0128697_1363636.jpg


d0128697_137081.jpg


手前のアジサイ、例の幻のアジサイと呼ばれていたことのある七段花かな。


↓クリックすると拡大します。

d0128697_1372215.jpg


d0128697_1374463.jpg


d0128697_138040.jpg


カシワバアジサイ。可愛い♪



d0128697_1384679.jpg


新緑に包まれた石段。素敵でし。



d0128697_1393573.jpg


d0128697_1395785.jpg


d0128697_1541664.jpg


d0128697_154344.jpg


d0128697_1545249.jpg


d0128697_1551617.jpg


d0128697_155329.jpg


d0128697_1555362.jpg


d0128697_1562347.jpg


d0128697_25439.jpg


う〜ん、花菖蒲園の500円ケチったくせに……、誘惑に負けて^^;
甘味処へ〜〜吸い込まれる。(^曲^)



d0128697_271019.jpg


d0128697_274122.jpg


d0128697_28362.jpg


クリームあんみつ大好き♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ああ、痩せられるわけないね……。(>_<)



d0128697_29435.jpg


d0128697_292377.jpg


ここ、以前から気になってたけど……、もうすぐ閉まる時間だったので……
あきらめました…。



d0128697_2102145.jpg


d0128697_2103951.jpg


ちょうど17時。丸2時間鎌倉滞在。(^曲^)
でも、中身のこゆい2時間でした♪



d0128697_2115373.jpg


17時でも、まだ青空♪
湘南新宿ラインで、座れたので、爆睡しちゃいました。^^;



d0128697_213897.jpg


家の前で見た空♪ キレイ (*´艸`*)


今日は、今回で3度目の、他店でのバレエのレッスンに参加してきました。
地元の駅で電車待ってたら、バレエのメンバーさんが3人来て、「あああああっ!」って
合流。いつものメンバーに、今回から新たなメンバーが加わって、心強い。(^曲^)
他店のバレエの先生は、ハキハキした女性ですが、おーじのことは有名みたいで、
他店でも「辞めるんだって」と、騒ぎになってるとか。(◎д◎)
そうなんだ…。

こちらのレッスンは、基礎の基礎。
知らなかったことをいっぱい教えて下さるので、めちゃ勉強になる。
けど、センターレッスンがないので、“楽しい!”っていうのとは…ちょっと違う^^;
地元のメンバーさんたちと、
「(地元は)せっかく広いスタジオがあるのに…、ホント残念だよね…(ー_ー。」と
言い合いました。

こちらは、お風呂も狭いので、帰りに、地元のクラブのお風呂だけ寄って帰りました。

なんか…不安な気分になるのが………

1階フロント前に、ウエアや水着やシューズなどを販売しているプロショップがあるんですが、
少し前までは、ところせまし…と、商品が陳列されていたのに……、
今、ガランドウに近い状態。
陳列している商品は、1割程度しか残っていなくて…
ワゴンで、なんでも300円で、在庫一掃みたいなのやってるし……

つぶれるの???????(◎д◎) なんて疑っちゃう……

つぶれる…というよりも、つぶす????

みんなで、
ある日、来てみたら入口に「長い間ご愛顧ありまとうございました……」って
貼ってあったら、どうする?って。

聞いてないしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(◎д◎)って。

何千円も値上げしたり、人気のイントラ辞めさせたり(辞めるようにしむけた?)、
主婦に人気のレッスンの時間を夜遅くへずらしたり……
自主的に退会させようとしているようにしか……思えない…。(>_<)

クローズして、他のスポーツクラブの会社が新たに入ってくれたら、一番いいのに。




*バレエ難民の…まよまよに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-06-05 02:39 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< みどりがいっぱい!の井の頭公園 ありえんてぃな…レッスン >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
南イタリアなう
at 2017-05-30 00:10
まよまよ体調不調
at 2017-05-28 20:38
今、ディナーちう
at 2017-05-28 04:47
えっ? どこ行ってるの?
at 2017-05-27 03:49
鎌倉・長谷その2 ラスト
at 2017-05-25 02:24
鎌倉・長谷その1
at 2017-05-24 06:06
疲れた…
at 2017-05-23 16:21
横浜イングリッシュガーデン ..
at 2017-05-23 08:41
横浜・港の見える丘公園-3..
at 2017-05-21 22:03
ちょっと…箸やすめ? (^曲^)
at 2017-05-21 13:05
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル