双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
今までと違う…鎌倉 その4 ラスト
下の日記のつづきでし。


今までと違うのは…どこか…は、
下の方の日記にずっと書いていますが……

いつもは、6月中旬のアジサイ満開のトップシーズンに鎌倉へ行っていましたが、
今回は、まだ、アジサイ…ほんのちょいしか色づいてない時期に…
行って来たので、景色がだいぶ異なっていた…という意味です。^^;

山アジサイが、ちょうど見頃で、ちっちゃいもん好きのまよまよは、
萌え〜の連続でした♪(*´艸`*)

長谷寺は、いつもは、裏山が色とりどりのアジサイで埋め尽くされていましたが、
今回は、みどりに包まれていました。(^曲^)

それは、それで…けっこうキレイでした♪



d0128697_720489.jpg


d0128697_720419.jpg


d0128697_7203413.jpg


d0128697_721584.jpg


d0128697_7211148.jpg


d0128697_7212191.jpg


d0128697_7213114.jpg


ここは…、ちょっと…、やっぱり寂しいかな???^^;
トップシーズンだと…………



d0128697_7245412.jpg


こんなですからね……(^曲^)



d0128697_7254165.jpg


d0128697_727534.jpg


やっぱりね…。この方がね。^^;

あ、そうそう、junちゃん、例の…その昔“幻のアジサイ”といわれた子、
撮っていました。^^;
この子でし。



d0128697_7254753.jpg


ちょっとピンボケ〜〜〜^^;
『七段花(しちだんか)』。
なんで幻と言われたか…は、シーボルトが『日本植物誌』で、紹介したのだけれど、
誰も、この花を見た人がおらず、発見されたのが、紹介されてから130年も経ってから
だったため、幻の花(アジサイ)と言われたそう。
なぜ、このことを知ったのかっていうと、何年前だったか、長谷寺で出会った……
ウンチクおぢさんが、聞いてないのに教えてくれたからでし。(^曲^)
山アジサイなので、普通のアジサイより咲くのは早めなため、
トップシーズンに行ってたときは、終わりかけ状態だったけど、今回は元気♪^^



d0128697_72616.jpg


d0128697_7444831.jpg


う〜ん、みどり〜〜〜〜(^曲^)



d0128697_746619.jpg


6月には、こうなります〜。^^;


↓クリックすると拡大します。

d0128697_7403937.jpg


アジサイはまだまだですが、新緑はサイコー♪



d0128697_1435213.jpg


こんな色のカルミア初めて見ました。(◎д◎)
紅白で…おめでたいかもでしが……、やっぱ淡いピンクののが……好きかも…^^;



d0128697_1461419.jpg


長谷寺の宝物館が、去年の秋に『観音ミュージアム』に生まれ変わったそう。
現在、仏教絵画が展示されています。



d0128697_14115529.jpg


入場料は、300円で、興味がないわけじゃないけど……
この日は、写経をする予定だったので、パス。


↓クリックすると拡大します。

d0128697_14131325.jpg


こちらが、写経会場です。



d0128697_14135586.jpg


中は、とっても立派な…枯山水のお庭でした。


↓クリックすると拡大します。

d0128697_1414535.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_14151718.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_14153822.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_1415579.jpg


ここだけ別世界。(◎д◎)
これだけでも、緊張してきまし。^^;

写経体験については、下の日記(ダイジェスト)に書いていますのでご覧下さい。

ミュージアムをパスして来て良かった。
ギリセーフで、もう少しで受付終了しているところでした。^^;

厳かな雰囲気の中、写経が終了。
なんだか…心なしか………すっきりした気分。(*´艸`*)





つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓



.
.

d0128697_14202543.jpg


d0128697_1420512.jpg


こちらの、なごみ地蔵は、特大サイズ。まよまよの胸のあたりまであります。
やっぱちっちゃい方のが…可愛い。(^曲^)



d0128697_14222757.jpg


d0128697_14224655.jpg


junちゃん、これやっぱり月見草だったよ。
でも、正確には、ヒルザキツキミソウっていうんだって。月見草っていうくらいだから
月が出るころ咲くらしいけど、これは昼から咲くのでヒルザキがつくらしい。(^曲^)


無事、写経も終えたし……、じゃ、
お茶して帰ろうか?って。(^曲^)
江ノ電で、また七里ケ浜に戻り、『アマルフィ ドルチェ』へ。



d0128697_14274516.jpg


d0128697_14292696.jpg


子ぶたたちの顔が、嬉しそうに見えるのは…ワタシだけ?(^曲^)



d0128697_1430877.jpg


夕方になって、今頃雲が切れてきました。鳶が…何か狙ってるのかな???



d0128697_14311461.jpg


d0128697_14313239.jpg


日中あんなに暑かったのに……、テラス席にしたら…風が冷たくて…
ちょっと寒い。(>_<)



d0128697_14322784.jpg


こっちは、junちゃんの。レモンのケーキ。


↓クリックすると拡大します。

d0128697_1433107.jpg


こっちが、まよまよの。チョコケーキ。(^曲^)



d0128697_14334418.jpg


d0128697_1434485.jpg


d0128697_14343120.jpg


d0128697_14344834.jpg


アジサイは、まだちょっと早かったけど、山アジサイを堪能出来て
大満足!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
写経も体験出来たし、いつもよりちょっとまったりした鎌倉見物で、
充実した一日でした♪

junちゃん、お付き合いありがとう♪ 楽しかったよん!
mikoさん、いつもチケットお裾分けくださり、ありがとうございます!!
ちょこっとだけお土産買って来ましたので、
近々、お届けに上がります。
ポストに入らないかもなので、フェンスに掛けて来ますね。(*´艸`*)

最後まで見てくださった方、お疲れさまでした♪
鎌倉は、ホントに素敵な場所です♪
心の洗濯されたい方は、ぜひ写経に挑戦してみては?(*´艸`*)




*せっかく心を洗濯したのに…、シワを伸ばさずに干してしまったような…
 まよまよに(^曲^)、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-05-28 14:41 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おまけ 今までと違う…鎌倉 その3 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
南イタリアなう
at 2017-05-30 00:10
まよまよ体調不調
at 2017-05-28 20:38
今、ディナーちう
at 2017-05-28 04:47
えっ? どこ行ってるの?
at 2017-05-27 03:49
鎌倉・長谷その2 ラスト
at 2017-05-25 02:24
鎌倉・長谷その1
at 2017-05-24 06:06
疲れた…
at 2017-05-23 16:21
横浜イングリッシュガーデン ..
at 2017-05-23 08:41
横浜・港の見える丘公園-3..
at 2017-05-21 22:03
ちょっと…箸やすめ? (^曲^)
at 2017-05-21 13:05
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル