人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪
下の日記のつづきでし。

夜景の前に……

まよまよたちは、ど〜しても行きたい場所がありました♪


はい、映画『のだめカンタービレ 最終章』の中で、
千秋先輩が指揮のヨーロッパデビューした場所であり、
のだめが千秋先輩に内緒で…ピアノでヨーロッパデビューした……
スメタナホール!!(市民会館)

が…、しかし……

残念無念なことに、5月からは、めちゃめちゃいっぱいコンサートがあるのに、
4月は、ポツンポツンしかやっていなくて、ちょうどまよまよたちがプラハに
いた日は……、コンサートの無い日でした。(T-T)

そして、せめて会場だけでも……と、ガイドツアーに参加しようかと思っていたけど…

なんせフリータイムが…半日しきゃないため、
ガイドツアーも諦めたのでし………(T-T)

でも、でも、せめて外観だけは〜〜〜〜ってことで、

すでに、夕方だったけど、またまたトラムと地下鉄乗ってスメタナホールを
目指しました!!

kabaちゃんも…のだめファンで良かった!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

やっぱり、趣味の合う旅友さんじゃないと……

「ええええ、なに?スメタナって……のだめなんて見てないもん……」
てなことになりかねない…。^^;

無理につき合ってもらうのも…ね。

お互い、おおおおおおおっ! ここだぁ〜!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
って、感動しあえるのは、感動が2倍、3倍になりまし。(*´艸`*)



 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_23183364.jpg


こ、ここじゃないの???

ここっぽい!!!



 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_23182884.jpg


これは ↑ 失意ののだめが…千秋先輩に内緒でヨーロッパデビューをすると
知った千秋が、タクシーを飛ばして…スメタナホールに到着したところ……

↓クリックすると拡大します。

 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_23191628.jpg




ここですぅ〜♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

しかし、よく、この建物に、あの看板つけさせてもらえたでしね〜(^曲^)

ドラマの中では、マエストロのシュトレーゼマン役は、竹中直人。^^
日本人から見ても、外国人から見ても、怪しげな人に見えたに違いないのに。(^曲^)
だって、外人役でしよ。つけ鼻した……。(*´艸`*)

ああ、ホールを…ひと目でいいから……見たかったな〜〜〜



 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_23195271.jpg


これは、のだめちゃんがデビューするシーン。
かっこよかったな〜。上野樹里ちゃん。(*´艸`*)



 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_23183828.jpg


この先には…行けましぇん…。(T-T)


↓クリックすると拡大します。

 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_23192728.jpg



↓クリックすると拡大します。

 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_23192249.jpg


お隣の火薬塔は、映画の中で、千秋先輩がエリーゼに監禁されていた場所。^^



 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_23194757.jpg


いつか、ここでフルオケコンサート聴いてみたいな〜♪



 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_23464257.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_23464638.jpg




このあと、また、地下鉄とトラムで、旧市街広場に戻りました。
その頃には、すでにあたりは真っ暗〜〜〜〜



 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_23465311.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_23465872.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_2347381.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_2347891.jpg



↓クリックすると拡大します。

 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_2351572.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_2347128.jpg


まよまよが収集した情報によると、この時計塔の上からの夜景が素敵だと…。
チケットを買って、矢印の入口から中へ入ってエレベーターで塔の上へ。




↓クリックすると拡大します。

 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_23522985.jpg


わぁ〜、こっち側の空は、まだピンク色でしぃ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
この日、二回も行ったプラハ城が美しい♪ ジ〜ン(;ー:)




↓クリックすると拡大します。

 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_23544250.jpg


ズームで撮ってみました♪
18000円弱で購入したコンデジ(Lumix)ですが、けっこうイイ仕事してくれます♪




↓クリックすると拡大します。

 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_23564915.jpg



↓クリックすると拡大します。

 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_23572368.jpg




 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_2358525.jpg


kabaちゃん、これがもしかして、旧市街にある方の聖ミクラーシュ教会じゃない?


↓クリックすると拡大します。

 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_0112967.jpg




 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_0121328.jpg


なんか、ライトの色で…街全体が…黄金の街みたい。(*´艸`*)


↓クリックすると拡大します。

 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_0135150.jpg





↓クリックすると拡大します。

 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_0143770.jpg




 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_015570.jpg


メモっておいた…ティーン教会のライトアップ。ちゃんと撮ってあった♪

なんか、せっかく塔に上ったのだから…撮らないともったいない…とばかりに、
360度、ぐるぐる撮って回ったのでした。(^曲^)


↓クリックすると拡大します。

 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_0172038.jpg




 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_018961.jpg


kabaちゃん、今回、ガ〜ンなこともいっぱいあったけど、
ラッキ〜って思うこともあったよ!!
それは、この時期なのに、暖かかったこと。
日本の真冬の寒さだったり、風があったりしたら、こんな塔に上って…のんびり撮影どころ
じゃなかったかも。
それに、ワタシたち、ほとんどどこも並んでいないよね。
ギリオフシーズンだったからみたい。
いつもは、すごい行列らしい。きっと橋の上とかも、もっとはんぱない観光客なのかも。
スリもいっぱいになったり……。
ウィーンでね、ホテルザッハのカフェにすんなり入れたけど、なかなか入れないって
書いてあったよ。
あまりにもお客さんがあふれてるので、角に新しくもう一店舗(カジュアル版)のカフェが
出来たらしいけど、シーズン中は、そっちもいっぱいなんだって。
なので、短いフリータイムしきゃない…ワタシたちは並んでまで…って感じで入れなかったかも。
そう思うと、ラッキーだったよ♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
お天気も、半日雨だけで、あとはずっと晴れだったし♪



 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_0262959.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_0265393.jpg


夕ご飯食べてなかったけど、簡単なのでいいね♪って、旧市街広場の屋台へ。



 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_028957.jpg


kabaちゃんが、先に行って探してくれた…突き当たりにある屋台で、
ホットドックのハーフと、ホットチョコレート♪
夜になって…少し冷え込んで来たので、ホットチョコレート美味しかった〜!!
お酒が飲めない…まよまよは、これで十分体が温まりましたす♪ (*´艸`*)



 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_031025.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_0312016.jpg


この1日券……、550円なのにイイ仕事してくれました。(*´艸`*)



 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_0321990.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_0323521.jpg


2日後くらいには、片付けられてしまう…というイースターマーケット。
開いてて良かった♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


↓クリックすると拡大します。

 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_03437.jpg


なんだか…この景色……、ホントに、ランドやシーにいるみたいな気分に。

このあと、地下鉄に乗って帰りました。
ホテルの最寄り駅は、なんだか…めっちゃ近代的な建物。



 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_035381.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_0373918.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_038498.jpg


外から見ると、なんかのテーマパークみたい。(*´艸`*)

今回、ありがたかったのが、最寄り駅からホテルまで近いこと♪
プラハも、ウィーンも5分くらいの場所に駅があって…便利でした♪
12万円台のツアーなのに……嬉しでし〜



 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_0403950.jpg


無事ホテル到着。



 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_041944.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_0412998.jpg


廊下の絵画が、おかえり〜って、優しく迎えてくれました♪

つづきはまた追ってアップします。

あ、そうそう、twitterに、ウィーンのホテルザッハで撮った…子ぶたの写真をアップしたら、
ホテルザッハから、いいねをいただきました♪ (*´艸`*)



 チェコとオーストリアの旅〜7 プラハの夜景♪_d0128697_044047.jpg


優しくしてくれた…スタッフさんたち…見てくれたかな〜(*´艸`*)






*夜景の写真キレイだね〜と思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-04-13 00:45 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
Commented at 2016-04-13 07:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boubous at 2016-04-13 16:25
カギコメけいこさん、ありがとうございます。
カメラも年々質が良くなってますからね…
夜景モードで撮ると、安物のカメラでも…そこそこキレイな夜景が写せます。^^
中欧は、ワタシたちが帰国してから…また冬に逆戻りしたように寒くなっているみたいです。(◎д◎)
ラッキー過ぎて…怖いでし〜
Commented at 2016-04-14 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boubous at 2016-04-14 15:54
カギコメけいこさん、コメントありがとうございます。
ホント、天気は重要です。^^
ワタシは、晴れ女と言われていて、8割〜9割近くは
旅行中晴れまたは、雨じゃない日が多いのですが、
昔、沖縄で、台風と遭遇して(直撃じゃなかったけど)
4日間ずっと黒い空。(>_<)
帰る日だけ晴天^^;っていう時もありました。
南の島で、天気悪いのは…マジ最悪。(T-T)
いつも旅に出る前に、神頼みしてます。^^;
お友だちもぶうぶうず見て下さっていらっしゃるとのこと…
少しでも役立つ内容がアップ出来ると良いのですが…(^曲^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チェコとオーストリアの旅〜8... チェコとオーストリアの旅〜6... >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル