双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
江ノ島(藤沢)花火大会2015 その4ラスト
下の日記のつづきでし。

タイトルが花火大会とあるのに、なかなか花火大会のレポまで到達できませんでした。^^

今回、江ノ島へ行く前に鎌倉では、ランチと報国寺しきゃ行ってないのに、
おてんこ盛りの画像。(^曲^)

まとめるのに…四苦八苦でし。^^;

夕方3時半すぎに、鎌倉から江ノ電に乗りました。

早めに行って場所取りしようと思って。



d0128697_1153553.jpg


d0128697_1154841.jpg


なんかお派手な江ノ電。^^;
ホームは、まだそれ程の混雑はありませんでした。
いつもこれくらいは混んでるから。

江ノ電で、まよまよが好きな車窓からの景色は、七里ケ浜を越えたあたりから……

はい、江ノ島が見えて来るので…(*´艸`*)



d0128697_1155943.jpg


d0128697_1161058.jpg


江ノ電のバスなんてあるんだ?



d0128697_1162622.jpg


♪江ノ島が 見えて来た オレの家も近い〜って
サザンの歌が聴こえてきそう。^^

↓クリックすると拡大します。

d0128697_1161933.jpg


うっすらもやがかかった江ノ島…。
ほんのり空がピンク色で…、とっても素敵です♪

波待ちしているサーファーを見て、kabaちゃんと、由比ケ浜に住んでる元同僚のnishiさんも
誘ってみれば良かったね……って。
もしかして、nishiさんも花火見てたかな……。



d0128697_1163622.jpg


江ノ島駅到着。
去年みたいに、ホームがギュウギュウじゃなかった。
時間が少し早めかもだけど、もしかして、朝の天気で来るのを止めてしまった人も
多いのかも……。
だって、晴れるとは思わないよ…あの天気予報じゃ……。(`Д´ )ノ

駅から江ノ島へ行く道も、ぜんぜん空いてた。
去年、すでに長蛇の列が出来ていたコンビニのレジもガラガラ。

でも、江ノ島弁天橋は、さすがに人がいっぱいで、
去年…座る場所をゲットした海に面した階段は、8割くらい埋まってました。

それでも、2人で座る場所は、あちこち空いていて、
とりあえず、場所を確保して…まよまよだけ、もっといい場所があるか探しに……

でも、なかった。(^曲^)
よさげな場所は、すべて埋まってました。

去年よりも、打ち上げ場所に近いところを確保出来たので、ま、いっか♪

お尻の下に敷く用のスポンジ入りの敷物敷いて、風除けのために、ナイロンの
レインコート着て……って、バッグからコート出したら、kabaちゃんが、
「ああああああ〜!!」って。
偶然に、色違いのコート。(^曲^)
まよまよのが、アイボリーとネイビーのボーダー。
kabaちゃんのが、アイボリーと薄茶のボーダー。
気が合うにぃ〜♪(*´艸`*)

これが男女だったら、愛が深まるかもなのにねぇ〜(爆)

パーカーをヒザ掛けにして、完全防備♪

ふと、前を見ると……あっ!


↓クリックすると拡大します。

d0128697_1164256.jpg


あれって、富士山じゃないのぉ〜〜!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


↓クリックすると拡大します。

d0128697_1165040.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_1165741.jpg


この日は、晴れたとはいえ…雲が多かったので、
ぜったい富士山は拝めないって思ってたのに……、。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

花火の前に、すでに感動でし。(*´艸`*)

だって、朝の段階じゃ、小雨の中……寒さで凍えながらの花火見物になるのでは……
って思ってたから…。
目の前海だから、夕方からはさすがに肌寒くはなったけど、凍えるような寒さじゃ
ないし、夕焼けが見れたなんて、天気に感謝でし♪



d0128697_117919.jpg


花火開始まで、2時間近く時間があるので…、
ヒマでし……。^^;
でも、刻々と色が変わっていく海や空を眺めていられるのって、
なんだか最高の贅沢な気が……^^
もったいなくて、いっぱいまた撮影しちゃいました。(^曲^)



d0128697_1172626.jpg


d0128697_1173343.jpg


kabaちゃんにもらった、レーズンサンド♪(なんでも撮る女^^)



d0128697_1173912.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_117578.jpg


雲の切れ間からオレンジの光りがふわ〜って。
めっちゃキレイ♪



d0128697_1505757.jpg


あれ?? あれって、ダイヤモンド富士じゃないのぉ????


↓クリックすると拡大します。

d0128697_1515841.jpg


違うよ。だって、富士山は、もっと右の方だもん。^^
はい、富士山は、このフレームに入ってませんでした。(^曲^)

この下、一枚が、今回一番お気に入りの写真♪

↓クリックすると拡大します。

d0128697_153875.jpg


d0128697_1542980.jpg


d0128697_1545630.jpg


これ、トイレの列に並んでるとき撮りました。(^曲^)
ピンクの空が…キレイ♪



d0128697_156183.jpg


いよいよ徐々に暗くなって来ました♪ キャッ!(*´艸`*)



d0128697_157743.jpg


花火大会のスポンサーをアナウンサーが読み上げていたとき、
「あああああ!」まよまよが、仕事でイラストを担当したことのある歯科クリニックの
名前が〜^^

そして、アナウンサーが「さて、いよいよ・・・・・・・」って言って、
まだ開始までちょっと時間あるけど、なんかあるの????って思ったら、
藤沢市長からのご挨拶の言葉でした。(^曲^)
みんな、ガクッ〜〜〜って。^^

藤沢市の観光大使のつるの剛士さんが、去年に引き続きゲストに来ていて、
ようこそ!ってメッセージが。
まよまよ、すっかり間違えていて、紹介があるまで、kabaちゃんに、
「あのね、去年、あの人がゲストに来てたんだよ。えっと………
 『海猿』に出てた人。健康ドリンクのCMに出てた…誰だっけ……」

頭の中で、つるの剛士と佐藤隆太が…完全に入れ替わってた。(^曲^)
kabaちゃんが、「あ、わかった! うん、顔は浮かんでる」って

お互い名前が思い出せない。(爆)
でも「佐藤……なんとかでしょ?」「そうそう、佐藤なんとか!!!」って。

ブッブー。 つるの剛士でした。(^曲^)

kabaちゃんが、「つるの剛士って『海猿』出てたの?」
「出てないっ(^曲^)」
顔も似てないけど……、混ざっちゃったのだす。ぶひっ

そして、いよいよ、市長のカウントダウンが始まり、
みんなで一緒に、10、9、8、7…って。^^

めっちゃワクワクしましぃ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

音楽とのコラボは、セカオワの曲とか、
GENERATIONS from EXILE TRIBEの 『ALL FOR YOU』とか、
『タイタニック』のとか、選曲がオサレ。(*´艸`*)

ただ、去年あった、個人のメッセージ付きの花火がなくなってた。

例えば、

「お母さん、照れくさくて言ったことなかったけど、いつもありがとう。
 そして、これからもよろしくね。世話のかかる娘、○○より」
みないなナレーションのあと、花火がヒュ〜ッって。
あれ、けっこう良かったのに。^^

花火の写真は、ホント難しくて、きっと三脚とか立てて、カメラも一眼レフとかで
撮れば、キレイなのが撮れるんだろうな……。

でも、まよまよのはコンデジだし、とにかく肉眼で見たいので、
たまにモニターチェックするけど、動画もボケぎみ。^^;
写真にいたっては、連写しても、いいのが一枚もなかったり(>_<)

ヘナチョコ写真、まとめてみました。



d0128697_2181651.jpg


ハート型や、スマイルマークのとかもあった。

YouTubeにアップした動画は、下の日記にファイナルの模様を貼付けてあります。

こちらには、中盤のを貼っておきます。
目玉の2尺玉は、この中盤のとラストに上がりました。
ホントに、目の前に、ドッカーンとでっかい花火が広がって、かぶさってくるように
落ちてきます。
大きさの説明が、何百メートルとかゆってたけど、想像がつかない。(^曲^)

そしたら、たまに覗きに寄らせていただいてる鎌倉在住の方のブログに
江ノ島のお隣の駅の腰越から撮影した写真が載ってたのですが、
それを見ると、ああ、こんなにでっかかったんだ♪って改めてわかったので、
許可を得て、リンク貼らせてもらいました。

『今日の鎌倉』←こちらです。


そして、さっきアップしたYouTubeのは、
こちら(ふじさわ江ノ島花火大会2015)にあります。

ヘタクソですが、雰囲気が伝わるといいな〜♪

kabaちゃん、お疲れ様でした♪ 楽しかったね!!
ね、これは…見ないと損だよね♪ (*´艸`*)
来年こそは、今年来れなかったみんなとOG会を兼ねて…一緒に花火見物できたらいいな。
毎年、10月中旬の土曜日だから、空けておいてね。(*´艸`*)




*素敵な花火大会だったこと伝わったよ♪って方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-10-19 02:28 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
Commented by gureちゃん at 2015-10-20 00:47 x
YouTubeも見てきました(*^^*) 綺麗で迫力ありますね♪ 行けなくて残念でした!来年は行けるといいな^ ^
Commented by boubous at 2015-10-20 00:57
gureちゃん、ホント、来年はみんなで行きたいね♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ウサギの白鳥??? 江ノ島(藤沢)花火大会2015... >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
南イタリアなう
at 2017-05-30 00:10
まよまよ体調不調
at 2017-05-28 20:38
今、ディナーちう
at 2017-05-28 04:47
えっ? どこ行ってるの?
at 2017-05-27 03:49
鎌倉・長谷その2 ラスト
at 2017-05-25 02:24
鎌倉・長谷その1
at 2017-05-24 06:06
疲れた…
at 2017-05-23 16:21
横浜イングリッシュガーデン ..
at 2017-05-23 08:41
横浜・港の見える丘公園-3..
at 2017-05-21 22:03
ちょっと…箸やすめ? (^曲^)
at 2017-05-21 13:05
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル