双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
春の鎌倉ひとり旅5〜カフェ坂の下〜
長々とつづいてきました…鎌倉ひとり旅?レポも今回でラストでし。^^


先ほどから、エキサイトブログがなんかエラーが出て……
ログインできずにいました(>_<)

時々、こうなるんだよね〜(ー_ー;


さて、3/31に、ひとりで行って来た鎌倉……。

4/9に一緒に行く予定だったjunちゃん…見てくれてるかな……
ごめんね…、先にひとりで来てしまって……

お陰さまで、春爛漫の鎌倉を満喫させていただきました♪

ありがとう。

今度、別の場所で、ゆっくり会おうね…。^^;


さてさて、長谷で、御霊神社から『力餅家』でお土産買って、

まよまよは、ドラマ『最後から二番目の恋』のモデルとなったカフェに
寄って帰ることにしました。

去年、kabaちゃんと行ったときは、すでにクローズしてしまって入れなかった
ため、今回リベンジでし。^^

力餅家のおねいさんに、道を教えてもらい、お店から斜めにある路地を
入って行くと、突き当たりに海〜♪

こんな時間になって、やっと画像がアップロード出来るようになりました(>_<)

もう! エキサイトさ〜ん!!(`Д´ )ノ



d0128697_255740.jpg


d0128697_26374.jpg


相変わらず、強風で、海風はんぱなかったす(>_<)

海岸沿いの道に出たら、ローソン手前の細い砂利道を右に曲がるとすぐ

『カフェ坂の下』があります。



d0128697_26976.jpg


お店の前のベンチには、順番を待つお客さんが10組くらいいました。
(◎д◎) 一応、ボードに名前を書いて、ちょうど空いたベンチをゲット。
16時がラストオーダーってなっていたけど、すでに15:50でした。(>_<)

しばらくすると、お店の人が出て来て、オープンの看板をひっくり返して
クローズの看板に…。
「今並んでいる方で、閉め切らせていただきます」って。



d0128697_261432.jpg


ギリギリセ〜フ!
とりあえず、並んでいれば、入れるらしい。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

テラス席もあって、室内かテラスか…は、「どちらでも」にしたけど、
その時点で、めっちゃ寒かった(>_<)
昼間暑くて、背中汗びっしょりだったので、余計に寒い(>_<)うううううう
また風邪ひいちゃうじぇ〜〜

お客さんが帰らないことには、入れないので……先が読めない(>_<)

途中、どちらでもって書いたお客さんに、
「テラス席でも良かったら、すぐにご案内出来ますが、非常に風が強いです」
って言って、1組は、「もう少し待ちます」って、もう2組は、
「テラスでもいいです」と、店内に入って行った。

それからが長かった(>_<)
合計30分ちょい待って、16:20すぎ、やっと名前が呼ばれた〜(T-T)
ブルブルブル〜〜

でも、その30分間に、次々にお客さんがやって来て、クローズだと知って
がっかりして帰って行ったので、入れて良かった。(T-T)

そして、ラッキーだったのは、店内の席だったこと。
外に2組のお客さんが行ってくれたので、暖かいお部屋になれたでし〜♪

テラス席のお客さん、寒そう(>_<)

あ、でも、まよまよとラストのお客さんが入店後、
テーブルが空いたら、中に移らせてくれてた。



d0128697_26208.jpg


キョンキョンも中井貴一も居ないよ。^^
ここは、モデルになった店で、舞台になった店じゃないし。(^曲^)



d0128697_262578.jpg


d0128697_263036.jpg


d0128697_263516.jpg


d0128697_264567.jpg


確かに、雰囲気は、ドラマに登場していた『カフェナガクラ』と
良く似てる。



d0128697_2253510.jpg


これが、カフェナガクラ。
最終回で、千明(キョンキョン)と、長倉和平(中井貴一)が、やっとハグしたとこ。^^



d0128697_265676.jpg


ジャ〜ン!!(^曲^)
なんだか、ぶう太の目が…、こんなのたべてだいじょぶでしか…?って見えるのは
気のせい?^^;

大丈夫、大丈夫、いっぱい歩いたもん!!(^曲^)



d0128697_27174.jpg


シロップも、いっぱいかけちゃいました♪
ホイップクリームは、こってりしてなくて、ペロッと食べられちゃいました♪(*´艸`*)

30分待って良かったことは、まよまよ…最後から二番目の客(^曲^)だったので、

どんどん空いて来て、撮影し放題だったこと。^^
フラッシュは禁止だけど、撮影はOKだったので、撮りまくり〜〜^^



d0128697_27683.jpg


d0128697_27119.jpg


古民家なんだけど、こじゃれた雰囲気のお部屋もあったりします。



d0128697_271520.jpg


d0128697_272071.jpg


d0128697_2335293.jpg


d0128697_2341352.jpg


d0128697_2343123.jpg


ドラマと違ってたのは、キッチンの位置かな。



d0128697_2353647.jpg


d0128697_2355573.jpg


d0128697_2361180.jpg


そうそう、エセバブーとヨークも連れて行ってたのに…、
強風で、出番がなかったから…、やっとここで登場でし。^^;



d0128697_237638.jpg


d0128697_2372225.jpg


d0128697_2374440.jpg


外へ出たら、もっと寒くなってました(>_<)
昼間のあの暑さは何だったんだ〜〜〜(◎д◎)



d0128697_2385499.jpg


ま、すぐそこが海なので…、海風がね…。冷たいんでしよ……。



d0128697_2394441.jpg


風さえなければ、海沿いをお散歩して駅まで行くんだけど……、
あまりの寒さに…断念。
海とは逆方向の道を通って帰りました。



d0128697_2421154.jpg


長谷駅から、江ノ電で、江ノ島駅へ。



d0128697_2425225.jpg


d0128697_2465462.jpg


d0128697_2471112.jpg


江ノ電の車窓から、夕日と江ノ島が見えました。

もしや、富士山が見えるのでは???と、
江ノ島駅から、早歩き♪^^

あ、江ノ電の江ノ島駅から、小田急線の片瀬江ノ島駅までは、徒歩5〜6分位ある。

ああああ。富士山!!!



d0128697_2475430.jpg


d0128697_25043.jpg


あれ??? 富士山どこ行った??(>_<)

海沿いに来た時には、どんどんもやって来て、富士山が消えかけてました。(T-T)
富士山は、元気をくれるのにな……。残念。
って、充分元気なんだけどね。(^曲^)

代わりに、ちょっと素敵な景色が迎えてくれました。
ちょっとだけだけど……、外国ちっくな景色でし。

この下、クリックすると拡大しまし。



d0128697_2525277.jpg


ね、ちょっとだけ…、アメリカンな感じじゃないっすか?(*´艸`*)



d0128697_2532942.jpg


小田急線で帰りました。 
途中で座れたので、爆睡。(^曲^)

さすがに疲れたかも。
ああ、またアプリの万歩計オンにするの忘れてた。(>_<)
って、今まで一度もオンにしたことないんだけどね。(^曲^)
いつも帰るときに、思い出す。バカチンでし!!

って、ことで、長々と見てくださった方、ありがとでし。

鎌倉、なかなか行けないけど、行った気分になったよ♪って思っていただけたら
幸いでし。

キレイな景色は、パワーをくれる気がします♪

yuriちゃん、見てくれた?
光明寺キレイだったよ。

junちゃん、どこか行きたいとこあったら、声かけてね♪
今度ゆっくり会いたいね♪




*行った気分になったよ!!って方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-04-05 00:32 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さぶちゃん2号とちびちゃん 春の鎌倉ひとり旅4〜光則寺〜 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
なんでやね〜ん
at 2017-08-20 02:40
バレエとカミナリ
at 2017-08-20 00:33
バレエのレッスン
at 2017-08-19 00:10
キモ悪おやぢ
at 2017-08-18 17:51
子ぶたの、アイコ
at 2017-08-18 00:44
うさぎの歌?
at 2017-08-17 01:33
ひまわりと言えば…
at 2017-08-16 03:44
うさぎのかぶりもの
at 2017-08-16 02:47
新宿で
at 2017-08-15 16:45
座間のひまわり
at 2017-08-14 12:06
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル