双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
冬の江ノ島〜アイスチューリップ その2
つっても…、下の日記のつづきというより

改めて…って感じでし。^^;


写真の量が多すぎて(>_<)
まとめるのに、とてももなく時間がかかっていまし……

ああ、これが仕事だったらな〜(^曲^)


では、改めて、

1/12、成人の日に、江ノ島へ行って来ました。

今回、鎌倉や湘南へは寄らずに、江ノ島に絞って、のんびりすることに。

なので、スタートも遅めで、新宿に10時半ころ待ち合わせ。

江ノ島到着が、11時半ころでした。

天気予報で、晴れだけど、北風が強くめっちゃ寒くなるっていってたので……
寒さ対策万全で挑んだのですが、風もなくおだやかな晴天で、
思ったよりも寒くなかった♪

雲ひとつない青空って感じでした。

1枚目、クリックすると拡大しまし。



d0128697_142496.jpg


下の日記にもアップしましたが、富士山がめっちゃキレイで感動♪



d0128697_1425460.jpg


d0128697_143098.jpg


おめあての、ランチのお店が予約でいっぱいだったりしたので、
たまたま道を聞いた…オサレ?なショップの奥に見えていたお店へ行ってみました。

そこは、『ディエゴ』という創作イタリアンのお店で、
どうも、まよまよたちは、裏口から入って来たよう。^^;

表は、境川沿いにあって、こんな感じ。



d0128697_1442647.jpg


d0128697_1443184.jpg


サーフボードがいっぱい並んでいて、更衣室なんかもあったので、
サーファーが多く利用する店なのかも…。
ディエゴって…、サンディエゴと関係あるのかな????



d0128697_1442059.jpg


店内は、けっこう広くて、お客さんがいっぱい。
寒くなかったので、空いていたテラス席に。
逆に、日差しが強くて、まぶしい席でした。(>_<)

「ここからは、富士山…見えないんだろうね……」ってゆったらgureちゃんが、

「残念な感じで…顔のぞかせてるよ(^曲^)」って。

「あ、ホントだ……」



d0128697_143598.jpg


♪ あ〜たま〜を 屋根の〜 う〜えにだ〜し〜 ^^

スープとパスタとドリンクで、1400円。けっこうイイお値段でし。
ま、一応、リバーサイドだから????(^曲^)

まよまよたちは、牡蠣とベーコンとほうれん草のクリームパスタを注文。



d0128697_1431770.jpg


はい、はい、そうだね。(>_<)
お味は、うんまかったでし♪



d0128697_1435935.jpg


この下1枚、クリックすると拡大しまし。



d0128697_144472.jpg


d0128697_1441480.jpg


モールの子たち、大勢連れて行ってしまいました。^^

食後は、江ノ島へゴー!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
江ノ島弁天橋から見る富士山が、これまたキレイ!!
↓クリックすると拡大



d0128697_1573939.jpg


弁天橋の上は、観光客でい〜っぱいでした。



d0128697_159447.jpg


真っ正面から太陽が照りつけているので、鳥居が見えない(>_<)
まぶしい〜〜〜〜(>_<)



d0128697_1591041.jpg


d0128697_1591592.jpg


d0128697_213326.jpg


今回、サムエルコッキング苑とシーキャンドルにも昇るので
エスカー(エスカレーター)とのセット券を購入。



d0128697_231128.jpg


d0128697_232731.jpg


d0128697_2409.jpg


江島神社(辺津宮)に到着。



d0128697_291083.jpg


d0128697_294330.jpg


2基目のエスカー乗り場に行く途中から見る弁天橋。
今通って来た弁財天仲見世通りが見えまし。すんごい人。拡大すると……



d0128697_2121777.jpg


わかるでしょうか? こんなに混んでるの初めて見た。(◎д◎)



d0128697_213667.jpg


d0128697_2141192.jpg


この下、クリックすると拡大しまし。



d0128697_2143475.jpg


茂った木の枝のすき間から、湘南港ヨットハーバーが見えます。



d0128697_2162285.jpg


d0128697_2163995.jpg


エスカーを使わなくても、階段で頂上?まで行くことも出来ます。



d0128697_2182158.jpg


サムエルコッキング苑がある頂上まで行くのに、
エスカーを3基乗り継ぎます。
途中に、江島神社の辺津宮、中津宮があって、もっと奥には奥津宮があります。
まだ奥津宮に行ったことがないので、いつか行ってみたいでし。

やっと、サムエルコッキング苑に到着。
ここの周りにも、レストランやたこせんべいのお店などお店がいっぱいあります。



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓




.
.
コッキング苑では、球根を冷凍して冬に植えて春になったと勘違いさせて^^;
お正月から花を咲かせるアイスチューリップが満開でした。



d0128697_2224876.jpg


d0128697_2243946.jpg


日差しが強過ぎて、撮影するのが大変(>_<)
コントラストが強過ぎて、黒か白か…みたいになっちゃうし……、
自分の影が、花に映っちゃうし……(>_<)



d0128697_2273939.jpg


d0128697_228915.jpg


d0128697_2282657.jpg


夜ライトアップのための電飾……、昼間見ると…ちょっとね。^^;



d0128697_2292230.jpg


d0128697_2293542.jpg


この真っ赤なチューリップが一番のお気に入り♪
形も可愛いし、色がキレイ♪ 『プリティウーマン』っていう品種でした。(^曲^)



d0128697_231524.jpg


d0128697_2312228.jpg


d0128697_2313672.jpg


d0128697_2315042.jpg


次に好きだったのが、このパープルの。なんともいい色でし。



d0128697_233465.jpg


d0128697_233255.jpg


d0128697_2335411.jpg


d0128697_2342199.jpg


そうそう、チューリップを鑑賞していて、仰天したのが……

幼稚園くらいの小さな子どもが

「わ〜、ステキ〜!!」ってゆってたり、

「はなやかだね〜」って。

(◎д◎) は、はなやか…??? 

親の影響なんかもでしが、ボキャブラリーの豊富さに、ぶったまげでした。



d0128697_2434324.jpg


つづきは追って、アップします。^^;




*チューリップ華やかだね〜^^と思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-01-14 02:44 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
Commented by perversity at 2015-01-14 22:52 x
boubousさん、こんばんは。

あらっ、今日はライトアップまでいかなかったんだね(ブログアップが)。

橋から写した富士山がとても綺麗!!。
とても晴れているよね。
所で左、右どっちの人?。
DIEGOは人の名前じゃないの?。
でも、それだとイタリアンじゃなくてスパニッシュか。
パスタ 美味しそう。
値段は妥当じゃない??。
鳥居の写真、後光が!!。
地名?の江ノ島はノが入るけれど、建物とかは江島なんですね。
橋を渡っている人の数に驚きです。
車は駐車場待ちで渋滞かな?。

チューリップ、いいなぁ~!!。
所で冷凍なのですか?、冷蔵ではなくて。

>日差しが強過ぎて、撮影するのが大変(>_<)
あっ、分かる!!。
曇りの日が一番撮影しやすいもの。
私も紫色の大好き。


>幼稚園くらいの小さな子どもが........
意味も分からず、ただ言っているだけだよ。
真似したくなるものなのよ。


p.s
ランク ポチっと♪していますよ。上がってきましたね。
それとperversity-2ndで前回、書きこまさっていますが
気にしないでください。
-2ndは要りませんので。

それではつづき、ライトアップを楽しみにしていますね。
Commented by boubous at 2015-01-15 01:06
perversityさん、コメントありがとうございます。

今から、今日の分アップしますが……、
今日も、ライトアップまで行きません。(爆)

あ、まよまよは…、白いコートの奴でし。^^;

お店は初めて入ったので、???です。^^

アイスチューリップっていってたから、勝手に冷凍かと
思ったけど、冷蔵かもでし。(^曲^)

チューリップは、夕方…、直射日光が当たらなくなってからの方が、
本来の色で撮れた気がします。

では、これからアップします。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬の江ノ島〜アイスチューリップ... 冬の江ノ島〜アイスチューリップ... >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
ドトで
at 2017-10-20 17:44
インスタ映え???
at 2017-10-20 03:11
良いけど、悪い?
at 2017-10-18 13:25
嬉しいような…
at 2017-10-18 11:06
ランドのお土産
at 2017-10-18 00:46
寒い
at 2017-10-15 21:50
いじけ虫…の、チビちゃん
at 2017-10-15 05:02
レッスン終了
at 2017-10-14 17:34
スーパーフライデー
at 2017-10-13 17:42
更新がないと……
at 2017-10-13 02:19
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル