双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
ぎっくり手首……
現在、まよまよ…ぎっくり手首中(>_<)


数年に1度かかる? ぎっくり手首………(ー_ー;


たいてい左手首なんだけど…

筋が伸びちゃってるのかな…?

ときどき、変な形で手をついて、グキッてなる(>_<)


なにもしなければ、痛くないけど、

忘れて手をついてしまったり、下着を脱ぐとき手首に負荷がかかったり、
セーター脱ぐときとか、リュックを背負うときとか………

ズッキン!!(◎д◎)って。


そのせいか…わかんないけど、左肩や首やあちこちがコリコリ(>_<)


ううううううううう、こんな時は……


今までだと、行きつけの地元の鍼灸院に行ってました。

びびりのまよまよなので、鍼治療なんて大の苦手だったんだけど、

ある女性の先生と出会って、
すごいソフトな鍼治療をしてもらえて、怖くなくなってました。

その先生は、それでも効果はある!って考え。

以前、その先生が急遽お休みだったとき、別のベテランの男性先生にやって
もらったら、怖がりだってゆったし、鍼は基本苦手だけど、一番細い鍼で、
軽くチョンチョン程度なら大丈夫って伝えたのにも関わらず……

刺した鍼を、グリグリされて…、(◎д◎)

グリグリすると、ビリッて電気が走るみたいになって、痛いとは違うかもだけど
非常に、気持ち悪い(>_<)
それがイイって人もいるらしいけど。

なので、その女性の先生が居ないときは、もうやってもらわないことにしてた。


それがぁ〜〜〜

その先生、すんごい人気者で、以前は、当日電話しても予約取れていたのに、

ここ2ヶ月くらい、いつ電話しても夜遅くしか空いてなかったり、
本日は、予約満杯と言われたり……(T-T)

ずっと行けずにいて、

先日、あまりにも肩こりがひどくて、もう夜でもいいやという気持ちで電話したら

つい先日退職したって。(◎д◎)え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!


ショ、ショック……(T-T)

先生は、30分間の料金で、1時間やってくれてたし、
主治医のように、まよまよの体の状態をいつも知っていてくれてたのに……(T-T)

もしかして、別の治療院に移ったのかな?
ヘッドハンティングかな?


今回、手首が痛くて、とりあえず、その治療院に行ってみた……

受付のおじさんに、先生のこと聞いてみたら、
なんと、最近、結婚されて……専業主婦になることになったんだって。

多分、40代の方と思うけど、結婚されてたのかと思ってた。
中野のマンションに住んでいるって聞いてたけど、今度遠くに嫁がれたそう……

ああ、最後に、おめでとうを言いたかったな…。
今までのお礼も……。
メアド交換しておけば良かった……(ー_ー;

受付のおじさんも先生で、以前やってもらったこともあって、
びびりだってことも知ってる人だったので、

「今、私しか空いていませんが……、ソフトなのを希望でしたら、いくらでも
 そのように出来ますよ^^;」っておっしゃるので……、

「じゃ…、お願いします……」って。^^;

で、施術着に着替えていたら、カーテンの向こう側から、その先生の声が

「今、優しい女性の先生…空きましたので!!^^」って。


担当してくださったのは、多分、辞めた先生の代わりに入った方のようで
初めての先生。

びびりで、鍼もホントは得意じゃないと聞かされたみたいで、

今まで、どんな鍼を刺されているのか…見たことなかったけど、

「まずは、これを見てください」って、鍼を見せてくださいました。

辞めた先生が、まよまよに使用してたと思われるのは、これって。

それは、まるで髪の毛みたいに細い鍼。


そして、

「今日、使用するのは、これではなく…こちらです」

って、何これ??? めっちゃ太いんですけどぉ〜〜〜〜(T-T)

そしたら、「これは、肌に触れるだけの鍼です」って。


初めて聞いたんだけど、刺さない鍼もあるんだって。マジで?


中国何千年の歴史だっけ? 古代からある鍼で、
古代鍼って言われているそう。

材質は、金や銀や銅やいろんなのがあって、

鍼の先から、気(パワー)が出ているので、それをツボにあてるだけで効果があるそう。

たいていは、子どもやお年寄りや、肌の弱いひとや、鍼が怖いという人に用いている
らしい。

ただ、鍼が好きな患者さんは、グリグリ、ズキ〜ンが好きだったりするので、
たいていの先生が、赤ちゃんや子ども以外の大人には用いていないので、

そこの鍼灸院では、「多分この鍼を持っているのは私だけかも^^」と
おっしゃっていました。

刺していないので、まったく痛くない。てか、????感じない。^^;
なので、ちょっと半信半疑。^^

でも、たしかに、ズキズキしていたのは、少し楽になった気が…^^

良かった…。今度、何かあったら…この先生にお願いしよっと。^^




*まだちょっと半信半疑の…まよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-12-25 01:48 | まよまよの日記 | Comments(2)
Commented by mike at 2014-12-25 06:50 x
そういえば魔王さまも触れるだけの金の鍼を持ってまし
なんだかいろんな武器…でなくてアイテムをそろえてまし
おかげでいまだに勝てません(>_<)
Commented by boubous at 2014-12-25 16:40
mikeさん、そうなんですね。^^
古代鍼は、材質に寄って、効能がいろいろ違うらしいでし。
てか、勝ち負けあるんでしか???^^;
あ、逆に……、この辞めてしまった女性の先生は、
以前、まよまよがめっちゃあちこちコリコリになってしまってたとき、
「大丈夫、私に任せて!!^^」って施術を始めましたが、
いつも30分でお願いして、60分おまけでやってくださってたけど、
次の患者さんが待っているから、それ以上は延長できず、
その時は、ハリネズミになるくらい鍼もいっぱいうって、
(痛い鍼じゃない)いろんな体勢させられて、腕の内側とかにも鍼して、
でも、効果がなかなか現れなかったようで……
(ツボにはまれば、コリがどんどん取れて筋肉がほぐれていくらしい)
タイムリミットになって…「負けたっ!!(>_<)」って
先生が叫んだことがありました。
すごく悔しがってた。
ま、その負けは、イイ方の負けじゃないっすね。^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クリスマスの朝 メリークリスマス♪ >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。



モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
プチ腹ごしらえちう
at 2017-11-17 17:41
スマホアプリ
at 2017-11-17 02:28
難しい〜〜〜〜
at 2017-11-16 03:05
改めて、完成した作品紹介
at 2017-11-16 02:25
やっちゃいました……(ー_ー;)
at 2017-11-15 01:32
踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北..
at 2017-11-14 05:02
尊敬しちゃうー
at 2017-11-12 17:56
クリスマスへまっしぐら???
at 2017-11-12 01:53
待機ちう
at 2017-11-10 17:48
子ぶたの腹巻き
at 2017-11-10 00:43
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル