双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
まよまよ特製…モンブラン???(◎д◎)
**ラストに追加記事あり**

すっかり忘れていた品が出て来ました。


それは………


今年の5月に、オランダ、ベルギー、フランスを旅したとき、

パリのスーパー『モノプリ』で自分用のお土産に買ってあった「マロンクリーム」。

添乗員さんが、オススメのマロンクリームが見つからなくて………

違うヤツだったけど…、いいや、これで。と買ってありました。


帰って来てから検索してみたら、
なんと、あの、かの有名な、『アンジェリーナ』のだった。

アンジェリーナとゆったら、ルーブルなんかにも入っている有名なカフェ。
モンブランが有名。

すごいじゃん!!(*´艸`*)

とか思って、もったいないと…すぐには開けてみてないまま……
忘れてました。^^;

ま、賞味期限は、チューブ入りなので、まだ再来年くらいまで大丈夫みたいだけど……



d0128697_15344385.jpg


こんなの。
一見、ファンデーションでも入っていそうなパッケージ。^^



d0128697_15344851.jpg


でも、ちゃんと、クレーム ドゥ マロンって書いてある。

秋だし、いいじゃん! いいじゃん!!と、先日、ついに封を切って

安いロールケーキの上に絞り出してみた。(即席モンブランになるかと思って)


・・・・・・・・・・、
イメージと違う……。

まよまよのイメージでは、モンブランの上に乗っかってる栗のおソバみたいなヤツが
チューブから出てくるのかと思った…。

出て来たのは、焦げ茶の物体。



d0128697_1534528.jpg


めっちゃ甘い。

栗を甘皮ごと煮詰めて、お砂糖入れたやつって感じ。

もしかして…これ、お菓子づくり用なのかな………(>_<)


封を切ってなければ、まだまだ保存期間があるけど、封を切ったらお早めにって(>_<)


仕方なく、なんちゃってモンブランに挑戦してみることに!!

ケーキを焼くのは、大変だから………

台は、パン。(^曲^)


栗の甘露煮は高いので………、サツマイモでいいや。(^曲^)

サツマイモをレンジで蒸して、スプーンでつぶしてみた。

裏ごしする網も、どこかにあるはずだけど……、

見つからないので、裏ごしなし。(^曲^)

つぶしたサツマイモに、お砂糖と、牛乳とマロンクリームと、生クリーム少しを入れて
練ってみた。

そして、カットした“白い食卓ロール”に、

サツマイモペーストを乗せて、マロンクリーム乗せて、ホイップクリーム乗せてみた。



d0128697_15345743.jpg


d0128697_153522.jpg


ずんだ餅じゃないよ!!(`Д´ )

見た目は……

ちょっと……、怪しい系だけど……

お味は、まあまあ♪

なんせ、以前作った……ガトーショコラに比べたら、月とスッポンポンでし(^曲^)

あ、また見てみます? ガトーショコラ。

ジャ〜ン!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_15343515.jpg


見た目は……おぞましいかもでしが…、味は意外にうんまかったんでしよ。

マジで。

昔、会社に、ムースを作って持っていったことがあって、

ABCムース。^^


ABCジュースを固めたものでし。

Aは、アップル。Bは、バナナ。Cは、キャロット。
これに、ヨーグルトとミルク。

体にいいし、すんごくおいしいジュースなので、ムースにして持っていった。


そしたら………

りんごが…、変色しちゃって(>_<)

すんごい色になっちゃった……(◎д◎)

営業部の男子に「なんだ……このドドメ色の物体は???」なんて言われた(>_<)

ドドメ色って…何色よっ(T-T)

みんな、「食うの……勇気いるな………」って。(T-T)


しかも、ジュースで飲むと、バナナの甘さで、とってもおいしいので、
お砂糖入れなかったら………

ムースにしたら、味がなくなってしもた。(◎д◎)

「お前さ〜、味見した?」

「したもん……(T-T)」(正直うんまいとは言いがたかったけど……^^;)

そしたら、営業部の、一番嫌いな男が………

「いや、けっこういけるよ!」って。えっ、(◎д◎)

ただそのあとに、

「体にいいんだろ? 薬だと思って食えばうまいよ」だって。(T-T)

一応、みんな完食してくれたけど、一番好きだった男子が、

「口直し、口直しぃ〜〜〜!!」って、コーヒー飲んでた。(`Д´ )ノ

モンブラン??たくさん出来ちゃったから、今日、バレエのレッスンに持って行くけど

みんなにドン引きされたら…どうしよう(>_<)

さすがに、おーじには見せられないな……。(^曲^)

みんな……、「これ……、なに?」って聞くかな????


「モンブラン!(^曲^)」って答えるべきかな?


だって、モンブランなんだもん…

アンジェリーナの………モンブランだよ!!(^曲^)

あ……、営業妨害?????


ちなみに、このチューブ入りマロンクリーム、パリだと確か3ユーロ少し。

500円弱だったと思うけど、

日本だと、1000円近くで売ってる……。


つまり〜、高級モンブランだじぇ〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


<追加>

バレエのレッスンが始まる前、まだスタジオの電気が点いてないとき
(30分前くらいからしか点けちゃダメらしい)

暗いスタジオ内で、みんなストレッチしてる。^^;

薄暗い中……
仲良くさせていただいているメンバーさんたちに……
特製モンブランをご披露って、とうとうモンブランとは言えなかった(^曲^)

でも、みんな「おいしい!!!」って、お世辞だとは思うけど、
2個食べたいと言ってくれる人もいた。(*´艸`*)

見た目が・・・なので、暗い中でちょうど良かったっていったら、
見たいとかゆう人たちがいて(>_<)
電気点けられちゃった(>_<)やめて〜〜〜〜〜
電気消して〜〜〜〜(>_<)

全然大丈夫だよっ、おーじにもあげなよって。

そ、それだけは…勘弁してください………。^^;

ファンがいるから、怖いし……、おーじには上げませんでした。^^
てか、先生は、けっこうギリギリに来るので、みんなが食べ終わったので、
即、撤収して、先生が来る前に、後ろのバーに戻った。(^曲^)

レッスン後、先生の大ファンである奥様とお風呂で会って、

「(おーじに)上げたんでしょ?」って…またまた確認されたから

「上げてませんよ!!!(汗)」

その方、おーじのことが大好きみたいなので、
気になったみたい。^^;


「あら〜そうなの? 先生は甘いもの大好きだから、上げたら良かったのに〜」って。
(絶対…本心じゃない ^^;)

「もっと上手に出来たらっ^^」って言っておきました。^^

その方、イケメン大好きみたいで

今日、お風呂で、バレエに参加している生徒さんで、ヒザを悪くしてる人がいて、
痛いんだけど、やめられないらしく……(レッスン好きだとやめられないんだよね…)

今日も、ヒザに衝撃が来そうな…ぴょんぴょん跳ねる動作があって、
思わず顔をしかめてたらしく、おーじに「これはやらないで、休んでてっ!!(`Д´ )」
って、怒られてた。(ヒザに水が溜まってるの知ってるから)

その方が、「じゃ、お先に!」ってお風呂を出て行くとき、みんな口を揃えて

「お大事に!」って。

で、その時、おーじ大好きの方が、ご自分もヒザを傷めてたときがあったので、
痛いのがわかる…って話してて、

病院の先生に、水を抜くっていわれたけど、全然腫れていないので、水なんか溜まって
いないってゆったのに、ぶっとい注射射されたら、ほんのわずかしか取れなかったそうで

「だから、溜まってない!って言ったじゃないですか(`Д´ )ノ」って怒ったのよって。

みんなが、寄ってたかって、「それどこの病院よ! ヤブなんじゃない!!」

「そうよ。ヤブなのよ!」

「そんな病院やめなさいよ」って言ったら

「うううん……、でもね……、先生、すごいイケメンなのよ……(*´艸`*)」って。

もう、みんなが「病院は、顔より、腕でしょ!!!(>_<)」って。^^

だよね〜。いくらイケメンでも、腕が悪い医者は、ヤダよね〜〜。(^曲^)

その方、今も、かかりつけは、その病院らしい。^^;

ま、病は気から…ってこともあるから、カッコイイ先生に「大丈夫ですよ♪」って
言われただけで、ホントに大丈夫になっちゃうかもねっ♪(^曲^)




*近くに住んでたら、食べたかったよ〜って方も、
 アタシは…ちょっと…ご遠慮したいわ…って方も、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪(^曲^)


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-10-24 16:20 | まよまよの日記 | Comments(6)
Commented by kabaちゃん at 2014-10-25 08:44 x
味覚が発達するのは小学校時代だそうだ。小学校で三国シェフが味覚の出前授業をやりましたってテレビに出てました。

まよまよの工夫したモンブラン美味しそうだよ。
Commented by boubous at 2014-10-25 12:37
kabaちゃん、ありがとう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
小学生で、『ミクニ』のお料理食べれるなんて、うらやまひぃ〜〜

モンブラン、おいしそうに見えた????
ずんだ餅としてじゃないよね。^^;
ありがとう!!
Commented by ゆき at 2014-10-25 19:30 x
おいしそうだよ~
スイートポテトのとこも栗きんとんぽいし
近所だったらマジ食べてみたいって思っちゃった^^
Commented by りりいまま at 2014-10-25 21:42 x
モンブンラン工夫して。美味しそうにできましたね~外国のものは、甘さが強いですよね~私もモンブラン大好きです!みなさん喜んでくれてよかったですね。食欲の秋甘いものが止まりません(><)
Commented by boubous at 2014-10-25 23:06
ゆきさん、うぎゃ〜、ありがとでしぃ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
今日、スポーツクラブへ行ったら、
「昨日は、ごちそうさま!ホントにおいしかったよ!」って
会う人、会う人ゆってくれて、(*´艸`*)嬉しかったでし。
ゆきさんもご近所だったら、お裾分けしたんだけどな〜^^
Commented by boubous at 2014-10-25 23:10
りりいままさん、ありがとうでし♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
時々、砂糖の固まりっぽいくらい甘いのとかもありますよね。^^;
みんな甘さ控えめなところが気に入ってくれたようで、
2個食べた2人は、もっと食べたいくらいよってゆってくれて
嬉しかったでし♪(*´艸`*)
サツマイモに、もう少し牛乳入れていたら、もうちょっとなめらかな
ペーストになったかな……、っていうのが反省点でし。
あ、あと、絞り出し口とかあれば、もっとそれっぽくなったんだけど。^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 誰の自転車? ワンコたちのマドンナ??? >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
今日も2つのレッスン(^○^)
at 2017-04-28 23:39
ブベ〜な…おやつ
at 2017-04-28 02:56
ちょ〜〜贅沢を……してしもた…
at 2017-04-27 07:08
春の昭和記念公園
at 2017-04-26 05:16
春の横浜・三渓園-4 ラスト
at 2017-04-25 03:05
親戚をアテンド(^○^)
at 2017-04-24 17:20
近所の…見納めの桜たち…
at 2017-04-24 02:56
近所の桜なう
at 2017-04-23 17:25
春の横浜・三渓園-3
at 2017-04-23 08:40
やめられない…この生活(^_^;
at 2017-04-22 17:42
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル