双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
初秋の鎌倉と江ノ島花火大会〜その2
下の日記のつづきでし。

18日土曜日に行って来た…鎌倉と江ノ島花火大会のレポその2。


報国寺から、鎌倉駅へ出て、そこから徒歩で鎌倉文学館へ向かいました。

まよまよは、多分3〜4回来ていると思うけど、
Nakaさんは、初めてだそう。

鎌倉文学館は、旧前田侯爵家の別邸を鎌倉市が寄贈を受け、昭和60年(1985)以来、
文学館として活用されているそうです。
国の登録有形文化財となっている格調と気品あふれる建物の中に、鎌倉ゆかりの
文学者の展示が行われています。

とにかく、とっても広い敷地で、門からお屋敷までにトンネルとかあるんでしから!



d0128697_784055.jpg


d0128697_784795.jpg


ね、すごいでしょ? 前田さんち。^^

とりあえず、お庭から拝見。

お庭には、バラ園があって、春と秋には190種230株のバラが咲き誇ります。
見頃は、10月中旬から11月下旬なので、今はまだ3分咲き程度。

それに、秋にも来たことあるけど、やっぱり春バラに比べると秋バラの方が
ちょっと華やかさに欠けるかも……。
でも、香りや色は秋バラの方が勝っているとか…。



d0128697_78543.jpg


向こう側に見える…青い屋根のお屋敷が、旧前田邸でし。

去年の春に来たときは、こんなでした♪



d0128697_7194757.jpg


なので、ちょっと寂しいね〜。
それでも、キレイに咲いているのもけっこうありました。



d0128697_791521.jpg


d0128697_795536.jpg


d0128697_710268.jpg


これ多分、ブラックティーっていう種類だと思う。
チョコレート色していて…なんともいえない存在感でし。



d0128697_710889.jpg


d0128697_7101589.jpg


d0128697_7102271.jpg


d0128697_7102733.jpg


d0128697_7103519.jpg


d0128697_7104261.jpg


d0128697_7104982.jpg


バラの真ん中で、ミツバチさんがお仕事中でした♪^^



d0128697_7105530.jpg


d0128697_711267.jpg


バラは、おてんこ盛り撮ったので、ちょっとまとめてみました。
↓クリックすると拡大しまし。



d0128697_7252365.jpg


ひとつずつ香りも違いました。ザ・ローズ!って感じの香りもあった♪



d0128697_7272829.jpg


d0128697_7275595.jpg


d0128697_7281753.jpg


これ必死で背伸びしてまし。(^曲^)
この一角だけ、日当りがいいのか……集中して咲いていたので、バラに囲まれて撮りた
かったんだけど、バラの方が背が高かった。(^曲^)



d0128697_731219.jpg


d0128697_571266.jpg


d0128697_732635.jpg


この子?可愛い♪^^



d0128697_7324510.jpg


小さなチョウチョがいました。
よく見ると、顔がハッチのお母さんみたい。^^; あ、みつばちハッチの。



d0128697_7342912.jpg


指先サイズのミニバラが咲いていたので、おお、子ぶたサイズだ〜!!
と、撮ってみたけど、日差しが強過ぎて……ぶう太のお顔が光ってまし(>_<)



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓




.
.

d0128697_739468.jpg


この黄色いお花は、アンデスの乙女っていうらしい。
Nakaさんが「あっ、クモ!」って。 えっ、どこ?



d0128697_7401137.jpg


よく見たらいた!



d0128697_7434635.jpg


体の模様が、顔に見える。なんか、なんとかレンジャーみたいな感じ。^^
ひょうきんななんとかレンジャーが木につかまって、OKサイン出してるように見える
のは……、まよまよだけ???^^;

クモって聞くと、例の東京で見つかった猛毒を持つセアカゴケグモを思い浮かべて
しまうけど…、あれは、赤い模様のアーガイルのセーターみたいな模様のだよね。
怖い、怖い(>_<)



d0128697_753598.jpg


ホントだ……。出番少ないね…。ごめん、ごめん^^;



d0128697_7544199.jpg


d0128697_7545947.jpg


この後、館内を見学…だけど、時計を見てびっくり(◎д◎)
もう江ノ島に着いている予定の時間じゃん(>_<)
急いで館内をめぐる。これじゃ、文学館見に来たんじゃなく植物園見に来たみたいだ……。

まよまよ、急いでバルコニーに出て、ちょっとだけ撮影。(館内は撮影禁止)



d0128697_7552271.jpg


d0128697_81840.jpg


湘南の海が遠くに見えます。
ああ、こんなお家で優雅に暮らしてみたい♪(^曲^)

あ、急がなくちゃ(>_<)
トイレも行きたいし……。

トイレ寄って、トンネルまた通って急いで駅へ。



d0128697_821859.jpg


d0128697_823918.jpg


d0128697_83136.jpg


ここで、めっちゃ驚いたことが!!!!
なんと、4人家族が、線路の上を歩いてこっちへ来る。(◎д◎)
お父さん、お母さんと、小学生の子ども2人。
子どもは、線路の上歩いているし……。
脇には、線路に立ち入り禁止の看板あるのに、両親は全然平気で、
お父さんなんて、振り向いて…線路の上を歩いている子どもの写真撮ってるし(>_<)
こういうバカ親に育てられた子どもは、同じような大人になってしまうんだろうな……。

江ノ電は、単線だから、どっちからも電車がやって来るのに……マジで信じられない。


ちょっと怒ったところで…、つづきは、その3にします。




*お庭見学中心で…ごめんなさい…のまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-10-20 08:12 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初秋の鎌倉と江ノ島花火大会〜その3 初秋の鎌倉と江ノ島花火大会〜その1 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
寒い
at 2017-10-15 21:50
いじけ虫…の、チビちゃん
at 2017-10-15 05:02
レッスン終了
at 2017-10-14 17:34
スーパーフライデー
at 2017-10-13 17:42
更新がないと……
at 2017-10-13 02:19
柿のオリーブオイル炒め
at 2017-10-12 23:49
おちりが〜可愛いすぎるぅ〜〜〜
at 2017-10-12 19:07
ディズニー・ハロウィンその6..
at 2017-10-12 03:47
バレエのレッスン
at 2017-10-11 03:50
ディズニー・ハロウィンその5
at 2017-10-10 05:03
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル