双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
この〜実なんの実、気になる実〜^^
って、実は、お蔵入りしていた画像があって、

すっかり忘れていたけど、

かなかなさんのブログで、東京ドームですごく可愛い実を見つけたってあって、


あ、それ、まよまよも撮ったよ!って。^^



d0128697_0575923.jpg


d0128697_0575420.jpg


このおもちゃみたいな可愛い実は、オキナワスズメウリ(ちゅらうり)って
いうそう。
なんの実だろうって気になって、帰って来て調べてみた。^^

ゴーヤみたいに、葉っぱが茂るので、グリーンカーテンなどに適しているらしい。
なので、東京ドームにも、このちゅらうりで『緑のトンネル』が作られていました。

「可愛い!!!(*´艸`*)」って、実フェチのまよまよは、釘づけで^^;

思わず写真撮っちゃってたけど、

なんせSMAPのライブに行ったときで、周り中に、ファンがいるときだから……

「なんだアイツ……」って目で見られて……しまって、じっくり見れなかった(>_<)

熟す前は、緑色だそうなので、ああ、子ぶたのスイカにぴったりでほしかったな……
と、思ったら、画像をよく見ると、緑の実も写ってるじゃん。

急いで、サササッと写してたから、気づかなかった。

てか、この赤いのもハロウィン用に、ほしかった………


でも、でも……

もしも、1個失敬しちゃってたところを警備員に見つかって、

「ちょっと事務所に来てください」

なんてことになったら、SMAPに逢えなくなっちゃうかもしれないし……(T-T)
なんて、考えて、大人の行動をとりました。(爆)


なんか……、上の画像の赤い実、顔になってるように見えるのは…まよまよだけ?

目と鼻と口があって、ほっぺにホクロ。(^曲^)



実は、今、マンションという名のアパートのお隣のお家のフェンスの花が
ほしくてたまらん。^^;

それは、あじさい。

枯れてるんだけど、ぼわっとに生けてあるみたいなやつで、
渋い赤や紫色していて、いい感じ。

でも、その家って………


まるで廃墟みたいになってる家で……、

周り中草ボーボー

雨戸も閉めっぱで……、誰も住んでいないのかと思ったら、
おじいさんが、ときどき、コンビニの袋下げて玄関のドア開けてたの見た。

あのおじいさんに、紫陽花ください…とは、いいづらいしな……
ちょっとブキミーな雰囲気の人なんでし。^^;
人を見た目で判断しちゃダメよ〜ダメダメなんでしがね……。


そおいえば、関係ないけど、

駅へ行く商店街(細い道)にあるビルに住んでいるらしい…おじいさんがいて、
いつも、白い犬を連れているおじいさん。

実は、もう4〜5年前、チャリで5分くらいの場所にある公園に、カルガモの赤ちゃんを
見に通っていたことがあって、その時、そのおじいさん、白い犬と毎日来ているらしかった。

なので、ワンコの方も、けっこう毛並みがボサボサで、高齢かも、

犬種は、なんだろう。
小型犬だけど、毛が割と長い子。

CMで、高級な犬用?の缶詰の宣伝で出てたワンコに似てる。

もしかして、ホワイトテリアかも。

あ、その子をいつも抱っこして、商店街のお店に立ち寄って、スタッフにワンコが
可愛がられてた。

それが、数週間前から、おばさんがそのワンコをお散歩させてる。

おじいさん、具合悪いのかな……なんて、知らない人だけど

ちょっと気になる。


いつも見かけていると、気になっちゃうよね………。


ちょうど、こないだ『ぼわっと』のカウンターでお隣に座った方と、
おしゃべりしてたのが、

昔、神保町で、毎日のように見かけていた

おばあさんと、白いワンコがいて、

おばあさんは、腰が曲がってしまってて、杖をつきながら…ゆっくり歩いていて、

白いワンコは、子ぶたたちのお父さん(SBのカイくん)みたいな犬で、
かなりワンコも高齢な感じで、毛が白くなくなって、ボッサボサ、

リードをつけてなくて、いつもおばあさんの前を歩いているんだけど、

必ず、少し歩くと立ち止まって、振り向いて、

おばあさんとの距離が縮まるまで待ってる。

おばあさんは、まったく犬の方を見ないんだけど、ワンコはいつも振り向いて
おばあさんの顔を見上げてる。


時々見かけない日があると、会社で、「どうしたんだろうね……」って。


「おばあさん、今日いたよ!!」みたいな。^^


でも、しばらくして、まったく見かけなくなってしまった……。


どうしたんだろうな………って。


そしたら、ぼわっとにいた人が、

「きっと、息子さんが来てくれて・・・・・・・(^O^)」

そうだね。そうかもね♪


商店街のおじいさんも、また復活してくれるといいな………。

って、実の話題からそれてしまいました。^^;




*可愛い実が大好きな…まよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-09-17 01:39 | まよまよの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新たなモールワンコ 劇団 ぼわっと??? >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
あんの付く有名人…ぱーと2
at 2017-03-29 02:08
うんまいもののテレビは…やめ..
at 2017-03-28 01:20
お相撲
at 2017-03-27 15:57
バレエのレッスンの帰りちう
at 2017-03-25 17:49
あんの付く、有名人ゲーム?
at 2017-03-25 05:52
待ってましたぁ〜♪
at 2017-03-25 02:41
はじめての長靴〜
at 2017-03-23 19:01
ここは、どこ? ^^
at 2017-03-23 06:02
ちょっと失敗……
at 2017-03-22 00:57
ぶう介の、レッスン?
at 2017-03-21 02:27
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル