人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ
ちまたでは、三連休の最後の日。

まよまよは、またまたまた『ぼわっと』へ行って来ました♪

パリ在住のフォトエッセイスト、とのまりこさんが、
フランス各地で集めたブロカントの品を、今までは毎年1〜2回西荻や京都や九州などで
イベントとして販売していたのが、

この夏、まりこさんと、西荻在住のじゅんこさんとで西荻窪にお店を常設したのです。

ガランとした、コンクリートの店舗を、ご自分たちで、見違えるような素敵なお店に
リノベーションされました♪

8/23にオープンし、まりこさんと店長のバブー君(ヨーキー)がお店にいられるのは
今日まで、明日早朝、パリに戻ってしまいます。

でも、また11月に帰国するそうで、その時は、吉祥寺パルコの中にもお店を出店される
そうでし。

今日は、祝日のため、お客さんが途切れることなく次々にいらしてました。
なので、なかなか写真が撮れず、^^;
つっても、ちょっと空いてきたすきに、いっぱい撮ってますが…(^曲^)

今日の一番の目的は、じゅんこさんにご依頼されていた
モールワンコのヨークをお届けするため。
あんど、rikaさんにお願いされて^^ モールのバブーくんをお渡しするためでし。



西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_205201.jpg


こちらが、ヨーク(右)とバブー(左)でし♪
右端に見えているのは、まよまよ。(^曲^) じゅんこさんにカウンターの中から
撮っていただきました。^^;



西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_2052530.jpg


店内は、来るたびに新しい品が増えています。



西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_20521634.jpg


西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_2052106.jpg


西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_20522366.jpg


カラフルなマフラーが登場していました。可愛いエッフェル塔のチャームが
付いたピン付き。



西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_20522861.jpg


西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_20523497.jpg


西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_20524083.jpg


『モノプリ』のエコバッグ。エッフェル塔柄が可愛いでし。



西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_20524954.jpg


お客さんが多いので、店長を近くで写せず…遠くからズームで撮ったら
ボケちゃった(>_<)



西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_20525560.jpg


西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_2053095.jpg


西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_205364.jpg


西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_20531038.jpg


ヨークと一緒に、リサもご購入いただいちゃいました。
本物のヨークは、リサが命なんだそうでし。^^ 安心するらしい、一緒にいると♪



西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_20531631.jpg


西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_20532254.jpg


西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_2123794.jpg


西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_2125289.jpg


西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_2131444.jpg


西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_2133295.jpg


モールのヨーク、可愛がってやってください♪



西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_2141853.jpg


カウンターの上には、なにやらオサレな雑誌が増えていました。

そうそう、今日、モールのバブーをお渡しするrikaさんは、
『ほぼ日』の方でした。
今回の常設『ぼわっと』に来るまで知らなかった。^^;
じゅんこさんちのご近所のお友だちかと思っていました。^^;すみません…。



西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_2173140.jpg


こちらの、お待たせ中番号札は、ほぼ日でおなじみのあーちん先生の手描きだそうでし。
可愛い!!

まりこさんは、ほぼ日で『パリこれ!』を連載しています。
パリに興味のない方でも、とっても面白いと思いますので、ぜひ♪(*´艸`*)


つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓




.
.

西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_2113620.jpg


まよまよ、またカフェオレをオーダー♪
番号札は、「1」番でした♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 だから、なに?って。(^曲^)

待っている間に、まりこさんと記念撮影させていただきました♪



西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_2114396.jpg


バ、バブー店長(>_<)



西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_21151658.jpg


大勢のファンに記念撮影頼まれているから…、もうヤダよね……^^;
ごめんでし〜〜

店内で、「まよまよさん……ですか?」って。(◎д◎)(◎д◎)(◎д◎))))

ぶうぶうずのブログを見てくださってる方と遭遇。
なんだか恥ずかしい。(^曲^)

カウンター席で、お隣になった方とも、モールあにまる談義。
いっぱい褒めていただいて…(*´艸`*)ありがとでし♪



西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_21161756.jpg


ここで、rikaさんが到着。 お仕事の途中で抜けて来られたようでし。(◎д◎)



西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_21193875.jpg


rikaさんにお譲りしたバブーの後ろ姿〜〜^^;



西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_21221160.jpg




バブーは、今日で、しばらくお別れなので、子ぶたたちも寂しそうでし…。(;ー:)



西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_2123213.jpg


西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_21235525.jpg


ぶう介…、それをゆうなら……ボンヴォヤージじゃないの……?^^;



西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_21245094.jpg


ヨーク、まりこさんたちがパリに戻ってしまって、一番不安なのは……
きっと…じゅんこさんだと思うから、頑張ってサポートしてあげてね♪



西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_21261660.jpg


西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_21271565.jpg


西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_21273782.jpg


どんどんと日が短くなってきて、あっという間に薄暗くなっちゃいました……。
暑い、暑い夏が終わり……、すごしやすくなるのは嬉しいけど……

やっぱりちょっと寂しいね。



西荻窪のぷちパリ『ぼわっと』へ_d0128697_2129169.jpg


じゅんこさん、また伺います♪

お近くにお住まいの方、カフェオレ飲みに、ぜひお立ち寄りください♪

今日、『ぼわっと』で出会えた方々、お話できて嬉しかったでし♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

良かったら、「ブログ見たよ!」ってコメントくださいね〜

rikaさん、お疲れさまでし。
無事入稿できましたか?^^
モールバブーなくなっちゃうと困るので、カウンターの上にヨークと並べておきました。
お忘れなく、よろしくでし〜!! 可愛がってやってください。m(_ _)m


では、バブー家のみなさん、お元気で♪
お帰りを待っています!!(^▽^)




*パリ香る素敵なお店に、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-09-15 21:38 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
Commented by もちょ at 2014-09-15 23:13 x
早速、ブログ見にきました(笑)急にお声かけて、すみませんでした\(°∀° )/
でも、本物のぶうぶうずに会えて嬉しかった〜(♡´ ꒳ ` )ノ娘と一緒にぶうぶうずの写真とれたし♡
ぶうぶうずの紛失話、面白楽しかったです☺︎また、お話聞かせて下さいପ(੭•͈ω•͈)੭*
本当、会えて良かったです♡ありがとうございましたー٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
Commented by boubous at 2014-09-15 23:19
もちょさん、さっそくコメントありがとうございます♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ワタシもお会い出来て、嬉しかったです♪
また『ぼわっと』で、お会いできますように!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 浅野屋さんのパン クローン、バブー??? >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル