双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
負けず嫌い
*下に追加画像あり*


って、意外かもかもでしが……

まよまよのことでし。(^曲^)


ま、普段は、割と、人は人、自分は自分的な考えで、ボ〜ッとしてることが
多いのでしが、PCでゲームとかやってて、マシン?に負けると

うううううううううっ、クッソ〜〜(>_<)

って、けっこう悔しがるる。(^曲^)


そして、趣味のものも、自分よりも素晴らしい作品に対しては、

すご〜い!!って感動する反面。

よ〜し、負けないじぇ〜〜(`Д´ )ノ みたいな?(爆)



で……、今回、ちょっと、制作意欲に火がついた。^^


それは、リサとガスパール。


先生の作品が載ってたんだけど、めっちゃ市販のぬいぐるみみたい!(◎д◎)

まったくモール感なっしんぶう。

ううううううううううっ、悔しいじぇ〜〜〜(T-T)

だって、他の動物の作品は……、ゆっちゃ〜なんでしが、

まよまよのの方が、断然可愛いと思うし、リアルだと思う。(爆)


以前も書きましたが、まよまよが習いに行ったとき(WS)、
先生の作品は、お世辞にも上手とは……言えなかった。^^;

リサたちは、その先生の先生が作った作品。

うううううううっ、さすがでし(>_<)


心の中では、

ふ〜ん、こんなに市販品そっくりに作ったら、手作り感がなくなっちゃうじゃん…
まよまよのの方が、手作り!って感じだもんね〜だ!
なんて、
うそぶいていましたが……、ホントは、悔しくて、

まよまよだって……、作れるもん!!!(`Д´ )


ということで、ちょっと作り方をアレンジして、作ってみました。


それは、絵本に登場している2人そのものの感じ。

つまり、頭でっかちちゃんだけど、そこが可愛い♪

なので、ミニミニ絵本(表紙だけ)も作ってみました。

ジャ〜ン!!



d0128697_2234254.jpg


d0128697_2234958.jpg


d0128697_2235579.jpg


d0128697_224036.jpg


d0128697_224532.jpg


d0128697_2241196.jpg


d0128697_2242020.jpg


いかがでしょう?

調子に乗って、似たり寄ったりの写真を山盛り写してしまいました。^^;

*追加画像*



d0128697_233921.jpg


d0128697_234473.jpg



凝り性のまよまよは、緑の長靴まで作ってあげました。^^;

まだまだつづきがありまし。(^曲^)

それは、また追って。



d0128697_2241550.jpg







*やれば出来る子^^のまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-08-12 22:07 | まよまよの日記 | Comments(5)
Commented by ゆき at 2014-08-13 18:49 x
いやん、カワイイ!!
今日パシャパシャ撮ってたんですが
もう1回撮りなおそう~
でも写真の腕がないのでいっしょかなぁ~^^;
Commented by boubous at 2014-08-13 19:09
ゆきさん、ああ、お近くだったら、この作り方…ご伝授したい。^^
今回、だいぶ違う作り方してみました。
顔デカにするために。^^;
絵本の子とか、TVCMに登場している子とかって、
顔がデカイですものね。^^;
以前の子よりも、出来上がるまで時間がかかるけど……
なんだか、ぶう介、ぶう太コンビのようで……
気に入っています。^^

写真は、とにかく、いっぱい撮る、毎日撮る。^^
練習あるのみ♪
角度を変えて、ズームにしたり、マクロにしたり、
あと、小物でずいぶん雰囲気が変わります♪
今回も、絵本の表紙を小さくプリントして近くに置いてみたら
まるで絵本から飛び出て来たみたいに〜って、自分でゆうか?(爆)
いろんな小物を使って、ぜひ自信作撮ってみてください♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
Commented by ペネロペ at 2014-08-15 12:53 x
そうだったんですね!先生の作品を拝見してないのでわかりませんが(^◇^;)まよまよさんの作品はどれも特徴捉えてて秀逸だし何よりどの子もかわいいので、ちょっとかなう人はいないんじゃないかなぁ...( ´艸`)なんて素人目に見ても思います★手作り小物絵本とか、周りの風景とかも凝ってますし♪(≧∇≦)b今回のリサガスも抜群ですね☆頭でっかちの子、私も大好きです(o´∀`)b

青は藍より出づるも藍より青し(←違ってたらごめんなさい。(;^_^A)ってことですね!
Commented by ペネロペ at 2014-08-15 12:56 x
↑【訂正】今念の為、調べたら『青は藍より出でて藍より青し』でした!すみません(^◇^;)
Commented by boubous at 2014-08-15 13:30
ペネロペさん、ありがとでし♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
まよまよが教わったせんせいは、元のせんせいが学校みたいのをやっていて、
そこでライセンスを取った人が、教える許可を得られるシステム。
だからレッスン料が、ちょっと高め。
でも、ライセンス持っているせんせいの作品が……おや?って出来で。(^曲^)
そして、まよまよは、どんなことでも進化系を求めるタイプで。アハハ
もっと、こうした方が…って、アレンジを繰り返す内に、
今の形になったのでし。^^
藍より青くなれたかな〜?(^曲^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぷち田舎…… とらこちゃん♪ >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
良いけど、悪い?
at 2017-10-18 13:25
嬉しいような…
at 2017-10-18 11:06
ランドのお土産
at 2017-10-18 00:46
寒い
at 2017-10-15 21:50
いじけ虫…の、チビちゃん
at 2017-10-15 05:02
レッスン終了
at 2017-10-14 17:34
スーパーフライデー
at 2017-10-13 17:42
更新がないと……
at 2017-10-13 02:19
柿のオリーブオイル炒め
at 2017-10-12 23:49
おちりが〜可愛いすぎるぅ〜〜〜
at 2017-10-12 19:07
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル