双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
鎌倉〜おまけ編〜
今回の鎌倉紫陽花見物は、最初の電車の乗り換え間違いにより、

到着が40分くらい遅れてしまったことから、レストランがすでに満席で……

1時間ちょい待ちになってしまい……

成就院と御霊神社と長谷寺寄っただけで、もう夕方でした。^^;

なので、もう、他のお寺に行くのはあきらめて


前から行ってみたかったカフェに行くことになりました。


『カフェ坂の下』は、下の日記に登場しているドラマ『最後から二番目の恋』
現在は、『続・最後から二番目の恋』に登場するカフェナガクラのモデルになった
店で、初回のドラマの時から、行ってみたいな〜って思っていた古民家カフェでし。

長谷にあるので、未だ使いこなせてないiPhoneのGooglemapを見ながら…
お店に向かいました。



d0128697_23413816.jpg


d0128697_23414697.jpg


突き当たりに海が見えています♪
こおゆう景色、ドラマにも何度も登場してた〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ちょっと迷って、裏路地ウロウロ……

あっ、あった〜!!

そこは、見逃してしまいそうな…、ジミーな店構え。



d0128697_23415238.jpg


えっ……、クローズしてる(T-T)

5時までって書いてあって、時計を見ると…4時45分。

でも、よく見ると、ラストオーダーは4時だって………。(T-T)

最後の

ガ〜ン! (◎д◎)


冬は、5時まででもいいけど……
この時期は、せめて6時までにしてほしいじょ〜〜〜〜

そしたら、お店から出て来たおばさんが、これみよがし?に

「1時間半も並んだの初めてだよね〜」って。

そうか、じゃ、も少し早く来ていたとしても…どっちにしろ並んでいたら…
この時間になっちゃって、はいっ、ここまで!なんて目の前で締め切り〜〜〜
なんてことになったかもしれないんだね。

ドラマの影響恐るべし。(◎д◎)

お店のドアっていうか、木戸?が開いていたので、
ちょっと中を覗いて一枚だけ…盗撮?????^^;



d0128697_234203.jpg


ふ〜ん、こんな感じなんだ。

ドラマに出てくるカフェナガクラのモデルになったとはいえ、
そこで撮影してたわけではないので、それ程そっくりじゃないらしい。

でも、雰囲気よさげ。

そして、パンケーキがうんまそう。

今度は、少し早めに寄ってみたいな〜〜

ただ、鎌倉へ来るときって、うんまいランチをたらふく食べてしまうので、

なかなか早い時間にパンケーキは…食べれないかもだな……別腹かな……(^曲^)



d0128697_2342667.jpg


どうしよう…。鎌倉駅まで出ても、小町通りも閉まるの早いし(>_<)

って思って、振り向くと、路地を隔てた向かい側にもカフェが……。

でも、どうせこっちもクローズでしょ?と思ったら、6時までだって。

じゃ、もう、ここでいいね。^^って。

そこも古民家カフェでした。

目の前が湘南ビーチ。

『坂の下』に行けなかったお客さんが、みんなこちらに流れている感じで、^^;
けっこう混んでいました。

海が目の前のテラス席が空いていたので、そこへ♪



d0128697_23421244.jpg


d0128697_23421767.jpg


d0128697_23423252.jpg


d0128697_23431829.jpg


こちらは、健康と食材にこだわったビーガンレストラン『SAIRAM』だって。

ビーガンって何?^^;

と思って、今、検索してみたら、菜食主義者のベジタリアンよりも、
まったく卵や乳製品を食べない…、絶対菜食主義者のことだって。へ〜〜〜〜

だからか〜?

kabaちゃんは、杏仁プリンを注文したんだけど、なんかきなこみたいな味だった。
プリンってゆっても、卵も牛乳も使ってないから、そうゆう味だったのかもね。



d0128697_23443485.jpg


まよまよは、ぶどうのジュースと、豆乳アイスを注文。



d0128697_23444093.jpg


d0128697_234502.jpg


のどが渇いていたので、アイスが来る前に、ジュースぐびぐび飲んじゃいました。
アイスは、豆乳シャーベットみたいな感じ。おいしかった。

目の前の海では、まよまよがエンヤートットと呼んでいる人たちが…^^



d0128697_23444733.jpg


これ。 ちゃんとしたスポーツなんだよね。
名前忘れちゃって、iPhoneで、ヤフッてみたら(まよまよググるよりヤフる派^^)、

「スタンドアップパドルボード」。略してSUPだって。

どうも、漕いでいる姿は……、

エンヤートット、略して…EYTって感じ。略すなよって?(^曲^)



d0128697_0373419.jpg


d0128697_0375379.jpg


d0128697_0388100.jpg


この人、こんなにズームで撮られているとは…つゆ知らず…だろうな〜^^

てか、これ……、楽しいのかな? って毎回ゆってる?(^曲^)



d0128697_0403290.jpg


d0128697_0404732.jpg


海がすぐそこ…なのはいいんだけど…、

道路のすぐ横にテラスなので、クルマがビュンビュン目の前を走り抜けて行きまし。^^;



d0128697_041133.jpg


お店は、こんな感じ。
あ、ガラス窓に………



d0128697_0425050.jpg


海とまよまよが映り込んでました。^^

そうそう、モールわんにゃんこを持って行ってたけど、出すタイミングがなかったので、
ここで並べて記念撮影。
そしたら、kabaちゃんも、以前まよまよワークショップで作ったミニチュアダックスと
ニャンコを持って来ていたので、全部並べて…記念撮影しました♪

クリックすると拡大しまし。↓



d0128697_0433883.jpg


海をバックに…いい感じ〜〜♪^^
てか、シロクマくん、座らせたら、おばあさんみたくなっちゃった。(>_<)
ヨーキーは、エセヨークじゃなく、新たに作った子でし。



d0128697_0475365.jpg


あ、本物のニャンコだ。



d0128697_0482562.jpg


帰りがけに、未練たらしく目の前の『坂の下』を。^^;



d0128697_0485812.jpg


この海の向こうに見える白い建物。多分ホテルなのかな?これさっきの
エンヤートットの向こうに見えた建物なんですが、デジカメのズームすごくないっすか?



d0128697_0375379.jpg


ほら。あんなにちっこく見える建物が、こんなに近くに。^^

17,000円のデジカメなのに、いい仕事してまし〜(^曲^)



d0128697_0524662.jpg


d0128697_053498.jpg


長谷駅に戻って来て、江ノ電の線路を写していたら……

ちょうどいい…シャッターチャンスが♪



d0128697_054251.jpg


こおゆうの見逃さない…まよまよでした。(^曲^)

と、いうことで、紫陽花見学はあちこち行けなかったけど、
充分満喫できました♪

楽しかったし、おいしかった♪

シンガポールのyuriちゃん、見てる?
なつかしいでしょ〜?
前は、よく連れて来てもらったよね。
いっつも「お任せ〜!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」だったまよまよなもんだから、
ナビ役は、いつも少々難ありでし。(^曲^)

ま、それも、いい思い出。なんちって。

kabaちゃん、お疲れ様。

初めての紫陽花見物いかがでしたか?
ちょこっと早かったかもだけど、キレイだったよね。
遅くて、しおれかけてるのよりか、瑞々しくて、早めの方が好きでし。

お花見物は、仕事の休みとか、天気とかのタイミングがあるから難しいよね。

今回、めっちゃ暑かったけど、雨が降らなかったし良かった!
雷雨とかイヤだもんね。

そうそう、行きの電車で、座ってたとき…目の前にくっさ〜いお兄さんが来て^^
2人して、ぶべぇ〜(>_<)ってなったけど、
帰って来て、服脱いだら、汗びっしょりで…くっさぁ〜〜(>_<)って。^^;


あ、そうだ。
今回、ガ〜ンがいっぱいだったけど、
なんと、帰って来てからも、ガ〜ン!(>_<)

実は、金曜日は、いつもはおーじのバレエのレッスンがある日だけど、
鎌倉行った日は、代行で女性の先生だったそう。
そしたら、ジム友さんに冗談で「おーじが休みだったから休んだの?(^曲^)」って
LINEが来た。冗談よって。あったけど……

翌日スポーツクラブ行ったら、他のメンバーさんにも言われてしまって(>_<)

ぶひぃ〜〜、違うもん。(T-T)

おーじの追っかけファンにも…そう思われてたら……ガ〜ン!(◎д◎)怖いでし。


あ、もいっこ思い出した。

鎌倉のガ〜ンは、これだけじゃ終わらなかったんだった。

この日、江ノ島駅に到着したときからアナウンスで、横須賀線が止まっているって。
でも、それはまだ午前中の話だったから、帰るまでには動いているよって

ゆってたのが、そんなことはすっかり忘れて…鎌倉駅に行ってしまった……。
そしたら、ガ〜ン(◎д◎) 動いていなかった。
とりあえず何線だかわかんないけど…、「千葉行」って書いてあるけど東京行ですって
アナウンスがあって…^^; それで東京まで行けたので…良かったけど、
湘南新宿ラインは、ずっと運休してました。(>_<)

長谷を出る前に、気づいていたら、江ノ島へ出て、小田急線で帰ったのに……

mikoさんから小田急線の無料チケットは、4枚頂いてたけど、
今回、最後に明月院に寄って、北鎌倉から湘南新宿ラインで帰るつもりで、
チケット2枚しきゃ持って来てなかったからな……。

最近ホントに、なんでもす〜ぐ忘れちゃって、あとからしまった(>_<)って
ことばかり…

うんまいもの食べても、脳みその栄養には…ならないのね(ー_ー;

今日、スポーツクラブで体重測ったら…、またもやMAXに…。。。(◎д◎)。。。




*ちょい焦ってる…まよまよに、( ゚ Д ゚;)・・・・
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-06-17 01:11 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明日はいい日? カレンダー&ポストカードプレゼント♪ >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。



モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
いつものレッスン
at 2017-12-16 02:19
まんまとハマる(^曲^)
at 2017-12-15 00:25
新たなモールワンコ作品
at 2017-12-14 07:38
おおげさな〜〜〜
at 2017-12-14 06:54
レッスンとポワント
at 2017-12-13 04:36
やっと〜〜〜〜
at 2017-12-12 03:01
晩秋の蘆花恒春園 改めて〜
at 2017-12-11 20:05
晩秋の蘆花恒春園
at 2017-12-11 08:04
アプリの中まで…ボンビーまよ..
at 2017-12-10 10:23
カロリーが高いのは……
at 2017-12-10 04:14
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル