双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
鎌倉あじさい2014
今日は、お休みが取れたkabaちゃんと、鎌倉へ行って来ました。

テレビで紫陽花が見頃になったとゆっていたので。

でも、ちょこっと早かったかも。

てか、今回は、いろいろガ〜ンなこと?もあった日帰りの旅でした。(>_<)

ま、ガ〜ンなことその1、電車を間違えた。^^;

今回も、mikoさんからまたまた頂いた、小田急線の無料チケットで
新宿から片瀬江ノ島を目指していました。(mikoさん、いつもありがとでし〜!!)

ネットで、ちゃんと時間を調べて待ち合わせしたんだけど、

2人とも、早めに新宿に到着して、

「じゃ、1本早い電車で行っちゃう?」って。

それが、間違いでしたぁ〜〜〜〜(T-T)

1本早いと思っていたの自体が間違いで、調べてあった電車は、まだ掲示板に表示されて
いなかった。
なので、2本早い電車に乗っちゃったわけなんだけど、
まよまよのめっちゃ勘違いで、小田原行きが2本つづいていたので、
早い方の小田原行きに乗っちゃってました。

で、車内放送で、片瀬江ノ島方面は、相模大野で乗り換えってアナウンスが
あったのだと思いますが、まよまよは、聞いておらず…^^;

今度は、kabaちゃんが聞き間違えて…海老名で乗り換えだってって。

まよまよが、聞いてた部分は、同じホームの反対側の電車にってところ。

なので、海老名で降りてホームの反対側の電車に乗ったら、本厚木止まりで……

「なんだよ〜。江ノ島まで行かないじゃん(>_<)」って路線図見たら……

へっ??? 江ノ島どこ??? えっ、これ、小田原行っちゃうじゃん(>_<)

って、元々新宿から小田原行きに乗ってたクセに〜f(^^;)

ガ〜〜ン!(◎д◎)

仕方なく、相模大野に戻って、各駅停車の片瀬江ノ島行きに乗りました。(T-T)

本来なら、と〜っくに(10:33)江ノ島に到着しているはずが、
いや、それよりももっと早く到着しているはずが………、(10:15くらい?)

片瀬江ノ島に到着したのは……、11:12でした。 (◎д◎)

1時間近くもロスってしもた。(T-T)

でも、そんなガックリンコのまよまよたちを出迎えてくれたのは、
真っ青な空でした♪



d0128697_0402492.jpg


駅の向こう側に、ちょっと怪しげな入道雲はいたけど………。
まるで、真夏の空でした。

そこから、江ノ電の江ノ島駅まで歩いて、計画よりも45分遅れで江ノ電に乗車。



d0128697_0402910.jpg


d0128697_0403323.jpg


d0128697_0403818.jpg


d0128697_0404275.jpg


d0128697_0404880.jpg


青い空と、青い海に嬉しくなって、写真いっぱい撮ってました。
目的地の七里ケ浜駅に到着したのが…、11:40くらい。



d0128697_040535.jpg


南国みた〜い!!なんて思いながら…、まだこの時は………


目的のレストラン、アマルフィデラセーラの開店時間は、11時。
ホントは、開店と同時くらいに到着するはずだったのが、なんと40分遅れで到着…。

丘の上まで、長い石段をやっとこのぼって行ったら、

案の定……、順番待ちのお客さんがい〜〜〜っぱい!!(◎д◎)

名前を書き込む用紙が、すでに2ページ目になっていた(>_<)

でも、とりあえず名前を書いて…待つことに……

えっ、1時間待ちくらいなの????(T-T)



d0128697_0405843.jpg


d0128697_0411095.jpg


ここが…、丘の上でないならば……、ビーチでもお散歩とか…
思うかもでしが……、あの石段をまたのぼってくるのかと思うと……
日陰が少ない…暑いお店の前で、待つことを選びました…。

一応、折りたたみの雨傘を持っていたので、それを日傘代わりに……。

あづい……。



d0128697_041450.jpg


って言いながらも、撮影する女……^^;

そしたら、途中で、スタッフの方が、室内もテーブルセッティングしますので、
室内でも構わない方は、お申し出くださいって。

室内でもいいか…って、希望したけど、

まよまよたちよりも早くから並んでいる人の希望優先なので…

あと一組……ってところで、室内満席に……

ガ〜〜ン!(◎д◎)

ま、待っている人数は、少し減ったし、諦めて帰ってしまったお客さんもけっこう
いたので、もう、待つしかないね…って。

で、「本当に…お待たせいたしました!!」って、
テラス席(元々ここはテラス席オンリー)に案内されたのが、到着してから
1時間15分後でした。(◎д◎)

平日なのに、すごすぎまし〜〜〜〜〜〜

この下の画像、クリックすると拡大しまし。



d0128697_0411829.jpg


でも、この景色が見れたから……仕方ないね。^^;



d0128697_181698.jpg


d0128697_182264.jpg


一番端っこのテーブルだったので、思い切り?立ち上がって景色撮りまくり。
(^曲^)そしたら、以前、こちらのスタッフさんで

「ボクたちも撮ってください」って、ゆわれて撮ってあげてブログに載せた方が、
まだ子ぶたを出してないのに、まよまよのこと覚えていてくださって、

「あ、お久しぶりです!(^▽^)」って。

「今日も(子ぶたちゃんは)一緒ですか?」って手提げを覗き込んだ。^^

「もちろん、一緒です。(^曲^)ご無沙汰してます^^」

そいえば、ここ久しぶりだった。^^;

最後に来たのが、2013年3月。

その後、鎌倉には、2013年は、5月、6月、11月に行っているけど、
丘の下のリストランテアマルフィや鎌倉駅近くの『秋本』に行ってたし、

2014年も……1月と4月に『秋本』行ったし。^^;

ホントに久しぶりでし。



d0128697_1445449.jpg


d0128697_182794.jpg


d0128697_183465.jpg



そしたら、そのスタッフさんが

「今度は、料理長も撮ってほしいと言ってますので、お願いします」って。^^

なぜか、3人のスタッフさんが登場。(^曲^)

下の画像1枚、クリックすると拡大しまし。



d0128697_1234050.jpg


真ん中にいらっしゃる、地井武男さん似^^;の方が
料理長さんだそでし。^^ いつの間にかぶう介が…ふところに〜〜〜^^

そして、いい子、いい子、されていました。^^



d0128697_1255484.jpg


「ブログデビューだ〜!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」と喜んで下さいました。

が、まよまよのブログじゃ、あんまし華々しいデビューではないかもでし〜^^;



d0128697_1274049.jpg


d0128697_128269.jpg


お料理は、リーズナブルな方のランチコースを。^^;

ピザ(マルゲリータ)と、ペンネ(桜えびと帆立とアスパラ)をシェアしました。

どちらも、まいう〜!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_130052.jpg


d0128697_1301752.jpg


d0128697_1303479.jpg


デザートは、カシスのパンナコッタ…だったかな?^^;

↓昔に比べると…(2010年5月)



d0128697_1382858.jpg


ちょ〜っと寂しいけど、^^; おいしかったでし♪



d0128697_140859.jpg


今回は、富士山が見える席と逆側の端っこだったけど、
どっちにしても、富士山は見えなかったみたいです。



d0128697_141451.jpg


子ぶたの左側に見える…このガラス張りのも個室で、
金魚鉢みたいだけど、ちゃんとエアコン付いていたし、いいな〜♪
特等席だね♪

食事が終わったのが、計画を大幅にオーバー。(>_<)
まだ紫陽花じぇんじぇん見てましぇん……。
江ノ電で、極楽寺へ向かいました♪



d0128697_1425169.jpg


d0128697_143676.jpg


つづきは、追ってアップします。

えっ、タイトルに偽りあり??
紫陽花どこよ?^^;
すみません、次の日記に出てきまし〜〜〜〜^^;

あ、今頃気づいた!!
kabaちゃん、海老名で乗り換えろってアナウンスは、きっと、
急行小田原行きだったから、各駅停車しか止まらない駅に行く人は、
海老名で乗り換えろってゆったんじゃないの? 多分。^^;

kabaちゃん、まよまよコンビは、こないだも間違えて…、山がすぐ近くに見える駅
まで行っちゃったんだったよね……。アカンコンビだね。^^;


料理長さん、スタッフさん、ごちそうさまでした!!
相変わらずおいしかったです!!

写真載せましたよ〜!!良かったらコメントくださいまし!(^曲^)




*おいしそうだね〜!と思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-06-14 01:50 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
Commented by ニゲル0802 at 2014-06-14 19:54 x
こんばんは
コメントありがとうございました
素敵なレストランですね~♪ TVや雑誌では見た事があったのですが、まだ行った事がないです
海が見えてお食事も美味しそう!(^^)!
子ブタちゃんも一緒で とても楽しそうです~
紫陽花のお写真は沢山撮れましたか?人もいっぱいで暑かったですよね。
Commented by boubous at 2014-06-15 00:54
ニゲル0802さん、
こちらこそ、ご訪問ありがとでし〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
アマルフィデラセーラは、ホントに景色が最高ですよ♪
ピザもおいしいし!!
いつも混んでいるので、オススメはけっこう寒い時期かも。^^;
ちゃんとストーブがあって暖かいし、晴れた日は、めっちゃキレイに
富士山が見えます!!
紫陽花の写真は、いつもに比べて半分くらいしか撮れませんでした。
なんせ、タイムロスが……^^;
あと、ピーカンすぎると…花が反射しちゃって…(>_<)
とにかく暑かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鎌倉あじさい2014 その2 バレエのポーズ♪ >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
インスタ映え???
at 2017-10-20 03:11
良いけど、悪い?
at 2017-10-18 13:25
嬉しいような…
at 2017-10-18 11:06
ランドのお土産
at 2017-10-18 00:46
寒い
at 2017-10-15 21:50
いじけ虫…の、チビちゃん
at 2017-10-15 05:02
レッスン終了
at 2017-10-14 17:34
スーパーフライデー
at 2017-10-13 17:42
更新がないと……
at 2017-10-13 02:19
柿のオリーブオイル炒め
at 2017-10-12 23:49
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル