双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
春の鎌倉〜妙本寺
やっと鎌倉レポのつづきアップします。^^;

鶴岡八幡宮から小町通りを通って、ランチの目的地『秋本』へ。

最近お気に入りで、またまた秋本でし。^^;

3月11日から、生シラスが解禁になっているし♪

でも、お店に到着したのが11:40頃。
開店は、11:00なので、並んでいないといいな……と思って行ったら……


当然のことながら、ズラ〜ッと行列が…(>_<)
名前を書きに行ったら、1時間半から2時間待ちだって…(◎д◎)

でも、一応名前を書いて、近場のお寺を巡って来ることに……。

ああ、甘くみてた……(T-T)

お腹は、グウグウを通り過ぎて、ゴオゴオ鳴ってまし(>_<)


食後に行く予定だった…妙本寺と本覚寺へ先に行くことにしました。

数年前に、友人のyuriちゃんに連れて行ってもらったお寺で、
確か、ジャングルみたいな道を通って行ったんだった。^^;



d0128697_13572282.jpg


そうそう、ここ、ここ。
シダとかもにょきにょき生えてて、うっそうとしたジャングルみたいなの。^^;

その先に、赤い門が見えて来まし♪



d0128697_13572771.jpg


以前来たときは、ソメイヨシノが終わったあとで、
境内には、カイドウが満開だったっけ。



d0128697_13573514.jpg


わ〜っ、キレイ!!
ソメイヨシノが満開でし♪



d0128697_13574079.jpg


d0128697_13574625.jpg


こちらは、日蓮上人。
まよまよ、地理歴史まるでダメ子。kabaちゃんは、「へ〜、そうなんだ」とか言いながら
お寺を巡ってるけど、まよまよは、説明も読みゃ〜しない。(^曲^)

日蓮は、鎌倉時代の仏教の僧。鎌倉仏教の宗旨のひとつ日蓮宗(法華宗)の宗祖。

ふ〜ん。^^;

あっ、カイドウも咲いてる!! 
3部咲きくらいだけど、キレイ!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

カイドウは、正式にはハナカイドウ(花海棠)ってゆって、どうって字は、
梨のことだそうで、海外から来た梨って意味なんだって。へ〜

ピンクが濃くて、可愛いお花で大好きでし♪



d0128697_1358304.jpg



この下、3枚つづけて、クリックすると少し拡大しまし。



d0128697_13575360.jpg


d0128697_1358183.jpg


d0128697_13581780.jpg


つぼみが、コロンと丸くて、まるでさくらんぼみたいで可愛い!!

満開だと圧巻だけど、つぼみが可愛いから、大満足でし♪



d0128697_14201228.jpg


d0128697_14201996.jpg


d0128697_14202695.jpg


d0128697_14203479.jpg


d0128697_1420402.jpg


d0128697_14204957.jpg


上の画像は、クリックすると少し拡大しまし。



d0128697_14235022.jpg


d0128697_14241096.jpg


d0128697_14242836.jpg


d0128697_14245130.jpg


どこのお寺もそうだけど、すんごいカメラ(一眼レフ)持ったおじさまたちが
三脚立てって、ず〜っと同じ場所に居つづけてる……。

まよまよが、カイドウを接写してたら、おじさんが(早くどいてくれよ…)って目で…^^;

でも、ゆっときましが、そっちも邪魔でしからぁ〜〜〜!!(>_<)

下の写真は、そのおじさんが写ってまし。
邪魔っけだったので、コンじってみました。使用前、使用後つづけてご覧ください。^^



d0128697_14293483.jpg


d0128697_14303862.jpg


はい、消えた!!^^
って、ちょこっと違和感ありかもでしが…。
コンじるは、画像編集ソフトPhotoshopにあるツールで、
不要なものがなかったことに出来るやつでし。^^
ってゆっても、背景によってはコンじれない時もありますが……。

この下、2枚は、クリックすると少し拡大しまし。



d0128697_14333635.jpg


d0128697_1434369.jpg


ソメイヨシノとカイドウと、両方楽しめたから、ラッキーでした♪

yuriちゃん、見てるかな?
なつかしいでしょ?
シンガポールにも桜ってあるのかな?
あ、あったら一年中咲いちゃうか…^^;

<おまけ>

妙本寺に行く前に、本覚寺にも寄りました。
ただ…、本覚寺は現在、本堂屋根の吹き替え工事中のため、
すんごい足場が組まれていて……、
撮影できる場所がちょこっとしきゃありませんでした…。



d0128697_14383724.jpg


こんな感じ…。
この足場の手前に、しだれ桜があるんだけど……
方向を変えて撮影…。



d0128697_143915100.jpg


d0128697_1439538.jpg


こんな感じ…(ー_ー;

1時間くらい経ったので、秋本に戻ることにしました♪

つづきは、また追ってアップします。




*可愛いハナカイドウにうっとり〜のまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-04-04 14:42 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春の鎌倉〜安国論寺 地元の桜 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
良いけど、悪い?
at 2017-10-18 13:25
嬉しいような…
at 2017-10-18 11:06
ランドのお土産
at 2017-10-18 00:46
寒い
at 2017-10-15 21:50
いじけ虫…の、チビちゃん
at 2017-10-15 05:02
レッスン終了
at 2017-10-14 17:34
スーパーフライデー
at 2017-10-13 17:42
更新がないと……
at 2017-10-13 02:19
柿のオリーブオイル炒め
at 2017-10-12 23:49
おちりが〜可愛いすぎるぅ〜〜〜
at 2017-10-12 19:07
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル