双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
なつかしい再会
それは、それは、それは、それは大昔(爆)

まよまよがひよっこ?????だった頃、ラジオ局でバイトしていました。
当時四谷に社屋がある民放局。

まよまよは、そこで、事業部、その後編成・広報部でバイトしてました。

ここの日記でも、当時のドジ話を書いたことがあるので、覚えてるファンの方もいらっしゃるかも。

例えば、会議用の高級湯のみ茶碗を、一度に………30個割ってしまったり(>_<)
引き出しごと落っことして…(T-T)全部割ってしもた…。
その時、編成・広報部の社員のみなさんは、大笑いして、
「まよまよちゃんのやる事は、ダイナミックでいいね〜!!^^」とか、
「この茶碗、私嫌いだったのよ。重ねられないし。良かった!!」とか、
次々に温かい言葉をかけてもらって……半べそかいた思い出があります。
新しいお茶碗を買いにいって、あまりの金額に目ん玉飛び出たまよまよです……。
だのに…、誰も怒らなかった。

そんな優しいスタッフさんと、今日、どんだけ〜〜振りで再会しました。^^

まよまよが先月モールあにまるを展示販売したギャラリーは、実は、その時の社員さんが
オーナーさんなんです。^^

今日、そのギャラリーで、なつかしいお顔と大勢再会しました。

なんせ、まよまよは、社員じゃなく…ただのバイトだったので………
ちょっと場違いかな……と思ったけど、みなさん、覚えていて下さって…(T▽T)

みなさん、すでにリタイヤされていますが、お変わりなくて、元気元気。

当時から、めっちゃ個性的な方が多い職場で、とっても楽しい職場だったので
今日も大にぎわいでした♪

今は、どうかわからないけど、当時はコネがないとラジオ局はバイトを取らないと
言われていましたが、まよまよは、ハガキにイラスト描いて、人事部に送付したら、
会っていただけて、事業部の面接なんて…、事業部次長に
「これ(履歴書)おめえ自分で書いたのか?」
「は、はい…」
「おめえ、自転車乗れっか?」
「あ、はい……」
で、翌日から、採用でした。(^曲^)
履歴書を自分で書いたか…というのは、次長の字は、みみずがのたうちまわったような
字だったので、清書をしてもらえるのでヨシ!と思っていただけたよう。^^
自転車は、郵便局とかにおつかいに行くことが多かったので。
でも、実は、初めて自転車でおつかいに行った日、道の穴ぼこに落ちて、ひざから血を
流しながら帰ったら、まよまよ自転車禁止になってしもた。^^;

そして、今日、いらしていたダンディーなおじさまに、見覚えがぁ〜〜〜〜

その方は、当時制作部にいらした“たなあみさん”という方。
まよまよは事業部のバイトで、事業部にめっちゃ怖い男性がいて……
その人に、「3階のたなあみんとこからリクエストカード取って来い!!」ってゆわれて…

たなあみ??? お名前だとは思わず、業界用語って…ヒーコーとか逆さ言葉を使うから
あみだなのことをゆってるのかと思って…、
3階の制作の部屋で、網棚探したけど…どこにもなくて…、
仕方なく、バイトの女の子に…「あの……たなあみってどこでしょうか?」って聞いたら
ちょ〜〜〜〜白い目で見られて(呼び捨てだから当り前〜〜〜)
そしたら、すぐ近くで「俺ですけど」って。(◎д◎)ひぃ〜〜〜〜〜

その方が、今日いらしてて、まよまよ…その話をしたら
「どうりで見た事あると思った」って。^^;

元アナウンサーの美人の奥様と一緒にいらしていました。

なつかしい話に花が咲いていました♪^^

バイトだったけど、毎回社員旅行にも連れて行っていただいてたし、
辞めるときは、盛大な送別会も開いていただいた…。

実は、その後、FM局を紹介されて、半蔵門にある某FM局でもバイトしていたのですが、
そちらは、まるでお役所みたいな雰囲気。
社屋もおしゃれだったせいもあるけど、なんだか世界が違う感じ。^^;

でも、まよまよは、前者のラジオ局の方が好きでした♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
アットホームで。

あ、FM局でもずいぶん可愛がっていただいて、楽しい思い出もいっぱいなんだけど、

楽しさでゆったら、前者の方が数段上だったな〜〜!!^^

今日は、当時知らなかった話も聞けて、楽しかったです♪

みなさん、これからもどうぞお元気で!!



d0128697_19253613.jpg


d0128697_19253976.jpg


d0128697_19254199.jpg


d0128697_19254449.jpg


ギャラリーは、先月まよまよが参加していたギフト展と大きく変わって、
大人の雰囲気〜^^  富士山が主体の版画と、書道の先生が描く絵手紙。

先月ここで展示販売したんですよ〜って、モールあにまるを見せたら、
ちょ〜気に入ってくださった方がいらして、今は買えないの?と聞かれ、どうぞ!!!って^^
合計8匹も売れてしまいました。(^▽^)

ありがとでしぃ〜!!

作品が残り少なくなって来ました。
もしも、モールあにまるほしいな〜って方は、右側にある「まよクマSHOP」のボタンを
クリックしてご入店ください♪^^

そして、作ってみたいわ〜って方も、募集中です。

西荻窪の駅から2分の…、キュートなケーキ&焼き菓子のお店の2階で
ケーキとお茶付きのワークショップを不定期で行っています。
日程はまだ未定ですが、ご興味がある方は、コメントください。
非公開コメでもOKです。

お待ちしています♪


あ、そうそう、

帰りに、原宿に出たまよまよは、またまたギャレットポップコーン買っちゃいました!!

だって、今日、空いてた。
とゆっても30分弱待ちでしたが、前回1時間30待ちで、
以前は、3時間半待ちってゆうんで止めたことあったから、30分なら、
もっかい食べたいな〜って。^^

明日、友人とランチの予定なので、電話で聞いて、友人の分も買ってあげました♪

ああ、また太っちゃう〜〜〜^^;




*なつかしさにひたって来たまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-01-30 19:41 | まよまよの日記 | Comments(2)
Commented by 手作り好き at 2014-02-01 08:19 x
こんにちは。
本日2月1日のアド街ック天国は「西荻窪」だそうです。
もしかしたらお店が紹介されるかもしれないですね。
Commented by boubous at 2014-02-01 14:44
手作り好きさん、コメントありがとでし!
そうなんですか? モイスェンさん出るといいな〜♪
見なくちゃ!!(*´艸`*)
教えてくださって、ありがとでしぃ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 名誉挽回?のカバシマさん 子ぶたもヤフオク?? >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
ちびちゃんの災難
at 2017-06-29 02:16
バレエの日
at 2017-06-28 04:15
中華街のお土産?
at 2017-06-27 00:48
初夏の港の見える丘公園
at 2017-06-26 02:17
残念なイカの足????
at 2017-06-25 01:54
初夏の山下公園&中華街
at 2017-06-24 07:30
今日もレッスン
at 2017-06-23 23:45
麻央ちゃん……
at 2017-06-23 15:09
美女と野獣の……
at 2017-06-23 05:32
新緑の井の頭公園
at 2017-06-22 09:50
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル