人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
極寒の江の島つづき
下の日記のつづきでし♪

昨日、元同僚たち5人と湘南でOG会をしたまよまよたちは、
次に、江の島へ向かいました。

本当は、も少し明るい内に行って、今が満開のアイスチューリップを堪能する予定…
だったけど、あまりにもガールズトークが盛り上がってしまって^^
到着したときは、すでにライトアップ!!(^曲^)

江の島のライトアップは、『湘南の宝石』というタイトルのイベントで、
毎年行われています。
2012年秋には、『関東三大イルミネーション』に認定されたそでし。

去年は、kabaちゃんと行ったんだよね。

こちらは、去年の江の島チューリップ編

こちらは、去年の江の島イルミネーション編でし。
今振り返って、やっぱりそうだ!って思ったのが、去年は、シーキャンドルからカーテンみたいに
張られたイルミネーションが、1月上旬ではずされてしまったんだった。
今年は、あったってことは、はずさないでって希望が多かったのかな?^^

では、では、すでにライトアップしていた江の島のレポでし〜♪

カロリー消費希望コンビ(まよまよ&nakaさん)と
体力温存コンビ^^(gureちゃん、ゆかりん)は、二手に分かれて江の島の頂上を目指しました。

エスカーという、エスカレーターを3基乗り継ぐと頂上まで行けるので、
まよまよもいつもはエスカーと入園料とシーキャンドルがセットになったのを購入してたけど、
今回は、カロリー消費するために、石段を頂上まで昇りました。

でも、nakaさん、早い(>_<)
まよまよ必死で、着いていったけど、もう、ゼーゼー、ハァーハァー。^^;
スポーツクラブ通ってる人とは思えないありさま〜(^曲^)

体力温存組は、チケットを買ったりする時間がかかったのか、
上で待ってたけど、なかなか到着しません。
なので、コッキング苑入場前に、周りのイルミをちょい撮影。^^



極寒の江の島つづき_d0128697_16435816.jpg


頂上到着時は、ギリまだ空が少し夕焼けっぽかった。
でも、すぐに真っ暗に。
合流して、みんなでコッキング苑へ。入園料は、200円でし。



極寒の江の島つづき_d0128697_16441189.jpg


極寒の江の島つづき_d0128697_1644434.jpg


極寒の江の島つづき_d0128697_16441456.jpg


極寒の江の島つづき_d0128697_16442093.jpg


極寒の江の島つづき_d0128697_1644276.jpg


極寒の江の島つづき_d0128697_16444063.jpg


「わぁ〜、キレイ〜!!(*´艸`*)」って、3人が感動してくれて、
良かった!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
チューリップはホントに、ちょうど見頃でした。
去年よりも、数が増えたのかな……。

みんなで、もう少し明るい内だったら、さぞかしキレイだったんだろうねって。^^
でも、もしかすると、暗くなると、すき間が見えなくなるしので
これは、これでいいのかもでしよ。^^
ここのチューリップは、昭和記念公園なんかのと違って、地面に植えてあるわけじゃなく
箱に植えてあるのが、いくつもあるので、箱が丸見えになっていない時の方が、
雰囲気は出るのかも。(^曲^)



極寒の江の島つづき_d0128697_16444764.jpg


う〜ん、ライトアップのライトが強いので……子ぶたたちの顔がぁ〜(>_<)
ブラマヨの吉田さんみたくなってるじぇ〜(T-T)



極寒の江の島つづき_d0128697_17201482.jpg


極寒の江の島つづき_d0128697_17204092.jpg


チューリップを堪能したあとは、湘南の宝石を〜〜^^



極寒の江の島つづき_d0128697_16445399.jpg


極寒の江の島つづき_d0128697_164511.jpg


極寒の江の島つづき_d0128697_1645820.jpg


gureちゃん、ナチュラリーぼかしになってたよん。(^曲^)
夜景は撮るの難しいよね………。
どうしても手ぶれしちゃう…。三脚とかないとね…。

みんなで撮ってもらうときは、フラッシュ撮影にしたら、やっぱり自然の色じゃない気もするし…
難しい……。^^;



極寒の江の島つづき_d0128697_17285648.jpg


てか、ゆかりん…、gureちゃん、マスクはずせば良かったね。^^;

この光のトンネルは、なんと4万個のスワロフスキーで出来ているんだって。キラキラ〜☆”



極寒の江の島つづき_d0128697_16452843.jpg


極寒の江の島つづき_d0128697_16453741.jpg


極寒の江の島つづき_d0128697_16454574.jpg


あ、これこれ、カーテンみたいなイルミ。去年ははずしたあとで無かった。



極寒の江の島つづき_d0128697_173314.jpg


子ぶたの顔が、ちょいとアバターしてる?^^;


つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓





.
.

極寒の江の島つづき_d0128697_17343283.jpg


極寒の江の島つづき_d0128697_17345136.jpg


↓この下の画像は、クリックすると拡大しまし。



極寒の江の島つづき_d0128697_17353044.jpg


極寒の江の島つづき_d0128697_17361382.jpg


極寒の江の島つづき_d0128697_17363379.jpg


もう…この頃になると、まよまよの手は真っ赤っか(>_<)
手袋持ってるんだけど、カメラ持つのにすべるし…、シャッター押しづらいので
はずしていたら、寒いってよりも痛い(>_<)

約1名は、お腹空いて気分が悪くなりそ〜って。
カロリー消費しすぎたか?(爆)あ、kabaちゃんには、誰だかわかっちゃった?(^曲^)

ってことで、もともと寄りたいな〜って思っていた、
いつも必ず寄っているコッキング苑内にあるカフェ『ロンカフェ』に寄って行くことに。
予定がズレて、遅くなっちゃってたので、寄るのは無理かな………って思っていたので、
nakaさん、ありがとでし。



極寒の江の島つづき_d0128697_17365970.jpg


でも、考えることはみな同じ…ちゅうか、寒いから誰もが温まりたい……
お店の前には待っているお客さんがいっぱい(>_<)
タッチパネルで、予約券発券したら「約21分待ち」(>_<)
テラス席なら、即ご案内。でも、昼間ならまだしも…夜のテラスは……ね〜。
一応、すんごい勢いで熱風が出てくるストーブ?を横に置いてくれるので、足下はコタツ
みたいに暖かいんだけど(以前、昼間に利用したことがある)、なんせ、すぐ横は
断崖絶壁?で…海! 海風が〜〜〜〜〜 ひゅるり〜 ひゅるりらら〜って。^^;
ホットドリンク頼んでも、即アイスになるでし。^^

なので、店の外のストーブにあたりながら、待つことに。

ううううううううううう、さっびぃ〜〜(T-T)

nakaさんと、gureちゃんは、コートのフードをすっぽりかぶり、
お店のブランケットを体中に巻いて、まるでマトリョーシカのお人形みたくなってました。^^
まよちんは、お腹がヘタレなので、すぐピーになるため、とにかくお腹を防御。^^

順番は、5番目だったけど、ちょうど一陣が帰って、待っている人がどどっと入って……の
あとだったので、こいつら…このお客様方が食べ終わって帰らないことには…
入れないんだ〜(T-T)

お腹空いて具合が悪くなりそ〜な約1名様は、お土産に小町通りで買ったおせんべポリポリ、^^

順番が次になると、店内でスタンバイさせてもらえます。
せめて、せめて…、早く店内に入りたいでし……。

やっと、店内でスタンバイ出来るっすぅ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。になって、
ブランケットを脱いだ?ら、「100番の番号札のお客様、店内にお入りください」

えっ? へっ?

だって、だって、104番の次は、まよちんたちの105番じゃん(>_<)
100番のカップルが、店内へ……。(T-T)

うそでしょ〜〜〜〜

どうする?今度101番の方とかゆったらさぁ〜(`Д´ )

って、ぶうぶうゆってたら、100番の人がテーブルに通されたあと、
やっとまよまよたちが店内へ。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 やっとだよ……

そして、ギリ4人で座れるテーブルが空いたので、やっとテーブルに着けたのでした♪(T▽T)



極寒の江の島つづき_d0128697_1803364.jpg


これ、まよまよの姿。^^; 暖かいとこに入ると、梨汁ブシャ〜!でし。



極寒の江の島つづき_d0128697_1813866.jpg


それさ、ストーブじゃないから。^^
あ、キャンドルでもないので…ご安心を。キャンドルっぽいライトでした。

こちらのお店は、フレンチトースト専門のカフェなので、
あれ程寒がっていたけど、アイスクリームの乗ったフレンチトースト食べまし。^^



極寒の江の島つづき_d0128697_1825976.jpg


うるさい(>_<) って、まじいっつもおんなじベリーベリーを注文。
だって、これ好きなんだもん!!
みんなも、それぞれ、おいしい!!と感激していました。
地獄の待ち時間が、天国のひとときを与えてくださいましたす〜!!感謝。



極寒の江の島つづき_d0128697_1861412.jpg


ああ、やっぱロンカフェのフレンチトーストおいしい!!


頂上まで階段で昇れば、200円で、このチューリップとイルミネーションを堪能できちゃう
んでしよ♪ お得でしぃ〜(*´艸`*)

あ、でも、もっと明るい内に江の島入りする方は、ぜひシーキャンドルもオススメ!!

まよまよオススメコースは、チューリップ見て、ロンカフェでフレンチトースト食べて、
シーキャンドルに昇って…上から夕日に染まる富士山見て、5時になったら、
下りてきて、イルミネーションとチューリップのライトアップを見て帰る。^^v

2月のヴァレンタインのイベント前に、イルミネーションがお休みしている日もあるみたい
なので、必ずHPをチェックしてから行くことをオススメします♪

カフェを出て、最後に一枚、チューリップを撮って帰りました。

↓クリックすると、拡大しまし。



極寒の江の島つづき_d0128697_18231718.jpg



昨日は、おいしいランチに、楽しい女子会?に、キレイな景色に、うんまいデザート。
ホントに贅沢な一日でした♪

また会おうね!!
Nさんが、また来てねってメールをくださいました♪
今度は、Nさんも一緒に、うんまいもの食べに行こうね!!
あ、kabaちゃんも今度は一緒にね!!

って、実は、まよまよ、こちらの会社に…たったの1年しきゃ在籍してなかったんだけど^^;
みんなは、長〜いおつき合いしている方たちばかり、
なのに、すっかり昔から居たような顔して…混ざっているまよまよ…(爆)
混ぜてくれて、感謝でし♪ ^^;

Nさんのメールに、「同じ釜の飯を食った…」って表現があったけど、
ホント、同じ環境の中で、同じ時間を共有した仲間たちって、どんなに離れていたとしても
すぐに、昔の気持ちに戻れるものなんですよね〜。同級生とかのように。

多分、ぶうぶうずのブログも、始めて早6年半。
最初の頃からファンでいてくださる方も多くて、みなさんぶうファミリー♪^^
子ぶたたちと同じ思い出を共有してくださった方々にも、
見えない絆きずなが存在してるって思います!

先輩も、同僚も、友人もジム友さんも、ファンの方も、


まよまよにとっては、大切な宝物でっしぃ〜。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

改めて、これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m





*うんうん応援しているよぉ〜!って方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-01-20 18:24 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
Commented by gureちゃん at 2014-01-20 22:30 x
昨日はお疲れ様でした!
Nさんと久々に会えて色々なお話ができて楽しかったですね♪
寒かったけど風邪引いてないですか?

江ノ島のライトアップはお初だったので感動しました。
また来年行けるといいな。
今度はボケボケじゃない写真が撮れるように頑張ります(^o^)/
Commented by ゆかりん at 2014-01-20 22:59 x
昨日は、おてんこ盛りの一日でしたね(*^^*)
お疲れさまでしたっ♪
同じ釜の飯を食べた仲間同士、また遊びましょう!!!
Commented by boubous at 2014-01-21 00:00
gureちゃん、お疲れさま〜!!
ホント楽しかったね!
背中に汗かいて、冷え冷えだったので、風邪ひいたらやだな〜(>_<)
って思ったら、大丈夫でした♪ 良かった!!

この時期にチューリップが見れるのも、ライトアップも得した気分だよね。
また行きましょう♪
Commented by boubous at 2014-01-21 00:01
ゆかりん、お疲れさま〜!!
寒かったけど、天気が良くて気持ちよかったね♪
楽しかったし!
またぜひ遊びましょう♪ ヽ(*´∀`)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お父さんのお土産 極寒?の江の島OG会♪ >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル