双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
今だから?カミングアウト
って、ま、たいしたことじゃないんですが…

実は、長崎に行く3日前の夜、いきなり右足の親指が腫れました。(>_<)

その日は、別に普通に外を歩いて、足が痛かったわけでもなく……
夜、普通にお風呂(湯船)に入って、足指のストレッチ!!

なんせバレリーナなので(って誰が?^^;)
スポーククラブでも自宅でも、お風呂の中で指のストレッチしてます。
温まってるときの方がほぐれそうだから。


で…、湯船から立ち上がった時、右足親指の付け根に違和感。
なんか踏んづけてる感じ。

湯船に何か落ちてたのかと…見てみたけど何もない。

え??? 足の裏に何かくっついてたのかと触るけど…何もない……(?ー?)

でも、確実に、何か踏んでる感じ…(>_<)

お風呂から上がって、ちゃんと見てみたら、

親指の付け根が、ポッコリ腫れてる。

押してみると、打ち身のときみたいに…ちょっと痛い。

なに????(>_<)

もうすぐ旅行なのに……(T-T)

急いで夜中にネットで検索してみたら、足の指の付け根が腫れるのは
痛風とか出てた。

ええええええ(>_<) 痛風って……

一応シップをして寝て、起きたら、腫れはひいたけど、すごい青あざ…(◎д◎)

写真撮っちゃいました…。(汚い画ですみません…)



d0128697_1591711.jpg


これすごくないっすか??(>_<)

ぶつけた記憶は、まったくなし。

ひとつ思い当たるといえば、金曜日の夜のバレエのレッスンのとき、
自分の足に、右足親指をぶつけてしまって…、イテテってなったけど、
その後、土日月って3日も経って…今頃???

足を強く付くと、ちょっと痛い…。

旅行のこともあるので、かかりつけのクリニックへ。

先生に、その日のこととか、バレエのレッスンのこととか、痛風なんじゃ?とか
話して、聞いてみたら、

バレエのレッスンのは、日にちが経ちすぎてるから考えにくいって。^^;

痛風は、腫れる場所が違うし、女性にはあまりないって、
プリン体を多く摂取する男性に多いって。

まよまよ、そんなにプリン食べないし…って、そゆ問題じゃない。^^;
ビールいっぱい飲む人とか…?

で、先生の結論は、

無理なストレッチが原因。

えっ……

お風呂に入ったとき、冷え性のまよまよの足はめっちゃ冷たくなっていて……
アッチッチ〜って感じた程。

そうゆうときは、収縮していた毛細血管が急激に広がる??とかなんとかで
そこにもってきて、ギュ〜ッと足指ジャンケンみたいな行為を何度も繰り返したので、
毛細血管が切れた可能性が高いってゆわれました…。

まじか……。(ー_ー;

クリニックでは、リハビリ室(理学療法)に行かされて、
指の付け根に、電気ビリビリをかけました。
その方が早く治るんだって。
理学療法士の先生に、「お久しぶりです」ってゆわれた。^^

なので、「ご無沙汰してます…」ってゆったら、

「いや、ご無沙汰してくださる方がいいんです^^」って。

毎日通って電気かけた方が、治りが早いってゆわれたけど、
もらったシップ貼って寝たら、翌日はずいぶん良くなってた。

先生に「なるべく長く歩かないで、指に負担をかけないように」って言われて

思わず「え〜〜〜〜〜〜〜っ(>_<)」ってゆってしまったら、

先生は、お見通しだったのか……
「旅行などで歩かれる場合は、仕方ないですが…、
 出来るだけ足を休ませてあげてください^^」って。

まよまよが、ここ(クリニック)に駆け込むときって、
「あさってランドに行く予定なので、早く風邪を治したいんです…」とか、

「来週から海外旅行なんで、風邪が悪くならないようにしたいんです…」とか、

そんなのばっかなんで。(^曲^)

とにかく運動はダメってゆうんで、旅行の前日いつもはエアロのレッスン出てたけど
やめておきました。^^;

そしたら、旅行当日は、痣もほとんど消えてたし、押しても痛くなかった♪

なにごとも…やり過ぎはいけないよってことでしね。^^;


バレエのレッスンに参加しだして…10ヶ月くらい経つけど、
始まる前に、いつもスタジオでみんなに混じってストレッチしているので、
少しずつ体が柔らかくなって来ました♪

でも、なにごとも、ほどほどにってことで。^^

みけさんも、じゃなかった…みなさんも、お気をつけくださいまっし〜。


あ、まったく関係ないけど…、kabaちゃんご一行様、写真をパソコンに送ってあるから
見てね〜。そして、見たよって返信してね〜。




*治って良かったねって思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-12-22 02:22 | まよまよの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< グループ展また行って来ました♪ 長崎・ハウステンボスの旅〜そ... >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
バレエのレッスン
at 2017-08-19 00:10
キモ悪おやぢ
at 2017-08-18 17:51
子ぶたの、アイコ
at 2017-08-18 00:44
うさぎの歌?
at 2017-08-17 01:33
ひまわりと言えば…
at 2017-08-16 03:44
うさぎのかぶりもの
at 2017-08-16 02:47
新宿で
at 2017-08-15 16:45
座間のひまわり
at 2017-08-14 12:06
イタリアなう♪
at 2017-08-14 02:53
かぶりもの
at 2017-08-13 02:04
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル