双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
横浜・中華街でランチ♪
昨日行って来た秋の横浜・西洋館めぐりでしが、

まずは、ランチから。^^

今回は、まよまよが昔…よく行っていたお店へ。

中華街にある『菜香新館』です。

東横線で『元町中華街駅』に到着し、お目当てのお店をめざしたんだけど…

なんせ方向音痴のまよまよちゃん……
またしても道を間違えて、違う方向へ……
たしか、前もここに来ちゃったんだよな〜〜

ここというのは、関帝廟
中国の神社みたいなとこ。



d0128697_18575640.jpg


d0128697_1858345.jpg


d0128697_1857982.jpg


d0128697_18575421.jpg


どうにかやっとお店に到着。
土日だと、めっちゃ並んでいるお店だけど、平日だし、開店すぐに行ったので
すぐに入れました♪

ここの椎茸焼きそばが大好きなんでしが…、今回定休日とか調べようと
ネットを見てみたら、平日限定のランチがあって、
なにやら…とっても豪華そう…。

普段は、まよまよが椎茸焼きそばで、友人が炒飯で、あと点心を2〜3種類。
お茶も頼むと、ひとり1800円くらいなので、このランチが2000円だったので、
たまには、こゆのも…いっか。^^

って、二人ともこの~ 秋の清芳ランチ ~ ってゆうのにしてみました。

そしたら、案内されるフロアが違った。

いつもの飲茶は、1階かもしくは2階だったけど、

今回は、はじめての5階。
ちょっとVIPな感じでし。^^



d0128697_18582097.jpg


d0128697_1858429.jpg


d0128697_185866.jpg


d0128697_18574932.jpg


d0128697_18575232.jpg


d0128697_18582586.jpg


こちらが、
~ 秋の清芳ランチ ~ 
          (11月下旬まで)  
  清芳ミニふかひれ

  ミニあわびの姿蒸し 陳皮の香り

  豚すね肉の冷菜 特製ソースがけ

  くらげの冷菜 
  
  茶碗蒸しチリソースかけ

  殻付き海老の素揚げ 江蘇風

  ブロッコリーの蟹肉あんかけ

  紅芯大根と干し豆腐の和えもの

  菜香特製蒸し点心

  きのこ・銀杏入りスペアリブご飯




デザート(チョイスする)
* ゆば豆腐のデザート
 
* 特製なめらか杏仁豆腐
 
* フルーツ入りタピオカ

お茶も5種類くらいのから選ぶようになってたけど、わけわかめなので…
無難に烏龍茶に。
でも、よく知ってる焦げ茶色のお茶じゃなかった。^^
普通の緑茶みたいな色。お味は、薄い緑茶の味。(爆)



d0128697_1858334.jpg


d0128697_18583191.jpg


海老餃子。プリップリの海老が入ってました。



d0128697_18583871.jpg


d0128697_18583682.jpg


d0128697_19101244.jpg


清芳ミニふかひれ
、ミニあわびの姿蒸し 陳皮の香り、豚すね肉の冷菜 特製ソースがけ
茶碗蒸しチリソースかけ


ふかひれと、あわび…ちっさ。^^ これ赤ちゃん???



d0128697_1993024.jpg


殻付き海老の素揚げ 江蘇風
、ブロッコリーの蟹肉あんかけ、
紅芯大根と干し豆腐の和えもの、
くらげの冷菜、



d0128697_19154539.jpg


きのこ・銀杏入りスペアリブご飯写すの忘れてた。^^; 手前左のやつでし。



d0128697_19184069.jpg


杏仁豆腐おいしかった。

お味は、すべておいしかったことはおいしかったけど……
なんせちょこっとずつなので……、なんか食べた!て気がしない。^^;

やっぱ、椎茸焼きそばにしとけば良かったかな〜(^曲^)



d0128697_19192352.jpg


d0128697_19193847.jpg


d0128697_19195956.jpg


つづきは、追ってアップします♪




*うんまそうじゃん(>_<)って思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-10-22 19:20 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
Commented by りりぃ at 2013-10-22 21:16 x
久々のコメントになってしまいました(>_<)横浜ハロウィンステキでしね(o^^o)私もまた行きたいです〜!
写真アップ楽しみにしてまし*\(^o^)/*
ぶうぶうずのハロウィンの衣装とかもとってもかわいいでし〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by boubous at 2013-10-22 22:22
りりぃさん、お久しぶりぶりでしぃ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
どうされてるかな〜って思ってました。
西洋館は、いつ行ってもキレイに整備されていて外国旅行気分が味わえまし♪^^
ぶうぶうずの衣装?お褒めいただきうれしでしぃ〜(*´艸`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 横浜・山下公園 横浜・西洋館その1 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
中華街のお土産?
at 2017-06-27 00:48
初夏の港の見える丘公園
at 2017-06-26 02:17
残念なイカの足????
at 2017-06-25 01:54
初夏の山下公園&中華街
at 2017-06-24 07:30
今日もレッスン
at 2017-06-23 23:45
麻央ちゃん……
at 2017-06-23 15:09
美女と野獣の……
at 2017-06-23 05:32
新緑の井の頭公園
at 2017-06-22 09:50
美女と野獣 ふたたび ^^
at 2017-06-21 23:23
ストール
at 2017-06-21 02:11
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル