人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ワークショップおまけ編
昨日のワークショップ開始前に、

元同僚チームは、ランチをしようってことで、
kabaちゃん希望のお店へ行ってみました。

カフェなんだけど、行くとなにやら長蛇の列が……

うそ…

と、思ったら、その列はお隣の店だった。^^;

甘味処にすごい行列。

午前中(11:30)から甘味処???
うんまいかき氷でもあるんかな?

で、お目当てのカフェは、11:30オープンのはずだけど
ドアには「クローズ」の文字。

中に人影が見えているので、ドアを開けて聞いてみたら

「すみません…。開店がちょっと遅れていまして……」って。

10分くらい待ったけど、まだ開かない(>_<)

もっかい聞いてみるも、同じ返事。

「あとどのくらいかかりますか…?」

「すみません10分くらいかかるかと………」

え〜〜〜〜〜〜っ、

時間がたっぷりあったら待っていてもいいんだけど……
レッスンの時間があるし(>_<)

それに、なんで待たされているのか…意味がわからない…

もしも、仕込みが遅れて、お料理(カレーなど)出来上がるまでに
時間がかかっているのなら、それを説明して中で待たせればいいこと
だし…(外は炎天下なんだから…)
中を見ると、スタッフは腰掛けていたりする…。
なんだかサービス業としての誠意が感じられない……(>_<)
って、またここで職業病。^^;

顧客満足度アップの仕事をしていたので、そうゆう目で見てしまう。

だいたい、オープンの時間になって、外に客が居たら、
まずは、店の方から、お客様に事情を話して、

「こういう理由で、開店時館が30分遅れますが…
 よろしいでしょうか? よろしかったら中でお待ちいただけますか」

とか、言うのが本当でしょお。ヾ(*`Д´*)ノ

暑い中、外でお客様をお待たせして…平気で座っていられる神経が
いかんでし!!
行ったことないお店だっただけに、これで印象がちょ〜悪くなったでし。


こことは逆で、感動したお店が昔ありました。

それは、横浜。
何年も前に、しゅまっぷのライブが日産スタジアムであったとき、
開演2時間前くらに駅に行ったんだけど、そのころもんのすごい雷雨。
もう、バケツひっくり返したような雨とゴロゴロ、ピカッ!(>_<)

もう、傘さしててもずぶ濡れ状態。
駅前のカフェはどこも人であふれていて、まよまよは会場で待ち合わせ
だったのと、アリーナ席だったから、屋根がない。
開場時間はすぎていたけど、時間つぶさなきゃなので、カフェに
入りたかったけど、み〜んなファンばかりだから、動かない(>_<)

確か9月だったと思うけど、寒くて寒くて……(濡れてるから)
土砂降りの中、お店の外に並んでいたら、

20代前半と思われる、バイトかな?って思うような男子が、
店内のいろんなものを片付けて、なるべく店内で待てるようにしてくれて、
そのうえ、小さな紙コップに温かい飲み物を待っている全員に配ってくれ
たんです。(T▽T)

マジで感動しました。

だって、全員ライブに来たお客さんだから、全国各地からで、
二度とこの店に来るかわからないお客さんたちなのに、
損得抜きの思いやり精神なんでしょうね。

紙コップを返すとき、
「心も体もあったかくなりました。ありがとうございます!」ってゆったら

「それは良かったです!」って、すっごい素敵な笑顔!!
しゅまっぷの次に素敵〜って思っちゃいました。(^曲^)

あ、ライブですが、開場が2時間くらい遅れて、開演も30分くらい遅れたけど、
その頃には雨が上がって、夕焼け空に〜〜!!

ステージがびしょ濡れで、メンバーはかわいそうだったけど、
いろんな意味で思い出深い一日でした。

あのスタッフの爪の垢飲ませたいじぇ〜〜^^


って、前置きが長くなってしもた。^^

で、じゃあどこに行く?
りげんどう覗いてみたけど、いっぱいで(>_<)

じゃあ、って、モイスェンのお隣のお店へ。

名前がいっつも覚えられないんだけど……^^;

『HATTIFNATT(ハティフナット)』さん。

高円寺と、吉祥寺にもあって、まよまよは高円寺のには入ったことが
ありましたが、西荻は初めて。
「アジアの扉」という、他のお店とはちょっと違ったメニューみたい。



ワークショップおまけ編_d0128697_18345337.jpg


ワークショップおまけ編_d0128697_18344150.jpg


お店のドアもちょっとかがまないと入れないような小ささ。^^

階段も何から何まで小さいっす。^^

まよまよが先頭だったので、階段昇りながら「頭気をつけてね」って
ゆってるそばから自分がゴツン(>_<)

この階段(はしごに近い^^)、昇るより降りるときの方が怖い。^^;



ワークショップおまけ編_d0128697_18345724.jpg


ワークショップおまけ編_d0128697_1835084.jpg


ワークショップおまけ編_d0128697_1835564.jpg


ワークショップおまけ編_d0128697_18345091.jpg


ワークショップおまけ編_d0128697_18344939.jpg


高円寺のお店も可愛い壁画だったけど、こちらはアジアの扉ってだけあって
メルヘンというよりジャングル????^^
でも可愛い!

まよまよは、野菜たっぷりの親子カレー。



ワークショップおまけ編_d0128697_18345250.jpg


ワークショップおまけ編_d0128697_18345714.jpg


ワークショップおまけ編_d0128697_1834592.jpg


kabaちゃんは、鶏と野菜のオーブン焼き。

おいしかったでし。
ナンと五穀米みたいのが付いて来たけど、ごはんじゃなくサラダならもっと
いいのに。って。^^;

スイーツもおいしそうでした。



ワークショップおまけ編_d0128697_1835468.jpg


ワークショップおまけ編_d0128697_18352035.jpg


と、いうことで、お店の感想よりも、その前の愚痴の方が長くなって
しまいました。^^;

ああ、やばい、薬が切れて来た…。(>_<)
また咳が出始めたでし………。



ちなみにでしが、エキサイトブログ(ぶうぶうずも)は、
16日の夜中1:00から、17日の昼までメンテナンスでつながらなく
なるそうでし。




*文句が多い女まよまよに^^;、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-07-15 18:45 | ぶうぶうずの日記 | Comments(6)
Commented by ゆかりん at 2013-07-15 22:31 x
昨日はありがとうございました。
ダッフィー似の柴ワン君ですが、とっても可愛くできました^^♪
ベテラン?なのに、ちっとも理解していないダメ生徒ですが
また機会があったら、ご指導よろしくお願いします。
風邪、早く治るといいですね。
Commented by kabaちゃん at 2013-07-15 23:10 x
この気候じゃ体調くずすよね
WSも2回続いたしね
梅子さんやっぱり頼りになりますね
お大事に!
Commented by boubous at 2013-07-15 23:19
ゆかりん、お疲れ様でした。
3回もご参加感謝でし♪
でも、確実に回を追うごとに上手になっていると思いまし♪
今回の子もとっても愛らしいし♪
またぜひレベルアップした子にチャレンジしてみてください♪
風邪早く治すね……。ありがとう
Commented by boubous at 2013-07-15 23:22
kabaちゃん、まよまよめっちゃ汗っかきなので、
汗かいたあとに、冷房きいた場所に行くとゾクゾク(>_<)と
しちゃうんだよね…。
多分、WSの時は、気が張ってるから、休んじゃいけない!って
終わったとたん、気が緩んだんだろうね。^^;
ホント、梅子さんが居てくれたおかげで、ちゃんとごはん食べれました。^^
ありがたや〜
kabaちゃんもコメントありがとう!!
Commented by gureちゃん at 2013-07-16 06:32 x
ワークショップではお世話になりました!
思いの外可愛く出来たニャンコ、感激です*\(^o^)/*
風邪は大丈夫ですか?
早く治るといいですね。
Commented by boubous at 2013-07-16 11:47
gureちゃん、先日はお疲れ様でした。
とっても可愛いニャンコが出来て、良かったでしね♪
良かったら、またご参加ください♪
風邪…なかなか良くならないじぇ〜(>_<)しぶとい…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 病院なう 風邪ひき虫… >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル