双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
第3回まよまよワークショップ無事終了♪
西荻窪にあるおとぎの国のような可愛いケーキ屋さん(焼き菓子屋さん)の
『モイスェンさん』で行いました第3回まよまよワークショップは、

どうにかこうにか無事終了いたしました♪

ご参加くださったみなさん、くそ暑い中…
本当にありがとうございました。

それも、ほとんどの方が、片道1時間以上の場所からのご参加で…
感謝でしぃ〜〜!!(≧▽≦)ノ

みなさん、最初は、えええええええええっ(>_<)みたいな

悲壮感漂う^^表情でしたが、

最後は、お互いの作品を「可愛い!!」と絶賛。

そして、ご自分の作品も「可愛い!」って。^^

良かったでしぃ〜!!
講師冥利に尽きるでし♪



d0128697_20483131.jpg


向かって右側の白いお家?が『モイスゥェンさん』でし。
お隣のカフェも可愛い造りなので、2軒並んでいると、ホントに絵本に出て
きそうな感じでし。

そして、モイスゥェンさんは、レトロな調度品がいっぱいのお店なので、
もう、みなさん“カメラ女子魂”が、萌え萌えしていました。(^曲^)



d0128697_20485281.jpg


d0128697_20483468.jpg


d0128697_20483878.jpg


d0128697_20484279.jpg


ホントだ…ぼけぼけ〜〜^^;
生徒さんたちが来る前に…って、焦ってパチパチ写してたもんで…(言い訳)

テーブルの上に、まよまよの作品が詰まったカンカンを開けると……

「キャ〜!」って歓声が。(^▽^)えへへ



d0128697_20535485.jpg


d0128697_2054043.jpg


mayujiさんは、ももちゃん抱っこしてのご参加でしたが、
ももちゃん、とっても良い子で、おとなしくママを応援していました♪

本日は、ありがたいことに7名の参加者さん。

7名とも、初参加の方ばかりでし。

でも、みなさん、やる気に満ちあふれていて^^

作りたい目標がとっても高度。(爆)

えっ、のっけから…それ行くでしか?
って、初めてだけど、4本足のヨーキーにチャレンジした
「てんし3さん」。



d0128697_20541058.jpg


でも、すんばらし〜ことに、ちゃんと
クララが立った!!のでし。(なんのこっちゃ^^)
いや〜、みんなで拍手でした。



d0128697_20541228.jpg


なんかのパンフのような、やらせの匂いぷんぷんの……
まよまよ講師風景。(^曲^)



d0128697_20541685.jpg


d0128697_20543141.jpg


和気あいあいと次々に作品完成で〜し!!

あっちゅう間に2時間が過ぎ、

お楽しみ撮影タイム♪



d0128697_20543695.jpg


yoriさんのクマちゃん、ピーバーちゃん似の可愛い子。



d0128697_20544198.jpg


mayujiさんとチャオさんは、チャトラに挑戦。
ちょっと手足が長くなりすぎちゃいましたが……かわいく出来ました!!
トラ模様を細いマジックで描いたり、アイペンシルで塗ったり…、
目頭と目の両脇に黒で線を入れると、よりニャンコっぽくなりまし。



d0128697_205445100.jpg


こんな感じ???



d0128697_2195450.jpg


柴犬が作りたいとおっしゃっていたヨッシーさん。
ちょことバンビちゃんぽくなってしまいましたが…^^;
この子はこの子で可愛いでし♪
アドバイスするならば…、目と鼻をもう少し真ん中寄りにして、
鼻筋に、茶色のアイシャドウをうっすらたたいたり、
鼻先をもう少し尖らせる感じにすると、もっとワンコっぽくなるかもでし。

yoriさんのクマちゃんも、白いモールが目にかかってしまっているので、
はさみで、目が隠れている部分のモールをちょこっとカットしてあげると
より可愛くなるでし。例えば……こんな風に。



d0128697_21135319.jpg




d0128697_21144221.jpg


焦げ茶トラネコに挑戦したチャムさん、可愛くできました♪
アドバイスするならば…、目を少し鼻に近づけて、目頭に黒線入れて
耳を上に立たせると…
よりニャンコっぽくなるかもでし。こんな感じ???↓



d0128697_2117831.jpg


ヨーキにチャレンジされたてんし3さん、
めっちゃ可愛いお顔に仕上がりましたね!!
ヨーキーのベベちゃんって感じで、言うことなしでし♪(すごい d(・∀<))



d0128697_21253770.jpg


今回、異色のぞうさんに挑戦したの〜り〜さん。^^
最初、鼻が長すぎた(>_<) 耳が大きすぎた(>_<)と嘆いていらっしゃい
ましたが、まんまん万が一、大きく作りすぎた時は、
お教えした通り、鼻は折り曲げて…ねじってしまう…とか、
耳も付け根でねじって、大きさを調節すると、ねっ、あら不思議
ちょうどいい大きさに変身でし♪

次の子を作るときの課題は、鼻や耳は控えめな大きさにしておくと
よいと思います♪
本物のリアル象より、絵本の中から飛び出した子の方が可愛いので♪

ぜひぜひピンクのぞうさん、チャレンジしてみてください♪
ぜひ写メほしいでし!!


では、みんなの作品大集合!!!!(クリックすると拡大しまし)



d0128697_2120291.jpg


めっちゃ可愛いでし〜〜!!
ぞうさん、ピースしているみたい♪
のけぞってる長靴をはいたニャンコもいい感じ。
みなさん、初めてなのに、上出来だと思いませんか?
最初っから思い通りの子は、なかなか作れません……。
それでも、これだけ出来たら、ホント上出来でし♪

ぜひ、また違う子にも挑戦してみてください♪
ワークショップもまたご参加くださるならば、また開催いたしますです〜^^

うさぎも可愛いですよ♪^^

撮影タイムを切り上げて……ティータイム♪

「みなさん、お時間(お茶の)ですよぉ〜!!」って
みんなをせき立てたまよまよ先生でしが……

あ、電気ポットのスイッチ入れるの忘れてた(>_<)

これだよ。(^曲^)



d0128697_2137448.jpg


d0128697_21382757.jpg


d0128697_2138432.jpg


今回の季節のフルーツタルトは「さくらんぼのタルト」。
とってもまいう〜でした♪



最後にみんなで記念写真♪
あれ〜? 全員写ってる〜^^
はい、mayujiさんが写メくださったので、まよまよのと合成してみました♪

d0128697_2214531.jpg




あとで、みなさんにもこの画像、差し上げますね♪



d0128697_21414474.jpg


d0128697_2142690.jpg


d0128697_21422444.jpg


モイスゥェンさんのドアの外(脇)に、なんだかちぃちゃなドアが。
まるで絵本の中のお家のドアみたい。かがまないと入れないサイズ。

なんだろね?って。
開けてみたら、開いた!!^^ 物入れでした。可愛い!!

調度品といい、店内といい、お2階といい、センスが光ってまし♪
もちろん、ケーキも焼き菓子のお味もキラキラでしよ。

撮影タイムは、みんなで大盛り上がりしてしまって、
うるさかったかも…^^; すみません。

みなさん、満足していただけたでしょうか?
1匹目より、2匹目、そして、3匹目…と、回を重ねるごとにコツが
わかってきますから、どんどん思い通りの子が作れるようになりますよん。

ぜひ、チャレンジしてみてください♪

あ、そうそう、ヨッシーさんとmayujiさん、思いがけず素敵な
お土産……ありがとでし〜〜!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

とても楽しいワークショップでした!!
相変わらず…おっちょこちょいで、また「あれ…どこいった(>_<)」
とか、ドジも多く…すみませんでした…。^^;

また良かったら、ご参加ください。(つづけていたら…^^;)

ホントに遠くから、ありがとでし♪

良かったら、ご感想をコメントください。

他の人に読まれたくないわ〜(>_<)って方は、
非公開ボックスにチェックを入れてくださいまし♪




*なんちゃって講師のまよまよ先生に…、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-07-11 21:51 | まよまよの日記 | Comments(8)
Commented by のーりー at 2013-07-12 21:21 x
昨日は、ありがとうございました!
初めてなのに、無理難題なリクエストばかりで、まよまよ先生を困らせちゃいましたね〜!
でも、とっても楽しくてかわいいぞうさんができて大満足!
先生のちょちょいのちょいの手直しで、可愛いちびぞうが出来ちゃった!みんなのも可愛かったし、ケーキもおいしかったし、素敵なお店で、楽しい講習!ほんとに、ありがとうございました!
Commented by boubous at 2013-07-12 22:57
のーりーさん、コメントありがとでし〜♪
お疲れさまでした。
いえいえ、のーりーさんのお陰で、ワンコやニャンコやクマ以外も
けっこうイケルね〜^^って、思えたので感謝でし!!
とってもかわいいゾウ君になりましたね!!

いくつも作っていくごとに、加減がわかって来ますので、
いろんな色のゾウさん、いっぱい作ってみてください♪^^
こちらこそ、とても楽しいひとときでした!!ありがとうございます!
まだまだ裏技とかありますので、^^また良かったらご参加ください♪
Commented by よっし~ at 2013-07-13 06:24 x
まよまよ先生!ありがとうございました。
すっかりファンになってしまいました。

おまたと植毛!ツボでした。(笑)
Commented by boubous at 2013-07-13 14:58
よっし〜さん、こちらにもありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
おまたと植毛…って、^^;
それだけ聞くと、ギョギョギョッでしね。(爆)^^
ぜひ、またご参加くださいませ〜!!
Commented by mayuji at 2013-07-14 21:50 x
今日もチャムさんと先生の話題で持ちきりちきりでした。2体目を作った今、モールの基本形の奥深さに、衝撃を受けています。植毛と、色付け、お顔、お目々の位置で全く違ってきますね。まよまよ先生のテクニックの高さに驚いています。
次回は、本物のアメショーに挑戦したいですね。笑
色付けの失敗を恐れず、笑
勇気を出して、笑
やってみたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがとうございました。
Commented by boubous at 2013-07-14 23:48
mayujiさん、こちらにもありがとでし♪
えっ、まよまよの話題でしか?^^; どうもくしゃみが……^^
って、風邪ぎみだからでしが……^^
ちょっとした加減で、顔がガラッと変わってしまうから
面白いのかもでしね。
自分で同じものを作っても、まったく同じにはならない。
ぜひ、4本足のアメショー(まよまよもまだ作ったことない^^)に
挑戦してみてください♪
またのご参加、お待ちしておりますです〜!!
Commented by チャム at 2013-07-18 22:58 x
先日はお世話になりました。
あの日にすぐ基本形のみ復習し、2体目3体目を作りましたが・・・・奥が深い(><)
ほんと同じものが出来ませんね。
でも愛着がわき、可愛い♪
もっともっと可愛い子にできるよう、また講習に参加させていただきたいです。

まよまよ先生、風邪うつしちゃってすみませんでした~。
今知り、とっても反省m(--)m
ごめんなさい。

Commented by boubous at 2013-07-18 23:14
チャムさん、コメントありがとでし♪
いっぱい作るごとに可愛く作れるようになって来ましよ♪
また別のタイプの子を作りにぜひまたご参加ください♪

えっ、チャムさん風邪ひかれていたんですか?
でも、多分まよまよは、自業自得でひいたのだと思いまし。
汗をいっぱいかいて冷房にあたってゾゾゾ〜としたので…
なので、きっと違いまし〜^^
それより、風邪ひいてたのにご参加くださって感謝です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まよまよワークショップおまけ編 今日はまよまよワークショップ >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
アキラ100%????
at 2017-10-24 00:20
昔のビデオ
at 2017-10-23 00:47
感情移入
at 2017-10-22 02:51
バレエの帰り
at 2017-10-21 17:31
ドトで
at 2017-10-20 17:44
インスタ映え???
at 2017-10-20 03:11
良いけど、悪い?
at 2017-10-18 13:25
嬉しいような…
at 2017-10-18 11:06
ランドのお土産
at 2017-10-18 00:46
寒い
at 2017-10-15 21:50
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル