人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国
下の日記のつづきでし。

長々とおつきあいいただきましたイタリアの旅レポも

やっと最後になりましたでし。^^;

ふぅ〜、写真整理も大変でしたが…、見てくださる方も大変でしよね…^^;

ブログの名刺をお渡しした、各国??の方々見に来てくださったかな〜^^

添乗員のOさんや、現地ガイドさんも見てくれてるかな〜

ツアーメンバーさんも見に来てくださったかな〜

良かったら、みなさん、コメントくださいね〜!!

では、ローマからドバイへ、そして、成田へ……

バスは、あっちゅう間に空港に到着。



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_251685.jpg


カウンターは、すごい混雑していまし。
ああ、バスに荷物を積むの最後の方にすれば良かった……
そしたら、早めにカウンターに行けたから、好きな座席が選べたかも……
失敗すた〜〜(>_<)

今回も、飛行機の座席だけは、不満が残りまし……
いっつも窓側の席で、それも三人がけに毎回二人って方もいれば、
まよまよみたいに、毎回真ん中の座席(>_<)って人もいて…
不公平だじぇ〜(T-T)



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_6192045.jpg


ま、相変わらず、のんきにピースしてましが…。^^;

モノレールみたいのに乗って、搭乗ゲートへ。



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_2512218.jpg


機内食までけっこう時間があるというので、
軽くごはん食べました。



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_2512616.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_2513083.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_2513557.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_805110.jpg


こんな写真を撮りながら^^; ツアーメンバーさんのお一人と
おしゃべりしてたら、知らないうちに、まよまよたちを先頭に列が………

えっ…、並んでたわけじゃないんでしが……(汗)



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_2514088.jpg


でも、もう後戻り出来ない状態に……。^^;
ホントは、並ばずに集合して、添乗員さんが点呼を取りたかったのかも…
並んでいる人を見ながら、添乗員さんが必死でチェックしてました……
ううううう、ごめんでし〜。

25分くらい遅れて、搭乗開始。



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_2522992.jpg


↑クリックすると拡大しまし。

行きのドバイからベネチアへは、小さい飛行機だったけど、
ローマからドバイへは、3・4・3の座席の大きな飛行機でした。

ただ…座席の配分?が、とっても変な分けかた(>_<)
夫婦や親子、友人同士でカウンターに行ってるのにも関わらず、
50%の人が、通路をはさんで別れ別れの席に……(>_<)
まよまよと旅友さんもそうでした…。
旅友さんは、窓側3列の通路側で、まよまよは真ん中4列の通路側。
でも、たまたま旅友さんのお隣の席が空席だったので、
急遽、まよまよそっちへ移動♪
なので、空いたまよまよの席をつめたら、真ん中4列が二組になれました。
航空会社も少しは考えてくれりゃ〜いいのに〜(>_<)
空いてたんだからさぁ〜ぷんぷん

そうゆうサービス精神って、ないよね〜日本みたいに…。(ー_ー;

まよまよの隣(窓側)の人は、外国人の男性。
いいな…、窓側。(>_<)
でも、窓に近い席だから……必死で、窓の外を激写。(爆)
隣の男性、うざかっただろうな……。
言葉が通じたら「変わってやろうか?(>_<)」って言いたかったかも。^^;



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_2514273.jpg


ああああ、ここはどこだろか?
ヨットハーバーじゃん!!!



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_2514797.jpg


ううううううう、ピントが合わないじぇ〜(>_<)



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_2515296.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_2515434.jpg


まよまよ雲海見るのが大好き!!
本当なら、窓にへばりついて雲海いっぱい撮りたい!!(T-T)



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_252090.jpg


映画館で見たのに、また『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 』見ちゃった。
あの、オープニングメロディに思わず、体がガンガン動いてしまう。^^;

でも、途中で寝ちゃった。(爆)



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_321376.jpg


ぶう太…、それゆわないで〜^^;
この機内食シリーズは、他にもあと6種類くらい持ってるんだけど……
持って来るのが大変だから、2種類しか持って来てないんでし。^^;



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_321487.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_3231138.jpg


メニューが成田までのは日本語表記もあるけど経由地までのは
英語のしかないので、詳しくはわかんないけど、チキンでし。^^;
ご飯もボロボロじゃなく、まあまあおいしい。



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_33422100.jpg


また撮ってるし。(^曲^;

あれ? いつの間にか子ぶたたち、カップ麺頼んでた???^^;



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_3344767.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_3362572.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_336248.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_3363912.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_337286.jpg


夕焼けがキレイ〜って、窓の外を撮ってたら、
お隣の男性は、iPadでトランプゲームしてた。
外…見ないんなら、変わってよぉ〜(爆)



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_3401418.jpg


ご飯食べて、ウトウトしてたら、ドバイに到着〜!



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_341686.jpg


エミレーツ航空のCAさん。

つづきは、下のつづきを見るをクリックしてください。
  ↓
  ↓




.
.
ドバイ到着。

夜中なのに、相変わらずにぎやかでし。



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_3425126.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_3431078.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_3432720.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_3435251.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_3441153.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_3442846.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_3444758.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_345588.jpg


妙にリアルなラクダさん……。



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_3454012.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_346752.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_346245.jpg


この人、ドバイのインフォメーションの人。^^



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_3481244.jpg


リクライニングチェア、ゲット!!^^
ドバイのインフォメーションの前に、リクライニングチェアが並んでいました。
たまったま、ちょうど2つ空いてたので、ラッキー!!
すっごく楽でし!
横になってると、普通に、真っ黒づくめで目しか出してない女性が前を通って
いったり、不思議な体験〜。^^

ドバイのインフォメーションには、ちょっとした撮影スポット?が。



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_46622.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_464966.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_471114.jpg


行きよりも、トランジットの時間が短いので、あっちゅう間に搭乗。

またまた、同じような席の配分…。
旅友さんとは、通路をはさんで別々でした。
また空席だったら移っちゃおうかと思ってたら、今回は同じツアーのご夫婦
だったので、空席なし。残念(>_<)





イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_473820.jpg


即出て来た軽食は、鶏丼。
さっきもチキンで似たようなやつだった(>_<)



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_4144333.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_414591.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_4152829.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_4155140.jpg


ちみには、それで十分でし。^^

そして、また食事でし。
洋食(オムレツ)か、和食(鮭の照り焼き)だったので、鮭をチョイス。
で、お隣のツアーメンバーさんの母娘さんが、二人してカップ麺を頼んで
いたので、便乗してまよまよもスープ代わりにカップ麺オーダー。



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_4185124.jpg


鮭だけ食べて、ごはん残してカップ麺食べようと思ってるのに、

待てど暮らせどカップ麺が来ない(>_<)
ちびちびご飯も食べちゃってるよ〜〜〜
お隣の母娘さんの、お母さんが「あったまきた!!」って、CAコールボタン
押したけど、誰も来ず…。
15分くらいして、たくさんカップ麺トレーに乗せたCAさん登場。^^;
お母さん英語で、文句ゆってた。
まさか、麺がのびのびじゃないよね(>_<)
それは大丈夫でした。^^;



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_423212.jpg


麺以外、なんにも入ってないカップ麺だったけど、
熱々だったので、おいしかった♪ 完食しちゃいました。^^

もうすぐ成田到着ってころ、旅友さんのお隣のカップルが
前の方の席に移動。
多分国内線への乗り継ぎがギリギリかなんかで、急いで降りなくちゃだったのかも。
なので、あとちょこっとだけど……
まよまよ念願の??窓際へ移動!!(T▽T)



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_4251661.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_4265366.jpg


って、もう、着いちゃったし。(爆)



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_4272817.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_4274784.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_428410.jpg


30分近く早く着いたみたい。

旅友さんとは、そこで別れて、まよまよは往復割引のNEX'へ。
ここ数年は、毎回サイパンかグアムばっかり行ってたので第二ターミナルじゃ
なかったから、エスカレーターの場所を勘違いしちゃって、
旅友さんと、「じゃあね!お疲れ様!!」って別れて、他のツアーの方とも
「お元気で!」って別れたけど、
まよまよもおんなじエスカレーターだった。^^;



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_4284462.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_4331055.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_4332797.jpg


イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_4335518.jpg


爆睡して…目が覚めたら渋谷あたりだった。早っ。^^



イタリアの旅〜ラスト ドバイ経由で帰国_d0128697_4355531.jpg


無事新宿到着〜!!

改めて、yoriさん、お疲れ様でした。
なんだか、まよまよが行きたかった場所やレストランなんかを勝手に選んで
しまってばかりで、ごめんでし…。
フリータイムたっぷりの旅のご感想は?^^

ファボレットもいっぱい乗ったよね。
いっぱい歩いたし、メトロも乗ったし、教会もいっぱい見たし、
楽しかった!!
天気も、通り雨は何度かあったけど、傘をさしたのはほんの少しで、
青空もいっぱいだった。ラッキーだったね。
間違えて行ってしまったけど、結果オーライも何度もあって、

疲れたけど、ドバイも行けて^^良かったでし。

いい思い出になりました♪
子ぶたの撮影にも、嫌な顔しないでつき合ってくれてありがとでし♪

海外のあちこちで、もしかしたら、このブログ見に来てくださってる
かもしれないって思うと…、ちょっとワクワクしまし。^^

行く前は、いろいろ不安なこともありました。
旅行中に、首都圏大地震が来ちゃったらどうしよう(>_<)
そんな夢を見てしまったこともありました…。

あと、毎回思う、飛行機が落っこちちゃったら(>_<)とか。

そうそう、忘れてた。
行きの飛行機、めっちゃ揺れたのです。(>_<)
まるで地震みたいな横揺れ。
震度6強くらいありそうな横揺れで…怖かった〜〜!!(>_<)

でも、何もなくて、ホントに良かった♪
子ぶたも忘れて来なかったし。(^曲^)神様に感謝でし。


写真がとにかくおてんこ盛りだったので、見てるだけでも疲れたかと
思いまし。^^;

最後まで、見てくださって、感謝でし♪

旅の参考にしていただけたら光栄です。(あんましならないかもでしが^^)

行ったことある方は、思い出していただけたら嬉しいです。

行ったことない方は、行ってみたいな…って思ってもらえたら
それはそれで嬉しいです。

行くことはないだろうな…って方も、行った気分になってもらえたら
嬉しいです。

写真の整理は大変で…、これが仕事だったら…お給料貰えるのにって。^^;
夜中まで、仕事でもないのに…なにやってんだろう??(>_<)って
思ったけど、多分、好きなんでしょうね。こうゆう作業自体が。^^

仕事でも、取材に行って、撮影して、文章書いて、イラスト描いて…
ってやっていた時もあったので、
ついつい伝えなくちゃ!!って、レポート的になってしまうのでし。^^;

うまく伝えられてたら、いいな〜!

イタリアレポが終了しちゃって、ちょっと寂しでし…。

良かったら、ご感想コメくださいまし♪

アップするのが、いっぱいいっぱいで、あんましちゃんと読み返して
いましぇん…。さっき、さっくり見直してたら、
サモトラケノニケをサモトラケノミケとか書いてて(>_<)恥ずかしい
そんなようなミスがもしかもして…おてんこ盛りかも……
ま、まよまよのやることですので…笑顔で受け流してやって下さい。^^




*最終レポートお疲れちゃん♪のまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-06-01 05:04 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
Commented by りりいまま at 2013-06-02 21:20 x
今まで気ずかなかったけど、ぶうぶうずちゃん可愛いトランク持ってるんだ~何が入ってるのかな~お菓子ばっかりだったりして・・まよまよさんも小物が多くて大変ですね
Commented by boubous at 2013-06-03 01:37
りりいままさん、ぶうぶうずのスーツケースには、お洋服とお菓子が入ってまし。^^
でも、ちょこっとしか入らない(>_<)
ついつい色んなもの持って行きたくなってしまって^^;
ぶう介のニコンのカメラは、「 It's Nikon ! 」と言って見せると
みんな「オオオオオオオオ!^^」と感動してくれまし。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イタリア土産? 新たなにせバブー >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル