双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
第2回まよまよワークショップ無事終了
本日、第二回まよまよワークショップが、無事終了しました♪

ご参加くださったみなさま、お疲れさまでした!!


そして、ご参加どうもありがとうございました♪

そうそう……

バカチンまよまよ大失態…

作品に着けるリボンを忘れて行ってしまいました(>_<)ごめんでし〜

レッスン前に行ったランチ風景や、終了後行ったバラ屋敷の模様は
また改めてアップするとして、

今回は、ワークショップの模様をアップします♪

場所は、西荻窪駅すぐ近くの可愛いケーキ屋さんの『モイスェン』さん。



d0128697_22392694.jpg


ちっちゃくて可愛いフェーブなどの雑貨も扱っている
レトロなキュートなお店でし。

絵本の中みたいな店内の細くてきゃしゃな階段をのぼると、

2階は、これまたレトロな雰囲気のレンタルスペース。



d0128697_22351955.jpg


↑ click 拡大しまし。 そこで、今日のワークショップがスタートでし。



d0128697_22352970.jpg


d0128697_22353241.jpg


難しい4本足のヨーキーに挑戦してくれたwakaさんとヒロコさん。

4本足の子は、バランスがとっても難しくて、足の長さを間違えると、
前につんのめっちゃったり…横にひっくり返っちゃったり…
最初、足の長さを間違えていて…^^; これじゃあ立てないでしよ…って
でも手直ししたら、おおおおおお、立った!! クララが立った!!(笑)
みんなで思わず拍手しちゃいました。^^

仕事でも、スポーツでもないけど、一緒に頑張って作っていると
ホントに運命共同体になるのか、人様の成功も嬉しくなっちゃうんですよね。
きっと。^^



d0128697_22353623.jpg


フレンチブルドッグに挑戦したゆかりん。
マルチーズに挑戦したはるさん。
この4名は、前回も参加してくださったベテラン???さん。^^

そして、前回、急に抜けられない予定が入ってしまい泣く泣くあきらめたと
言ってくださり、やっと参加できました!と喜んでくださったkawaさんは、
王道のクマちゃんに挑戦。



d0128697_22354136.jpg


2回目の方が多かったせいか、すぐに和気あいあい♪

笑い声の絶えないレッスンとなりました♪



d0128697_22513100.jpg


前回よりか、ほんの少しは落ち着いて出来た……と思われた
まよまよ先生^^でしが、リボンを忘れるなどの失態あり〜の、
またまた…どこ行った…(>_<)事件あり〜の
床に紙袋を逆さまにして…中身を全部出してみたら…あった。^^;

その大胆?行動に、引きぎみのkawaさん。(^曲^)

前回は、初回ということもあり、緊張してお腹がグルグルしそうになったけど、
今回は、大丈夫でした。^^;

スタートからしばらくは、どうなることや…と心配しましたが、

だんだんと、可愛くなってくる“我が子”^^に、

「可愛い!!」と自画自賛の声…ぞくぞく^^

はい、モールのどうぶつくんたちは、目が付き、鼻付いて…
形になってくると、どんどん可愛く変身してくるので、
やめられましぇ〜ん^^

そして、みなさん、次々に、2匹目に挑戦!^^

同じ子をもう一匹作る方や、色違いでもう一匹作る方、
まったく別の、ダッフィーちゃんに挑戦する方などなど
みなさん素敵なチャレンジャーでし♪

今回、1時間延長して、3時間たっぷり時間を取ったつもりが、
楽しい時間は、あっちゅう間に……(@o@)

みんなで、急いで、『お楽しみ撮影会』に!!^^

では、まよまよ撮影による、みなさんの作品をご紹介してまいりまし。



d0128697_22354613.jpg


wakaさんと、ヒロコさんのヨーキーちゃん。
植毛に二人とも四苦八苦していました。^^難しかったでしょ〜?^^
でも、可愛く出来上がりました!!
運命共同体のお二人は、すっかり意気投合。
出来上がった二匹も、まるで兄弟みたいでし。^^



d0128697_2236288.jpg


ヒロコさんのヨーキー、お鼻にかかってる毛をカットすると
もっと可愛くなりましよん♪^^
ヨーキーの植毛は、毛束の端のみをボンドで着ける感じで、
毛並みの方向を考えて着けるのが“コツ”でし。
多分、もう一匹作ったら、もっとリアルヨーキーが出来ると思いまし♪(^▽^)



d0128697_2236514.jpg


マルチーズに挑戦してくださったはるさん。
手足を長めに作ってしまい、ちょっと華奢なマルちゃんになりましたが、
クレヨンしんちゃんのシロにそっくりの、可愛いワンコになりました♪
2匹目は、小ぶりの子で、兄弟か親子みたいで、なかなかグッドでし。



d0128697_2236943.jpg




d0128697_22362463.jpg


フレンチブルドッグに挑戦したゆかりん。
これまたちょこっと胴体、手足が長めの子になっちゃいましたが、顔は、
めちゃフレンチブルで、可愛いでし!!
前回より、表情の作り方がとっても上手になってますよ〜!!



d0128697_22361293.jpg


d0128697_22361520.jpg


クマちゃん2匹を作ってくださったkawaさん、
「うちは、子どもが二人居るので…ケンカになっちゃうんですぅ」って
優しいママでし〜!!

撮影中、いつの間にか茶色のクマちゃんの鼻が取れてなくなってしまってたので、
写真では、鼻を合成してつけときました。(^曲^)
手際がよくて、一番先に出来上がっていた優秀さんでした。
まよまよの先生風景の撮影もしてくださって、感謝でし!
リボン忘れちゃって……ホントに申し訳ない(>_<)

モイスェンさんが、ケーキを運んで来てくださいました!!

わ〜い! わ〜い!!



d0128697_22361880.jpg


販売担当は、奥様で、厨房ではご主人がケーキや焼き菓子つくりを
されているそでし。
パティシエの旦那さんなんて、素敵すぎるじぇ〜!!
うらやますぃ〜つ。^^

今回まよまよは、イチゴのタルトにしましたが、タルトがサックサクで
おいしかった!!



d0128697_23181133.jpg




今回は、背景にイタリアも登場!!^^
スペイン広場で、ジェラート?食べてもらいました。^^



d0128697_23203694.jpg


スニーカー履かせてみました。^^似合うじぇ〜



d0128697_23211268.jpg


ホントにこの二匹は、仲良しくん。

レッスンが終了してお別れするとき、
二匹のママたち^^のwakaさんと、ヒロコさんは、
「うわ〜ん、お別れだ〜(T-T)」って。
「きっとまたいつか会えるよ」だって。^^

また良かったら7月のレッスンもいらしてくださったら再会できまし。(爆)

みんな集合!!



d0128697_2324119.jpg


d0128697_23241968.jpg





ここからは、クリックすると、画像が拡大します。

めっちゃ可愛いですよ!!



d0128697_23234351.jpg


d0128697_23244189.jpg


d0128697_4122954.jpg


WSに参加メンバーで↑この画像がほしい方は、コメント覧または
メールにて、パソコンのメアドをお知らせください。
パソコンメールに添付してプレゼントいたします♪






楽しいひとときをありがとうございました。
みんな可愛く出来て、新米先生…感無量でし…(;▽:)

3名の生徒さんは、ずいぶん遠くからご参加くださり感謝です!!

モイスェンさんも、素敵なスペースとおいしいケーキありがとでし。

よかったら、感想などコメントくださいましぃ〜!!!!!!
では、また!! グラッツェ♪^^




*可愛い作品たちに感無量…まよまよ先生に、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-05-22 23:33 | まよまよの日記 | Comments(4)
Commented by KAWA at 2013-05-23 11:50 x
こんにちは!
昨日のWSは、大変お世話になりました。
とても楽しかったです(≧∇≦)

ほんとに楽しい時間は、あっと言う間でしたね。

今日は、家事の傍ら、5匹のクマさんを作っていますが、どれもこれも個性的…;^_^A まだまだ修行が足りないようです。
今から、新人?新くま?さんたちのりぼんを買いに出かけます\(^o^)/

Commented by boubous at 2013-05-23 14:18
KAWAさん、昨日はお疲れ様でした。
リボン忘れてしまって…ホントにごめんなさい(>_<)
すごい、もう5匹も作られたんですか???
個性的なのの方が、楽しいでし^^
頑張ってください♪
Commented by waka at 2013-05-24 10:35 x
すっかりコメント遅くなってしまいスミマセン!!

今回のWSもとても楽しかったです♪
ありがとうございました!!
4本足のヨーキーちゃん、お陰様で可愛く完成することができました(≧∀≦)

家に連れてきたら、1匹で寂しそうなので、作れるかちょっと不安ですが、お友達を作ってあげようと思います(*^_^*)

ヒロコさんのヨーキーちゃんとも再会を楽しみにしております(笑)
Commented by boubous at 2013-05-24 13:00
wakaさん、コメントありがとうございます。
ヨーキー可愛く出来て良かったでしね♪
ヒロコさんちの子と、ホントに兄弟みたいで微笑ましい!!
レッスン中、ずっと2匹だったから、寂しくなっちゃったのかも
でしね。^^; ぜひお友だちか兄弟を作ってあげてください!
ゆかりんにも同じコメントしましたが、何体も作っていくうちに
コツをつかんで来ますので、どうぞ頑張ってくださいねっ♪
そして、ヒロコさんちの生き別れ^^ヨーキーとの再会もぜひ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏近し…西荻窪 鎌倉文学館 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
バレエの日
at 2017-06-28 04:15
中華街のお土産?
at 2017-06-27 00:48
初夏の港の見える丘公園
at 2017-06-26 02:17
残念なイカの足????
at 2017-06-25 01:54
初夏の山下公園&中華街
at 2017-06-24 07:30
今日もレッスン
at 2017-06-23 23:45
麻央ちゃん……
at 2017-06-23 15:09
美女と野獣の……
at 2017-06-23 05:32
新緑の井の頭公園
at 2017-06-22 09:50
美女と野獣 ふたたび ^^
at 2017-06-21 23:23
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル