双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
春の鎌倉&湘南・その4
<長谷寺>

下の日記のつづきでし。

高徳院で大仏見学したのち、徒歩で長谷寺へ。

長谷寺の目の前にあるお土産屋さんで、毎回まよまよがしてしまうこと

と言ったら?

はい、オウムに話しかけること。^^

お人形のオウムだけど。(これ毎回日記に書いてるかも^^)

オウムに向かって話しかけると、自分の声が録音されて、
オウムが羽をバタバタしながら口をパクパクさせて、オウム返し。^^



d0128697_22534270.jpg


自分の声が、おもろい声になって

「ブウスケ、ブウタ、コンニチワ〜」って。ウケる。^^

お店の右側にも、見た目がちょこっと異なるオウムがいたので、

「なにか違うの?」って聞いてみたら

ちょ〜早口で「ナニカチガウノ?」って。

きゃ〜、早口〜!^^って、またウケる。

「じゃあね、ばいば〜い!」

「ジャアネ、バイバ〜イ!」(^曲^)

長谷寺行かれる方は、ぜひお試しを。って試さないよ?^^;



d0128697_22534921.jpg


d0128697_22535637.jpg

d0128697_225425.jpg

d0128697_22541344.jpg

d0128697_22542285.jpg


d0128697_2254292.jpg

d0128697_2254368.jpg

d0128697_22544280.jpg

d0128697_22544753.jpg


d0128697_22545399.jpg


d0128697_2255092.jpg

d0128697_22552965.jpg

d0128697_2255361.jpg

d0128697_22554189.jpg


d0128697_235489.jpg

d0128697_2362167.jpg


kabaちゃんが大好きな和み地蔵は、ハナニラに囲まれて、
ますますキュートでした♪^^

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓



.
.
って、ここではたと気がついた…、そだ、子ぶたを全然撮ってなかった。^^;



d0128697_2373574.jpg


え? う、ううん、忘れてないよぉ〜(^曲^)



d0128697_2385121.jpg


d0128697_2391893.jpg


なんだか、ちょっと京都っぽい景色〜



d0128697_2310481.jpg

d0128697_23431710.jpg

この黄色い細長い花びらの花は、「マンサク」って花らしい。

Nakaさん、例の、茶色のくるりんって花びらがひっくり返って?たのは、
花じゃなくって、マンサクの黄色の花が落ちた後のガクだったかも。これ↓



d0128697_23154625.jpg

d0128697_232047100.jpg

これ見ると、枯れた花びらがまだちょこっと残ってる。



d0128697_23213581.jpg

d0128697_23221432.jpg


d0128697_2322366.jpg

d0128697_23225574.jpg


d0128697_23231184.jpg


d0128697_23233133.jpg

ボケの花。真ん中のピンクと赤が混ざった花…、昔、こんな飴なかった?
噛むと、クキュ〜ってなって、歯にくっついちゃうの。^^;
ひな祭りの時に食べた飴かな〜???? 知らない?



d0128697_232623100.jpg

外国人観光客の青年が、パンフレット見ながら、和み地蔵のこと

「オオ、ナガ〜ミ!」ってゆってた。

ちゃうよっ、ナゴ〜ミ! 教えてあげたかったけど、勇気がなかった。^^




長谷寺には、奥の方に、長谷寺弁天窟っていう洞窟がありまし。

長谷寺の弁天窟は、弘法大師が参籠した洞窟として知られ、宝物館に収蔵されて
いる「八臂弁財天像」は弘法大師の作と伝えられている。
洞窟内の壁面彫刻(二臂の弁財天と十六童子)は、昭和42年に寄進されたもの
で、「出世弁財天」として信仰を集めている。

ってことで、いろんな神様がいて、
それぞれ願いを叶えたい神様の前に、1本200円のロウソクに名前を書いて
お供えする。

交通安全とか、恋愛成就とか、長寿とか、学問成就とか…いろんな神様が
並んでるんだけど、みんなが同じことをゆっていて笑える。

「やっぱ“金銀財宝”の神じゃない?^^」って。

その中に、“酒の神”っていう神様もいたけど…
どんなご利益があるんだろうか????

そこにはろうそく1本も立ってませんでした。^^;



d0128697_23291829.jpg


d0128697_23364052.jpg

Nakaさんは、どんなお願いしたのかな?^^

長谷寺をあとにした、まよまよたちは、そこから徒歩5分の御霊神社へ。
そこで、おもろい?おぢに遭遇しました。^^

つづきは、また追ってアップします。




*景色を撮るのに夢中になっていると、忘れられてしまう…かわいそうな
 子ぶたたちに^^、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-03-26 23:39 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
Commented by kabaちゃん at 2013-03-28 11:30 x
watasimo,naga-mi
mitakattadesu.
ところで知ってた?竜宮城のような江の島の駅舎は仮設だったんだって!仮設をずっと使い続ける評判のよさ?
Commented by boubous at 2013-03-28 15:20
kabaちゃん、ホント一緒に行けなくて残念でした。
この次は、一緒に行きたいね。
へ〜、仮説の竜宮城モードだったんだ?
あ、そいえば、Nakaさんに教えて上げるの忘れてた^^;
帰る時片瀬江ノ島からだと、あの竜宮城に入って行く…
って感じになるけど、今回は、行きだけ小田急で、
帰りは、鎌倉からJRだったので、竜宮城から出て来ただけ
だったから、振り向いて見るのを忘れてた。^^;
Nakaさん、ごめんでし。(^曲^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 続・ドールハウスキット とんでもなかった…お買い物(汗) >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。



モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
まんまとハマる(^曲^)
at 2017-12-15 00:25
新たなモールワンコ作品
at 2017-12-14 07:38
おおげさな〜〜〜
at 2017-12-14 06:54
レッスンとポワント
at 2017-12-13 04:36
やっと〜〜〜〜
at 2017-12-12 03:01
晩秋の蘆花恒春園 改めて〜
at 2017-12-11 20:05
晩秋の蘆花恒春園
at 2017-12-11 08:04
アプリの中まで…ボンビーまよ..
at 2017-12-10 10:23
カロリーが高いのは……
at 2017-12-10 04:14
ちょっと気が早いけど
at 2017-12-09 08:35
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル