人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちょ〜贅沢なランチ
今日ってゆうか、すでに日付が変わってしまったので、正確には昨日…

まよまよと子ぶたたちは、ちょ〜ちょ〜贅沢なランチをして来ましたす…^^;


例の、1年に2度だけ行われる、有名レストランの祭典。

去年は、四谷の『ミクニ』に感動した…あの祭典でし。
(今年も、運良く、ミクニもリザーブできました♪)

今回行って来たのは、初めてのお店。

ミクニとかは、2100円のランチだけど、
ここは、3150円と…ちょいお高め。

その上、ドレスコードありのお店…(@o@)緊張しまし…

でも、ランチだからね…

そんなにかしこまりませんでも…いいよね…(汗)

一応、ワンピースかスーツ着用ってなってたけど、
まよまよ、薄手のニットワンピで…。^^;

場所は、東京駅前、丸ビルの最上階(36階)にありまし。

東京駅で待ち合わせ。

まよまよ20分早く行って、修復された東京駅をまず撮影♪



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_103891.jpg

これ、丸の内南口の改札を出てすぐの天井でし。素敵〜!



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_104560.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_105118.jpg

↑クリックすると拡大しまし。



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_105788.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_11292.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_11855.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_111392.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_111936.jpg

今日はぶうぶうずもちょっとオサレしていまし。^^
ぶう太くんは、コートにファー付いてまし。



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_112450.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_112938.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_12647.jpg

↑クリックすると拡大しまし。



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_121649.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_122242.jpg

これは、東京ステーションホテルの入口。
看板の上にぶう介乗っけて撮影していたら、じっと見ていたおばさんが…

「あ、元々そこにあるお人形なのかと思った^^;」って。

ちがうよ。^^

え、東京駅はもういいから、早くレストラン見せろ?
それは、また次回。

って、うっそ〜(^曲^)
レストランは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。^^
  ↓
  ↓



.
.
レストランの名前は、『アンティカ オステリア デル ポンテ』
イタリアンレストランでし。

ミラノ郊外を流れる美しい運河にかかる切石橋。そのたもとに佇む古い旅籠の
意味を持つアンティカ オステリア デル ポンテ本店が、「最初で最後の支店」
と断言した東京店なのだそでし。

エレベーターで、36階までズンズン昇って、
あっちゅう間に到着。

なんか緊張…。
一緒に行ったYoriさんと、「どこ?どこの店???」って探していたとき、

正面に、シャンデリアと、カサブランカが生けてあるお店が見えて、

「あそこは…やだな…」って、まよまよ。
だって、なんかちょ〜高級感が漂ってたから…

でも、そこでした。^^;



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_1115714.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_112457.jpg

案内されたテーブルは、個室みたいなお部屋。

全部で5つテーブルがある小さなお部屋でした。

うわ〜っ!って言う程、景色がすんばらしい!!
なんせ36階やけん。



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_1234545.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_1241791.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_1244372.jpg

ビルに隠れながらも、スカイツリーも見えました。



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_1252468.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_126153.jpg

なんか、緊張するよね〜(>_<)

まずは、3150円のランチコースのメニューの説明があった。
今回、プリントされたメニューがなくて…、覚えてられない(>_<)
メインディッシュが、肉と聞いて…
ううううう、脂身が食べれないまよまよは…それを伝えたけど、
だから、他のものに変えてくれるとかじゃなかった。
脂身んとこは残していいって。^^;
ミクニじゃ、苦手な食材はありますか?って聞いてくれたのに…。^^;

飲み物はどうするか聞かれて…、3150円のランチだけでも
ちょ〜贅沢なので、飲み物は最後にコーヒーか紅茶が出るし…
「けっ、けっこおです…^^;」って。

そしたら、別のスタッフが来て、

「ではお水になさいますか?」ってゆうから、お願いしたら、

ガス入りかノンガスか聞いてきたので、あ…有料の水なんだ…。
はい。ミネラルウォーターでした。



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_1324814.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_133281.jpg

これ、アクアパンナ(ACQUA PANNA)ってお水だそうで、

≪ワインの産地として有名なトスカーナ地方の名水≫
アクアパンナ(ACQUA PANNA)の故郷は、ワインの産地としても名高い、
イタリア・トスカーナ地方。フィレンツェから北に25km、アペニン山脈の
丘陵地帯にあるスカルペリアという町に水源があります。

水源地周辺は、かつてはルネサンス期に栄華を誇ったメディチ家の領地にあり、
現在は1,300ヘクタールもの土地を自然保護地区として厳格に保護されています。

≪世界から賞賛されるベルベットのような口あたり≫
ソムリエからワインとの相性がよいナチュラルミネラルウォーターと評される、
アクアパンナ。ベルベットのようにソフトでなめらかな喉越しが特徴で、繊細な
味付けの料理やフルーティなワインとの相性に定評があります。

とか、なんとかの説明が。

貧乏人は、やだな〜って感じかもでしが…、
こ、このお水が…お会計して知ったんだけど…
2人で(コップ2杯くらい)、1200円だった…。(@o@)クラクラ〜〜

そんなことなら、グレープフルーツジュースとかにしとけば良かった…。
って、もしかもして、ジュースは一人1200円くらいかもだけど…^^;

ネットで調べたら(調べるか?^^)、1リットル400円前後みたい…
つまり、お店で飲むと3倍になるってわっけぇ〜

ああ、貧乏人は、やだやだ。^^



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_1411836.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_1414722.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_145566.jpg

子ぶた用の目玉焼き?^^ ちゃうちゃう。

最初のお楽しみ(One bite appetizer)は、
トマトのエキスをジュレにしたやつに、野菜が入ってた。

次に、アミューズ(Small starter)は、



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_1452525.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_1454566.jpg

ニンジンのプリンみたいの。

給仕してくれるスタッフは数人いて、ひとり、顔はもろ外人さん(イタリア人?)
若くて、イケメンさんで、いくたとうまを外人にしたみたいなお顔なんだけど
言葉は、ちょ〜日本語。多分、日本生まれの日本育ちっぽい。
子ぶた持って写真撮らせてもらえば良かったな〜って、ヲイ。^^

パスタは、
白いスパゲティー アマトリチャーナ
グアンチャーレ、キオッジャ産玉葱とインゲン豆(ボルロッティー)
ラディッキョ・プレコーチェのアクセント ペッコリーノ・ロマーノチーズ。
Spaghettini from Gragnano white “amatriciana “ style with “borlotti”
beans and radicchio “precoce” from Treviso

グアンチャーレ (guanciale) とは豚の頬肉、いわゆる豚トロを塩漬けにして
2、3週間 寝かせたもの。(ベーコンだった)
ラディッキョ・プレコーチェっていうのは、赤キャベツらしい。



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_1552491.jpg

そして、メインは、

シェフ・サンティンおすすめ本日の豚肩肉を低温調理でじっくりと柔らかく仕上げ、
ミラノ本店で行った“和のソース”を再現。(しょうゆとミソ)
Japanese pork shoulder aromatized and long cooked sous-vide and served with
sweet and sour vegetables



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_1571530.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_1573397.jpg

お肉は、とっても柔らかくて、おいしかったでし。
ただ、やっぱり縁んとこに脂身があって…、残してしまいました…。

これ見てYoriさん、なんでそんなに詳しく覚えているのぉ〜(@o@)
って、驚いてるかな。^^
これ、お店のHPにも載ってるメニューだった。
通常は、4800円と、7000円のランチコースにあるメニューだった。



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_213799.jpg

最後に、デザートとプティフール。



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_243661.jpg

説明を覚えてないけど、濃厚なクレームブリュレみたいのにマロンが
入ってて、上には、カリカリのなんか??がかかっていました。^^;
これが、かなりのボリューム。



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_273749.jpg

もうお腹いっぱいでし…。



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_284369.jpg

この画像見たとき…、えっ、カップに虫???(>_<)
拡大してみたら…



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_292579.jpg

模様やった…。ま、虫がついてるわけないけどね…^^;

窓に近づいて、下を見てみたら、うわ〜っ、東京駅が丸ごと見える!!
下の2枚は、拡大しまし。



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_2101183.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_2113147.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_212596.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_2122227.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_2124460.jpg

このお部屋のお客さんは、全部で4組。
でも、窓際のテーブルは3つしかなくて、あとから来た方は、壁際だった。



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_213997.jpg

窓際で良かった…。しみじみ…。

とってもリッチな気分を味わえました。
ただ、スタッフがドアの向こうだけど…見える位置に居て、
メニューの進み具合を確認しているんだろうけど、そゆの慣れてないから…
ちょい落ち着かね〜〜〜^^;

でも、写真撮ってもいいか確認したら、どうぞどうぞ!ってゆってくれたし、
感じ悪いスタッフはいませんでした。って、当り前か…。^^

基本は、3150円だったけど、例の高級??なお水やら、サービス料やら
税金が入って、一人4250円。
ぎゃ〜、贅沢やんかぁ〜。

夜は粗食でした。^^
ああ、今頃お腹空いてきたじぇ〜(>_<)

レストランを出て、1階下の35階へ行ってみたら、
遠くに、レインボーブリッジが見えました。



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_2183234.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_2221160.jpg

この下2枚は、拡大しまし。↓



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_2224998.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_2234339.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_2241266.jpg

ああ、ここの最上階に居たんだ…。^^



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_225239.jpg

丸の内南口から中に入って、エキナカGRANSTA(グランスタ)で
のんびりお茶して、おしゃべりして帰りました。



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_2265720.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_228551.jpg

もうケーキなんか食べないよ(>_<) お腹いっぱいでしょ?



ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_2283931.jpg

ちょ〜贅沢なランチ_d0128697_2285464.jpg

恐るべし…子ぶたたち…。^^

ってことで、恐ろしい程おてんこ盛りの画像(>_<)
最後まで見てくださって…ありがとでし。

まじで、贅沢して来ちゃいました。すみません…(汗)

今日から2月…、

今月は、あと…2回だけ…、ぷち贅沢しまし…。




*なんですとぉ〜ヽ(`Д´)ノとお怒りの方も…、
 こちらを↓ ポチッと、たまにはいいんじゃねのクリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-02-01 02:33 | ぶうぶうずの日記
<< 手続きのリベンジ… そうゆうことだったのか… >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル