双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
まよまよを励ます会????
今日は、kabaちゃんと、鎌倉に行ってきました。

快晴で、天気にも励まされている気分でし。



d0128697_013399.jpg

d0128697_013993.jpg

d0128697_014542.jpg

鎌倉駅到着後、まず江ノ電で七里ケ浜へ。



d0128697_014860.jpg

d0128697_0391250.jpg

電車の中から湘南海岸が見えて来ました。
真っ青〜! まるで南の島の海みたい!!

七里ケ浜で下車し、線路沿いに歩きます。



d0128697_015833.jpg

d0128697_02642.jpg

正面に富士山!!

富士山に向かって歩きまし。

はい、またまた丘の上の『アマルフィデラセーラ』へ。

急な階段を、ずんずんずんずん登って、やっとレストランに到着。

最高の景色でし!
↓クリックすると拡大しまし。



d0128697_021153.jpg

↓これも、拡大しまし。



d0128697_021926.jpg

↓こちらも、拡大しまし。



d0128697_08501.jpg

d0128697_092213.jpg

d0128697_092629.jpg

d0128697_093373.jpg

d0128697_093838.jpg

海がキラキラ眩しいでし。



d0128697_0111948.jpg

d0128697_012596.jpg

ドド〜ン!富士山!! ↑こちらも拡大しまし。



富士山を見ると、パワーがもらえる気がする。
励まされている気がしまし!



d0128697_0133665.jpg

d0128697_013544.jpg

d0128697_0141171.jpg

ランチセットで、マルゲリータのピザとエビと白菜とカブの
クリーム仕立てのペンネをチョイスして、シェアしました。
ピザもペンネもまいう〜!!!



d0128697_0164520.jpg

そして、この写真を撮っていたら…
スタッフの方が「僕もぶうぶうずと一緒に撮ってください♪」って。

ええええええええええええっ! 
ぶうぶうずの名前、覚えていてくださったんだ。嬉しでし〜!!
前回来たときも。支配人さん?みたいな方が、ぶうぶうずを知っていて
くださった。(以前、写真をポストカードにして送ったから♪^^)



d0128697_020169.jpg

顔載せちゃったけど…いいのかな?^^;
モザイクかけた方が良かったかな????



d0128697_0203997.jpg

↑拡大しまし。
富士山を眺めながらのランチは、贅沢すぎるるるるう〜(T▽T)

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓



.
.

d0128697_0243116.jpg

d0128697_0245072.jpg

d0128697_0252448.jpg

d0128697_0254818.jpg

d0128697_026166.jpg

d0128697_0263811.jpg

d0128697_027774.jpg

d0128697_027278.jpg

こちらは、丘の下にある『リストランテアマルフィ』。

この後、ちょこっとビーチに下りてみました。
今日は、不思議と、トビが少ない。
いつもは、子ぶたがさらわれないか…ドキドキだけど、今日は安心〜^^



d0128697_0303554.jpg

d0128697_0281169.jpg

d0128697_0295643.jpg

d0128697_0312468.jpg

d0128697_0314768.jpg

d0128697_032627.jpg

↑拡大しまし。



d0128697_0323310.jpg

d0128697_0324890.jpg

今回、お得チケットの『のりおりくん』を購入したので、
江ノ電は、乗り降りフリー。
食後は、極楽寺駅へ向かいました。

つづきは、また追ってアップします。
kabaちゃん、お疲れ様。
おつき合い、ありがとうございました。
いい天気に、いい景色、おいしいごはん。
元気でたでし。ありがとう。

あ、そいえば…

お腹が冷えてしまったのか…
家に着くなり、ぴーのすけでした(>_<)
kabaちゃん大丈夫だった?

今日は、ひなたはポカポカだったけど、日陰は寒かったよね〜(>_<)




*富士山パワーで元気が出たまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-01-19 00:38 | ぶうぶうずの日記 | Comments(8)
Commented by みさ at 2013-01-20 13:44 x
色々手続きお疲れ様でした!
昔と違って役所の人も親切なのね。

江ノ電、一度乗ってみたいな~
海のすぐ近くを走るんでしたっけ?
富士山も綺麗に見えてますね~!お店の名前がアマルフィって・・・景色から付けたんでしょうかね。癒された一日になって良かったですね。
Commented at 2013-01-20 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boubous at 2013-01-20 16:15
みささん、コメントありがとでし。
お役所の人、昔は冷たかったでしたっけ???^^;

江ノ電、そうそう、海の近くを走ってまし。
七里ケ浜や、その先が窓から海がよく見えます。
そして、お家ギリギリを走っているんですよね。
初めて乗ったときは、ちょっとびっくりしました。^^

富士山は、中央線の窓からも見えますが、大きさがやっぱり
ちがう!! でかっ!
大きな富士山は、パワーも大きい感じ。^^
元気もらえます!!
本場のアマルフィとは、全然違うかもでしが、
湘南のアマルフィも、素敵でしよ♪
今回、開店すぐに行ったのと、お花の季節じゃないので、
二番ノリくらいで、いっちばんイイ席?(富士山が一番
よく見える席)をゲットできました。
真っ青な海を見ているだけでも癒されます。
至福の時でした…。
Commented by boubous at 2013-01-20 16:18
カギコメkabaちゃん^^ありがとでし!
ホントに、元気をもらった一日でした。

両親は、ワタシが喜ぶといつもすっごく嬉しそうにして
くれていたので、きっと、二人で空から
「おお、笑ってる、笑ってる!」って喜んでくれたと
思います。
kabaちゃんも、喜んでくれてたから、ワタシも嬉しい!
とっても充実した一日でした♪ ありがとう。
Commented by りりいまま at 2013-01-20 17:04 x
アマルフィ・・・以前もみましたが、本場に負けない素晴らしい景色ですね。真っ青な空と海、富士山が真っ白で、最高の景色です。自然は雄大で、心のなかのものを、すっぽりと包みこんでくれるような気がしますね。
Commented by ☆めめたん☆ at 2013-01-20 17:04 x
手続きって大変ですよね。
その頑張ったご褒美で天気も恵まれて、
美味しい楽しい時間過ごせたんですよ。

私も笑ってる、まよまよさんが、
大好きですよ。
Commented by boubous at 2013-01-20 17:33
りりいままさん、ありがとでし♪
ホントに素晴らしい景色でした。
快晴だと、湘南の海も南の島みたいなコバルトブルーになって
まるでがいこきゅ〜な感じでし。^^
富士山を見ていると、ホントにパワーを感じます。
Commented by boubous at 2013-01-20 17:34
☆めめたん☆ さん、ありがとでし♪
ご褒美…、そう思うことにしまし。^^

まよまよにクヨクヨ顔は似合わないですよね
って自分でゆってるし。^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬の鎌倉&江ノ島 その2 新まよクマ誕生♪ >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。



モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
いつものレッスン
at 2017-12-16 02:19
まんまとハマる(^曲^)
at 2017-12-15 00:25
新たなモールワンコ作品
at 2017-12-14 07:38
おおげさな〜〜〜
at 2017-12-14 06:54
レッスンとポワント
at 2017-12-13 04:36
やっと〜〜〜〜
at 2017-12-12 03:01
晩秋の蘆花恒春園 改めて〜
at 2017-12-11 20:05
晩秋の蘆花恒春園
at 2017-12-11 08:04
アプリの中まで…ボンビーまよ..
at 2017-12-10 10:23
カロリーが高いのは……
at 2017-12-10 04:14
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル