双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
江ノ島でランチ
新江ノ島水族館が、再入館できるとわかったので、

途中で、江ノ島にのぼってランチすることに!

まよまよが行ってみたかった、今年の春にオープンしたお店でし。
『イル・キャンティ・カフェ』。

水族館から江ノ島に渡るには、江ノ島弁天橋を渡って行きます。

最初、ご飯を食べてまた水族館に戻って、で、また江ノ島に戻って
ロンカフェでお茶をしようってことに。

お腹がめっちゃ空いてしまっていたので、島にのぼるのは、
エスカーで行くことに。^^;

エスカーは、有料のエスカレーターでし。
サムエル・コッキング苑と展望台料金がセットになって750円。

頂上?までは、エスカーを3基乗り継いで行きます。

乗り継ぐ途中、とっても素敵な景色に出会えまし。



d0128697_1422361.jpg

弁天橋は、上から見ると、なんとなく外国チックに見えまし。^^



d0128697_14224221.jpg

d0128697_14224947.jpg

行きたかったお店は、コッキング苑のすぐ横にありました。



d0128697_14225314.jpg

土日だと、すごく混んでいるらしいけど、
なかなか座れないというテラス席も空いていました。
ただ…、日の当たる席だけど。^^;



d0128697_14225896.jpg

d0128697_1423618.jpg

あれ?まよまよお酒まったく飲めないくせに昼間っからワイン???

^^これ、ネットにあったクーポンでグラスワインが無料だったので、
まよまよは、ふたくち、みくち飲んだだけで、残りは友人のグラスへ〜〜〜^^



d0128697_1423257.jpg

テラス席は、海を見下ろしながら食事が出来るので、サイコーでし♪

ピザ(マルゲリータ)と、冷製パスタをシェアして食べることに。



d0128697_14231059.jpg

d0128697_14232077.jpg

d0128697_14231439.jpg

ちょっと焦げてたけど、香ばしくてまいう〜でした。



d0128697_14232590.jpg

そして、次にきた冷製パスタ。

なんだか、どでかいどんぶりに入ったのが来ました。
すご〜い!!

って思ったのもつかの間。



d0128697_14232969.jpg

こ、これだけ???(>_<)

中身は、ちょびっとでした。(^^;

魚介類に、釜揚げシラスも入っていました。
なぜかお味は、冷やし中華?^^;



d0128697_14233444.jpg


ラー油みたいなピリ辛味で…
麺はシコシコ。
冷やし中華と思えば、まいう〜でした。(^曲^)

友人が「あれは、なんだ???」って。

海に、小ちゃな船(ヨット?)が三そう…きれいに並んで走ってた。

遠視で乱視のまよまよには、ボートがヨットを引っ張っているように…。

デジカメのズームを最大にして撮ってみたら…



d0128697_14234069.jpg

やっぱり、ボートがヨットを引っ張っていました。^^

水面がキラキラ光っていて、きれい…。

ぶう介、ぶう太の海とのコラボも撮りたくて…
テラスの手すりに乗っけてまたパチリ。



d0128697_14234519.jpg

あ〜っ、ぶう太くん落下(>_<)

手すりの向こう側だったけど、すぐ真下だったから、すぐに拾えました。

でも、もしも風が吹いて…、もっと向こうへ落っこっちゃってたら…

ホントにおだぶつさんでした ( ̄□ ̄;)!! ゾゾ〜ッ


思っていたよりも、ランチでお腹いっぱいにはならなかったので^^;
このまま展望台に上って、ちょっと時間をあけて、ロンカフェでお茶を
しちゃうことに決定。^^



d0128697_1573669.jpg

d0128697_1525166.jpg

d0128697_15254182.jpg

つづきは、また追ってアップします♪





*危機一髪だった…ぶう太くんに…、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-11-02 15:26 | ぶうぶうずの日記 | Comments(5)
Commented by りりぃ at 2012-11-03 01:01 x
江ノ島にもイル キャンティがあるんですね(*o*)以前お会いしたとき吉祥寺のキャンティでランチしましたね♪
それにしてもぶう太くん危機一髪~(>_<)無事で何よりでした!
Commented by りりいまま at 2012-11-03 11:38 x
江の島でしたか~まよまよさんのことだから、バスツアーでどこかへいかれたのだと、思いました。私が江の島へ行ったのは、半世紀も前ですよ!!どんだけ前なの???って。。。船が停泊してる写真は、南フランスかと・・・行ったことありませんが(笑)
Commented by boubous at 2012-11-03 17:39
りりぃさん、あ、そっか、吉祥寺でご一緒いたのって、
イルキャンティだったんですね。^^;
名前を覚えない女なもんで…(^曲^)
江ノ島には2店舗あって、水族館の並びと、
2号店が、島の上にできました。
こちらは、景色がウリのようです。
Commented by boubous at 2012-11-03 17:41
りりいままさん、えへへ、近場でした。^^
江ノ島も上の方は、オサレでしよ。おすすめでし♪
南フランス…行ってみたいでし。^^
Commented by boubous at 2012-11-04 12:33
りりいさん、そうそう、ぶう太…危機一髪でした(>_<)
風がそんなに強いわけじゃなかったけど、
時折ビューッと吹いていたみたいで、
お隣のテーブルの人は、風でビールのロンググラスが倒れて
ビールかぶってしまっていたので…
それを思うと…、ああ、風吹いてる時じゃなくって良かった(>_<)
と、あとからゾゾゾ〜でした。(ー_ー;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 江ノ島シーキャンドル(展望台) ナチュラリーハロウィン??? >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
寒い
at 2017-10-15 21:50
いじけ虫…の、チビちゃん
at 2017-10-15 05:02
レッスン終了
at 2017-10-14 17:34
スーパーフライデー
at 2017-10-13 17:42
更新がないと……
at 2017-10-13 02:19
柿のオリーブオイル炒め
at 2017-10-12 23:49
おちりが〜可愛いすぎるぅ〜〜〜
at 2017-10-12 19:07
ディズニー・ハロウィンその6..
at 2017-10-12 03:47
バレエのレッスン
at 2017-10-11 03:50
ディズニー・ハロウィンその5
at 2017-10-10 05:03
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル