人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
立山黒部アルペンルートその5
下の日記のつづきでし。

室堂のミクリガ池1周コースを散策中のまよまよたちです。

景色が素敵すぎて…

ここだけで何枚撮影しちゃったことか…^^;


きっと、一緒に行ったkabaちゃんや、nakaさんがここを見たら、

こんなに撮ってたの??????

って、あきれることと思いまし…。


だってぇ〜


撮っておかないと、もったいないお化けが出ちゃいそうだったから…(爆)

ミクリガ池は、すでに半周すぎて、あとは戻るだけ…

天候は、雲がどんどん流れているので、

日が陰ったり、また晴れて来たりでした。



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1313339.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1314129.jpg

戻る途中に、みどりが池がありまし。



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1315248.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_132797.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1321644.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_132239.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1322991.jpg

おおおお、また青空が〜〜!!

日が当たると、景色の雰囲気がまたちょっと変わります。
いっぱいシャッター切りたかったのに、ううううう、なんとデジカメのバッテリー切れ
(>_<)予備は持っているので、急いで入れ替えようと思ったのに、

あれ?あれ? どこ〜(>_<)

晴れた、晴れた…、早くぅ〜〜(>_<)

いつものバッグじゃないので、どこにしまったか忘れてしもた(>_<)

nakaさんたちに、
ちょうどベンチがある場所だったので、
「座って、落ち着いて探したら?^^」ってゆわれて、腰掛けて探したら…あった。^^

でも、ジタバタ探している内に、シャッターチャンスを逃してしまいました。(>_<)



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1323573.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1324876.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1325566.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_13314.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1321132.jpg

夕方近くなってくると、さすがに肌寒くなってきたので、
なんちゃって山ガールのまよまよも、ウインドブレーカー着ました。^^;

この下の写真は、 ↓クリックするとちょっと拡大しまし。



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_132198.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_13212149.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_13212950.jpg

この↑ 白い綿毛みたいのは、確か変な名前の…
あそうそう、チングルマの綿毛でし。葉っぱが紅葉しはじめています。



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_13304828.jpg

ここで、ちょうど1周終了。

ああ、楽しかった!!

山のお天気は、午前中晴れていても、午後には雨…ってことが多々あるみたいなので、
雨じゃなくて…ホントに良かったでし〜〜。



なんだか、この景色、↓ホントにスイスみたい!!!
って思うのは、まよまよだけでしょうか??(^曲^;
こちらも↓ クリックするとちょっと拡大します。感動伝わるかな…?



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_16164019.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1336369.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_13372960.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_13375322.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_13391196.jpg

いまごろ看板の写真?^^;
まよまよたちが行ったコースは、一番お手軽コースでした。
約1時間半のんびりお散歩。

戻って来るお客さんの中には、もっとキツイ山道の方まで行った人も多いみたいで、
うしろを歩いてたカップルが

「雷鳥、4羽も並んでるとこ見たの初めてだよ。2羽はよくあるけどさ」

「目が合ったしね♪^^」

ええええええええええっ、うらやましかぁ〜



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_13474254.jpg

本物の雷鳥には逢えなかったので…、またぬいぐるみの雷鳥と
記念撮影してきました。^^;

今度は、自前のカメラで写してもらったのだけ。^^
二人で居ると、プロに撮ってもらった方のは
「あ、変な顔しちゃってるから…いいです…^^;」って断れるんだけどね。^^;

記念写真を買う買わないは自由だし、自前のカメラでも撮ってもらえるので、
オススメでし。^^



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1352668.jpg

到着したときは、賑わっていた「立山」の石碑の前も
ひっそりとしていました。

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓








.
.

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1355531.jpg

あとは、ガイドさんが待つ立山駅に向かうだけでし。

とゆっても、まだ、高原バスに乗ったり、ケーブルカーに乗ったりして山を下ります。

まずは、高原バスで、『美女平』へ。



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_13574987.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1358958.jpg

眠いよね〜^^



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_13585693.jpg

バスに乗ってすぐ、すんごいガスってきて、あたり一面真っ白に…。(@@;

散策している途中じゃなくて良かったでし…。



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1404245.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_141658.jpg

駅に向かう途中には、推定樹齢300年という立山杉や、
これまた樹齢200年くらいのブナもある林がつづいていました。すげぇ〜

そして、『美女平駅』に到着〜。
なんで美女平ってゆうんだろう…って思ってたら、美女伝説ってのがあるらしい。^^
駅前には、でっかい杉の木が2本。



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1462229.jpg

美女伝説は、2通りあるみたいで、ひとつは、

美女杉伝説
美女平ケーブルカー駅の入り口に美女杉があります。
これは昔女人禁制の霊山であったころ、若狭の国の止宇呂(とうろ)という尼さんが
掟を破り美しい2人の女性を従え、立山に登ろうとここまで来ましたが
山の神の怒りにふれ杉にされてしまったという伝説。

って、いうのと、もいっこは、

美女杉伝説
立山は、佐伯有頼によって開山されたと言い伝えられています。
有頼には、許婚者の美しい姫がいました。
ある時、有頼に逢いたい一心で、立山に登ってきましたが、有頼は山を拓くまで
帰ることは出来ないと、すげなく姫を追い返しました。
姫はしかたなく山を下りる途中、一本の杉に、
「美しき 御山の杉よ 心あらば わが ひそかなる 祈り ききしや」
と祈ったところ、後にその願いが成就して、
二人はめでたく結ばれたと伝えられています。
そして後の世、この杉を「美女杉」と言い、この歌を三度唱えて祈れば、
男女を問わず、わが恋は成就すると信仰されています。
また、この美女杉のある辺り一帯を「美女平」と呼ぶようになりました。

だって〜、なんだよ〜、もっと早く知ってたら〜なんちゃって。^^

もしかして、バスの中の放送でゆってたのかな???

まよまよ居眠りしてたから聞いてなかったんかも…。(爆)



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_14123421.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1413289.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1413372.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1414027.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_14144581.jpg

ガイドさんの待つバスに乗り込み、宿へ〜



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_14154718.jpg

こ〜んな田園の中を走って行きました。素敵な景色でし。



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_14164379.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1417591.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_14172313.jpg

バスの中から撮ったので、ブレブレ写真ですが、夕日がめちゃキレイだった。

宿に着くころには、あたりはもう真っ暗〜。



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_14184298.jpg

実は、お部屋の写真を撮っておくのを忘れて、翌朝撮ったものでし。^^

宿泊したホテルは、富山県の砺波というところにある砺波ロイヤルホテル。
丘の上?の周りにはな〜んにもない場所にあるリゾートホテルでし。



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1425553.jpg

お部屋は広めで、ゆったりしていました。
まよまよたちのお部屋は、8階。 3人だったので、一人はソファベッドでしたが、
2人ならめっちゃゆったりのお部屋でし。

宿に到着したのが、6時半過ぎ?ころで、夕食の時間まで30分以上あったので、
まずは、温泉へ〜〜!!^^
露天風呂もあって、気持ち良かった〜!!
浴衣に着替えて、ごはん、ごはん〜〜!!(^▽^)

このホテルは、浴衣とスリッパで館内OKなので、嬉しいでし。



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1431020.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_14314638.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_14312213.jpg

ホタルイカとか、3種類の珍味があって、お酒が飲めないまよまよは
♪ご飯が、ご飯がすすむくん〜 でした。^^



立山黒部アルペンルートその5_d0128697_14333621.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_14335775.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1434237.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_14344427.jpg

立山黒部アルペンルートその5_d0128697_1435297.jpg

最後のは、白エビの茶碗蒸し。
どれもおいしゅうございました!!

もう、お腹い〜っぱい!!^^

お部屋でまったりくつろいでから、改めて温泉へ〜!

3.2万くらいのツアーだったけど、新幹線だし、アルペンルートの乗り物代だけで
かなりの額なので、とってもお得だったかも♪
今年の春に参加した京都奈良のツアーじゃ、ホテルはビジネスホテルだったけど、
今回のは、ホテルもお料理も良かったし♪

翌日は、白川郷と、飛騨高山でし〜。
夕焼けが見えたから、期待しちゃったけど、天気予報じゃ雨60%だって(>_<)

ガ〜ン!!

って、どんだけぇ〜ってゆうくらい、画像詰め込んでしまいました…。
見るだけで、疲れちゃいますね(>_<)ごめんでし…

最後まで見てくださって、ありがとうございます。

これに懲りずに、つづきもまた見てね〜^^

感想などコメントいただけると、嬉しいでしぃ〜!




*行った気分になったよ!って方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-09-26 14:43 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明日は、スマコン♪ 立山黒部アルペンルートその4 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル