双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
鎌倉ひとり旅?
だから、旅とはゆわないよって?^^;

鎌倉は、もう数えきれないくらい行ってましが…、
ひとりで行ったのははじめて…。

あ、いや違う。
二十歳のころ、一度だけ、一人旅に挑戦ってゆって来て…すぐ帰ったことあった(爆)

とにかく、今日来れる人が居なくて、明日なら仕事がお休みってお友だちが居たけど、
今日は天気がいいので「行って来て!」って。^^;

で、ひとりで行ってきました♪
何度も来ている地だから、大丈夫だった。^^

ぶうぶうずも居るしね。(^曲^)

ぶうぶうずをお供に連れていると、いろんな方から声をかけていただいて^^
楽しい会話がはずんだりしました♪

レストランでご一緒した方々、ご覧いただいてるかな?^^

今日は、本当に梅雨の晴れ間で、とってもいいお天気!!
湘南の海の色も、まるで南の島の海みたいに^^キレイでした♪

暑い。^^ 昨日までの寒さはどこ行ったんやろか?(^曲^)

ひとりだったけど、七里ケ浜の『リストランテ アマルフィ』に行って来ました。
最近、山の上の『アマルフィデラセーラ』の方ばかり行ってたので、
下のアマルフィにひさびさに行ってみたかった♪

お店は11時30分からだけど、到着したのは10分前、でもすでに並んでいてびっくり。
でも、7〜8人程度だったので、好きなテーブルに案内してもらえました♪
テラス席を希望。
ちゃんと日陰なので、日焼けはしない位置だったので良かった。^^

以前行ったときに写した写真を、支配人さんみたいな黒服のスタッフにプレゼントしたら、
ちょ〜喜んでくださって、「可愛いですね〜!」を連発して、
「貼らせていただいていいですか?」って。えへへ、嬉しい!

あ、ちなみに…プレゼントしてきたカードは、これでし♪



















まよまよは、パスタランチをオーダー。
でも、まよまよ以外のお客さんたちは、ほとんど全員コース料理をオーダーしていた……。
ひとりだけ違うの…、ちょっと悲しい…。ま、人は人。自分は自分。(爆)





これは、サラダだよ…。(-_-;







海を眺めながらのランチ。それだけで充分リッチな気分でし♪
でも、ちょいと他人様のテーブルをズームで盗撮…。(^曲^)





おしぼりを…どけてくれたら良かったのに…。って、アンタ^^;

そ、そして…、パスタが運ばれて来てびっくり……。
思っていたのと違う(>_<) じぇんじぇん違う(>_<)

パスタランチは、4〜5種類のパスタの中からチョイス出来たんでしが…、
まよまよは、多分、2段に書かれていたのを、続いていたと思わず、別もんだと思っていたの
かも…なんでしが…、
これは、↓お高い方のコースのだけど、このパスタをオーダーしたのでし、





まよまよが読んでたのは、
「エビのラグーと豆 神奈川野菜の軽いトマトソース」まで。
てか、正確にいうと…、「エビとラグー豆と」って読んでた。^^;

だから、エビとお豆と野菜のトマトソースのパスタをイメージしてたら、
出てきたのが…、これでした(>_<)





えっ?!(@□@)
イカスミとは、まったく知らず、オレンジのソースって(>_<)
イカスミは嫌いじゃないけど…、オレンジソースがちょっと…なんだかな〜な香り。^^;
で、思わず二度見してから、スタッフの男性に、(オーダーしたのと違うんやないの?)みたいな
顔しながら、「こ、これって…? エビとラグー豆のですか?」と聞いてみた。
そしたら、困惑顔のスタッフが「ラグー豆ではなく…、エビを細かくしたのをラグーといいまして…」

あ、そだったの?(^曲^) てか…、そゆことじゃなくって〜と思ったけど、
それ以上は恥ずかしくて聞けなくて、「あ…、いいです…」って。^^;

で、さっき、画像整理していて、メニューの看板見て、なるへそ…と。^^;





また他人様のを盗撮。^^; なにやら豪華〜!





つづきは、*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓














.
.











これ…、↑面白いの?(^曲^)





こ〜んなもの(食玩)を…また持って行っちゃいました。^^

でも、今日は、子ぶたを持っててくれるお友だちが居ないので…、手に持って写したら…
不自然(>_<)





…と、この写真を撮っていたら、お隣のテーブルの奥様が、
「あら、見せてもらってもいいかしら?^^」って。
で、「写させてもらってもいい?」って。
それから、すっかりぶうぶうずの話題になって、話が盛り上がってしまいました。(^曲^)





まよまよは、アルバムまで見せちゃって、^^
すごいすごいと褒められて、えへっ(^ー^)

お隣のテーブルの方(お二人)、お褒めいただきありがとうございました♪
楽しいひとときでした!!









レストランをあとにしたまよまよは、ビーチへ。

お友だちと一緒だと、つき合ってもらうのが申し訳なくて…、ビーチに長居できないけど
って、長居すんなって^^;
今日は、思う存分ビーチで撮影。(何しに行ったんか?紫陽花いつ出てくるんや?)^^;









なんだろうね? 石じゃないのかな? 穴がなんで空いてるのかな????
きっと、月うさぎさんなら知ってるんだろうね……。
まよまよは、わかんないや…。

てか、この写真撮ろうとしたら、風で……





その上、鳶が居なかったのに、急に上をぐるぐるしだしたので、気がきじゃなくて…
鳶が来ないか見張っててもらうお友だちが今日はいないから…。不安〜(>_<)









不安とか言いながら、しっかり撮影してんだけどね。^^;







と、いうことで……、その1は、とうとう紫陽花が出て来ないまま終わり〜(爆)

つづきは、また追ってアップします。
時間かかりそ〜。^^;

そうそう…、お隣のテーブルの方が、東中野のおいしいお店を教えてくださったのに…
「チ……」頭文字ひと文字しか覚えていなかったでし(>_<)




*湘南が似合う?子ぶたたちに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-06-14 21:31 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
Commented by いつも見てます at 2012-06-14 23:46 x
もしかして

ピッツェリア チーロ 東中野店

でしょうか?
Commented by boubous at 2012-06-15 12:46
いつも見てますさん、いつも見てくださってありがとうございます♪
そして、コメントありがとでし!
あ、そうかも!! チーロかもでし〜!!^^;
重ね重ねありがとうございます。^^
Commented by くみちゃんばば at 2012-06-15 22:13 x
正解! CIRO です。 こぶたちゃん達と行ってみてね。
おばちゃま達もあの後、長谷寺に行きましたよ~。紫陽花すごく綺麗でしたね。文学館でバラを観て、八幡宮でホタルまで観て鎌倉満喫。
時々訪問させてもらいますね~。
Commented by boubous at 2012-06-15 23:08
くみちゃんばば さん、コメントありがとうございます!
お隣のテーブルだった方ですよねっ♪(^▽^)
長谷寺混んでましたね〜!!まるでランドやシーみたい^^
文学館は、まだバラ咲いていたんですか?
もう終わってしまってたかと思ってました…。行けば良かった。
えっ、八幡宮のホタル????なんでしかそれ?!(@@)
ぜひ、またお立ち寄りくださいまし〜♪
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< 鎌倉ひとり旅?その2〜成就院 座布団一枚! >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*
リニューアルしました♪
2014.1.1




モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
西荻窪に、パリがやって来たよ♪
at 2014-08-23 22:51
バタンキュー
at 2014-08-23 07:04
南の島なう♪
at 2014-08-21 23:10
限定品と美容院と
at 2014-08-21 01:31
SMAPコンサート
at 2014-08-20 06:45
異常……
at 2014-08-20 01:57
近頃のぶうぶうず
at 2014-08-19 00:29
真夏の大冒険
at 2014-08-18 15:12
制作意欲
at 2014-08-18 01:06
フクちゃんと、ニケちゃん
at 2014-08-17 15:27
最新のコメント
タグ
以前の記事
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイドランキング
XML | ATOM

skin by excite