双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
ついてない時って……
ついてない事が重なるもんでし…(>_<)


まよまよ、今朝突然に病気を発症(@□@)

なんと、澤選手と同じ病気でし。


今、病院から帰ってきました。(耳鼻科)


今朝、6時頃に目が覚めて、
今何時かな?と、壁の時計を見ようと首を右に向けたとたん、

今まで感じたことのないような…激しいめまいが…

もう、遊園地のコーヒーカップをマックスで回している感じ(>_<)

かなりパニクッてしまって…

なに?なに????

ベッドに横になっていてもぐるぐるぐるぐるしてるので、
起き上がってみたら…、不思議とめまいは止まった。

すぐ、ネットで検索してみたら、良性なんとかかんとかって病気そのものの症状。

三半規管がどうたら…って、なので、おととし急性中耳炎になったとき行った耳鼻科に
行こうと思ったけど、なんせまだ6時なので、うううう、仕方なくもっかいベッドへ

知らない間に眠ってしまって、9時ころ目が覚めて、起き上がってみたら、
一瞬またぐるぐる…(@@)

でも、すぐに治まる。

とりあえず、病院に行ってみたら、目を閉じて立つ検査や、目を閉じて足踏みする検査とかして、

ベッドに横にならされて、目の玉を…虫眼鏡のゴーグルみたいので先生に診られて、
その時は、今朝ほどじゃないけど、やっぱり目が回って、目の玉が振動してるらしい(@@)

右を向いたり、左を向いたり、そしたら、右向きだけぐるぐるする。
今朝も右側にある壁掛け時計見てぐるぐる来たし。

そしたら、「めまい体操しましょう」って。なんじゃそれは???

ぐるぐるする右を向いてしばらく横になったり、今度は左、今度は仰向け、今度はうつぶせ…、
みたいに向きを変えながらしばらく横になっていました。

うつぶせのとき、また少しぐるぐる来たけど、すぐ治まる。

聴力の検査は、低い音がやや聞きづらくなっているとか。
昔から、まよまよ難聴ぎみで、小さい声で話されると、聞き取りづらいことがあった。

原因は不明だそうで、そいえば、澤選手も?と今、検索してみたら同じ病名だった。

で、しばらくすれば自然に完治するらしいけど、2〜3週間は激しい運動しちゃダメだって(>_<)

自分でめまいが治まって、大丈夫と判断すれば、やってもいいけど、1週間くらいは我慢して下さいって。

とほほ…

日常生活には、なんにも支障はないんだけど、頭を急に横に倒したりしたときめまいが起こる場合が
あるので、そういうとき転倒すると、大けがにつながる…とゆわれました…。(-_-;

ああ、なんでがっかりが続くんやろか…。

でも、今朝のぐるぐるに比べたら、病院では、それ程もうぐるぐるしなかったので、
ちょこっとは安心。

先生も、「めまいはちゃんと治まりますから大丈夫ですよ」ってゆってくれたし。

それにしても、耳鼻科の先生や看護士さんて大変だな…。耳鼻科に限らないけど…

ベッドに横になっている時(めまい体操?)、カーテンでしきられた奥にベッドがあったので、
次から次へとやってくる、患者さんと先生の会話やいろんな音がまる聴こえ(>_<)

治療中?の苦しそうな患者さんのうめき声とか、赤ちゃんや幼児の泣き叫ぶ声や…
そんなのをずっと聞いているだけでもお腹が痛くなりそうだった(>_<)

毎日、これを繰り返している先生は、偉いな……。
頭が下がる思いでした。

こちらの病院は、女医さんで、小柄で美人な50代くらいの方。
とっても、キビキビしていて、言うこともズバズバ。

まよまよがかかりつけのクリニックの院長先生(男性)は、ず〜っと、ニコニコしていて優しいけど、
こちらの先生は、対照的で、ほとんど笑顔を見せない。
かと言って、やな感じじゃなく、小気味いい感じ。

カーテン越しに、赤ちゃん連れのパパの会話が聞こえてきて、化膿した鼻水がかなりのどの方に
来ていて、かなりよくない状態と説明されていたのに、パパが、よく聞いていなかったのか、
どこかに連れて行きたい予定があったのか、
「それ程、悪い状態では…ない…と思って大丈夫ですか…?」と聞いたら、

「かなり悪い状態だと、今、私、言いましたよね」とピシリ。

カーテンの向こうの、パパの汗が見えたような気がしました。


まよまよの病気は、安静に横になっているのは逆にあんましよくないらしく(ネットの情報)、
かといって、運動も出来ないのは、辛いでし〜。
仕事しろって。^^;はい。




*ホントについてないまよまよに…、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-04-18 13:28 | まよまよの日記 | Comments(6)
Commented by りりいまま at 2012-04-18 23:55 x
まよまよさん、大丈夫でしか?めまいって、結構辛いんですよね~私も以前かなりひどいめまいに襲われて、大変でした。3ヶ月も続いたんですよ。食事をしている時、突然天井がぐるぐるまわりだして、寝て目をつぶっても、宇宙空間に投げ出されたような・・・原因不明でしたが、治りました。疲れとか、目を使いすぎたとか・・・お大事に
Commented by kabaちゃん at 2012-04-19 09:58 x
ありゃまー
よくないことが続くもんでし
耳の石が動いてるんでしか?
こぶたと一緒に休養をとるのがよろしいようで
よくなるのを待ってますよ
Commented by boubous at 2012-04-19 12:26
りりいままさん、ご心配ありがとでし。
三ヶ月も…じゃ、さぞかし辛かったでしょうね(>_<)
あの恐怖は、なった人しかわかりませんよね…。
治って良かったでし!!!
Commented by boubous at 2012-04-19 12:32
kabaちゃん、ありがと…。
耳石(じせき)が浮遊しちゃったみたい…。
おかげさまで、症状は1度きりで、今のところ治まっているけど、
いつまたぐるぐるするかはわからないので、おとなしくしています。
でも、ぐるぐるきても、すぐ治まるし、ぐるぐるは次第に弱まって
自然に治るとわかったので、
ちょっと気持ちが楽になりました。
Commented by ペネロペ at 2012-04-21 19:03 x
あらら・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ぶう介くんの鞄どうなったかな??と思って見てみたら、なんとまよまよさんが具合悪くなってしまってたとは・・・(>_<)澤選手と同じ症状だったんですか・・\(◎o◎)/!寝ててもぐるぐるするなんてつらすぎますね・・。まよまよさんご自身もおっしゃってましたが、ご多忙で身体がお疲れだったのと、くまちゃん、鞄と大切なものが立て続けになくなってしまってすごいストレスを感じてしまったからだと思いますよ・・。身体と心は自分で思ってる以上にリンクしてるよなあ・・(>_<)と私も最近よく感じます・・。リラックスして身体も休めてあげてくださいね☆
Commented by boubous at 2012-04-21 19:27
ペネロペさん、ちょっとオーバーワーク、ワークじゃないか…^^;
オーバープレイ????(^曲^)
落ち込んだ気持ちが、体に出たんでしかね…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 子ぶたのお見舞い 立ち直るために…… >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。



モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
お前が???
at 2017-11-19 01:10
疲れた〜〜
at 2017-11-19 01:10
プチ腹ごしらえちう
at 2017-11-17 17:41
スマホアプリ
at 2017-11-17 02:28
難しい〜〜〜〜
at 2017-11-16 03:05
改めて、完成した作品紹介
at 2017-11-16 02:25
やっちゃいました……(ー_ー;)
at 2017-11-15 01:32
踊りの舞台と、千鳥ヶ淵から北..
at 2017-11-14 05:02
尊敬しちゃうー
at 2017-11-12 17:56
クリスマスへまっしぐら???
at 2017-11-12 01:53
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル