双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
春の鎌倉
奈良の写真がまだアップできていないまま…、

画像がたまっていってまし〜^^;

昨日は、お友だちと、鎌倉へ行ってきました。

京都、奈良で見ることの出来なかった桜の満開を…取り返すかのように桜満喫してきました。^^;

が、前日の夜の雨と風で、だいぶ散ってしまって…ちょっと残念。(>_<)
とはゆうものの、まだまだキレイでした♪

奈良の写真は、ちょこっとお休みして^^;
まずは、昨日の鎌倉の写真の一部を先にアップするでし。(^曲^)

鎌倉の桜の多いお寺は、どっちかってゆうと北鎌倉からスタートした方がいいのでしが、
まよまよの希望で、今回は、江ノ電で、湘南周辺の桜を楽しみましたす。
鎌倉駅で、江ノ電の『のりおりくん』という乗り降り1日フリーのチケットを購入。

そして、まず向かったのは、極楽寺。

この極楽寺は、あじさいの時期に毎回「成就院」へ行くので、その最寄り駅なため
何度も降りたことのある駅だけど、なんと、極楽寺へ行くのはまよまよ初めてでし。^^;



d0128697_1223743.jpg

緑色の大きな駅名の看板。

みなさん、あのドラマご覧になってましたか?
『最後から二番目の恋』。
中井貴一さんと、小泉今日子さんが主演の、もうすでにオンエアは終了しているドラマでし。
その舞台になっていた駅でも有名?

実は、このドラマ…、まよまよのお友だちの旦那さんが編集していたドラマなんでし。
その方は、今までも数々のドラマを担当していて、
(映画『沈まぬ太陽』では、日本アカデミー賞最優秀編集賞を受賞された)
新しいドラマがスタートする前に、毎回お友だちから「見てね!!」とゆわれる。^^

で、今回もゆわれて初回を見たら、な〜んか暗いテーマだな〜(>_<)
独身女性の寂しさみたいのが、どんだけぇ〜って程おおげさに描かれてたから^^;

そのお友だちも、「なんかね〜。キツイ話題だよね〜(^皿^)って」

でも、回を重ねるごとに、面白くなってきて…、すっかりハマッて最後まで見てしまいましたす。

ちあきこと、きょんきょんが、いつも大きなバッグの中から定期を探していた駅でし。^^



d0128697_1223069.jpg

d0128697_12201399.jpg

ぶう介…ぴょんぴょんじゃないし…。^^;
ぶう太…、残念でしが、中居くんじゃないからね…。^^;

あとで、他のロケ地にも立ち寄った(ミーハー^^)のですが、それはまた追って。

まずは、極楽寺へ♪



d0128697_12261111.jpg

d0128697_12263360.jpg

d0128697_12265696.jpg

d0128697_12271052.jpg

d0128697_12273891.jpg

d0128697_10424065.jpg

d0128697_104246100.jpg

d0128697_10424440.jpg

肝心のお寺が写ってない(>_<) 桜中心やったもんで…。^^;

そうそう、さんざっぱら写真を写してから、境内に小さく「撮影禁止」の看板が……
えっ?!(@□@) 何を撮っちゃいけないの???
つっても、周りに居た観光客たちはみんな写真撮りまくってたし…
かといって誰かに注意されるわけでもなく…
よくわからないまま、二人で記念写真まで撮ってきてしまいました。(^曲^)



d0128697_104314.jpg

d0128697_1043938.jpg

極楽寺の次は、いつもあじさい見物に来ている成就院へ。



d0128697_10433237.jpg

おおおおお、桜と由比ケ浜のコラボも素敵でしぃ〜!!(^▽^)



d0128697_10433853.jpg

d0128697_10431817.jpg

太り気味のリスくんが、桜の枝に……。デカッ!

あじさいの時期は、ごったがえしている成就院だけど、さすがにこの時期ひっそり〜で、
いい感じ。^^ ホ〜ホケキョ♪ ってうぐいすが鳴きまくってました。^^

そして、いつもは混んでいるので境内に入ったことがなかったけど、今回空いてたので、
はじめて境内に…。
一緒に行ったJUNちゃんの話だと、パワースポットとして有名な不動明があるらしい。
そうゆうのはうといまよまよなので、ふ〜んって感じだったけど、
縁結びのパワースポットだってゆうし^^お参りしておきました♪



d0128697_10434455.jpg

とにかく、こちらは、桜を眺めながら、海まで見えちゃう素敵な場所でし♪



d0128697_10435324.jpg



極楽寺駅に戻って、また江ノ電で稲村ケ崎へ。
ランチタイムでし〜♪
その模様は、追ってアップしますでし。



d0128697_10441069.jpg

d0128697_1044423.jpg




*桜が残っていて良かったね…のまよまよに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-04-13 12:59 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
Commented by ペネロペ at 2012-04-14 22:40 x
わあ~☆びっくりしましたあ~\(◎o◎)/!12日の木曜日に鎌倉行かれてたんですよね??(^○^)なんと!私も同じ日にあんまりお天気いいので思い立って一人で鎌倉行ってましたあ!(*^^)v私は瑞泉寺見てから鎌倉宮、荏柄天神社見てから、宝戒寺入口の桜見てから、八幡宮を参拝し、段葛の桜見に行ってました(^○^)もしかしてもしかしたら・・どこかですれ違ってたりして?ぜひぶうぶうずくん達と会いたかったです(*^_^*)
Commented by boubous at 2012-04-15 00:26
ペネロペさん、まじっすか???
段葛あたりですれちがっていたかもでしね?(@▽@)
子ぶたを撮影しているところだったら「ああああっ!」って。^^;
残念でし…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春の鎌倉で、豪華ランチ〜♪ 子ぶたたちの、京都のお土産 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
今からレッスンです
at 2017-08-22 19:13
新しい…おもちゃ(*´艸`*)
at 2017-08-22 02:08
ねこうさぎちゃん
at 2017-08-21 02:09
なんでやね〜ん
at 2017-08-20 02:40
バレエとカミナリ
at 2017-08-20 00:33
バレエのレッスン
at 2017-08-19 00:10
キモ悪おやぢ
at 2017-08-18 17:51
子ぶたの、アイコ
at 2017-08-18 00:44
うさぎの歌?
at 2017-08-17 01:33
ひまわりと言えば…
at 2017-08-16 03:44
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル