双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
世界一おいしい朝食?
今日は、友人と一緒に、ヨコハマに行って来ました。

目的は、2つ。

1つは、去年と同じく、クリスマスバージョンの横浜山手の西洋館めぐり。

もう1つは、以前から友人のjun ちゃんが、行ってみた〜い!とゆっていた『ビルズ』へ。

とりあえず、今夜は、『ビルズ(bills)』をご紹介しまし。

「bills」はオーストラリア(シドニー)にあるレストランで、
レオナルド・ディカプリオやトム・クルーズをはじめ、ハリウッドセレブたちが、撮影時には
毎日通ったという有名なお店だそうで、
メニューの中の「スクランブルエッグ」がニューヨークタイムズで「世界一おいしい朝食!」と
絶賛されたことが有名。


お店は日本にも、3店舗あって、湘南の七里ケ浜と、横浜赤れんが倉庫と、お台場。

今回は、赤れんが倉庫店に行ってきました。

友人が行きたい!とゆっていたのは、もうかれこれ3年くらい前から…。
なぜ、まよまよが二の足を踏んでいたのか…とゆうと、

お値段の方も…世界一???(^曲^)なのでし。ちょっとオーバー?

パンケーキも有名で、例えば、パンケーキとドリンク。
スクランブルエッグとドリンク。の組み合わせにすると、
それだけで2000円くらいしちゃうのでし…。(@□@)

以前、ハワイに行ったとき、有名なホテル『ハレクラニ』で、サンデーブランチをいただいた時、
たしか3000円ちょいしたかもでしが…、それは、自分でチョイスした具を…目の前で
シェフがオムレツにしてくれたり、ハムやチーズや野菜やデザート(果物も)が、バイキング
だったので、高級ホテルだから…そんなものかいな〜^^;って思ったけど、

パパパパンケーキとドリンクで、に、2000円?!
ビンボー人は、ちょっと腰がひけまし。^^

でも、人生一度は、『世界一』とゆうものに、チャレンジしてみなくちゃ〜ね。って。^^;

まあ、そうはゆっても…、食べ物などの嗜好品って、好きずきだからね〜。
特に、外人さんと、日本人は、好みが少々違っていたりもするし…。

口コミを見ても、賛否両論なんだけど、そうなってくると、試してみたくもなる。^^

なんせ、どの店も、オープン当時は長蛇の列で、今も土日はかなり混む人気らしいので…。

横浜在住の友人とは、お店の前で待ち合わせ。

まよまよは、みなとみらい線で、馬車道駅へ。
それが、渋谷に着くと、特急が止まっていて、馬車道は停まるのかな…と、
ドアのところにいた駅員さんに聞いてみた「あの…、これ、ばしゃみちは停まりますか?」

若い体格のいい駅員さんは、時刻表みたいのを何度もめくって、
「それは…、みなとみらい線の駅ですか……?」って。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!?

「みなとみらいの少し先だと思うんですが……(汗)」

「あっ、あっ、ばしゃどうの事ですか?」

「えっ、ばしゃどうってゆうんですか?^^;すみません…」

「ばしゃどうは……、停まります……えんので、みなとみらい駅で各駅に乗り換えてください。^^」

「わかりました。ありがとうございます!!」
とゆって、特急に乗り、みなとみらい駅で各駅に乗り換えたけど、みなとみらいの次の駅の
表示は…『Bashamichi』ってなってるじぇ〜(>_<)
どう考えてもばしゃみちだよね〜。(^曲^) 大丈夫かな〜あの駅員さん。

え、世界一を早く見せろ? は、はい、すみません。^^



d0128697_0505087.jpg

d0128697_0505489.jpg

d0128697_0505879.jpg

d0128697_051469.jpg

d0128697_051836.jpg

今日は、雲ひとつない快晴で、日差しが強く、暑かった〜。^^;
今、赤れんが倉庫では、クリスマスマーケット(出店みたいの)をやっています。



d0128697_0511529.jpg

d0128697_0512079.jpg

d0128697_0512430.jpg

d0128697_0513099.jpg

d0128697_0513570.jpg

d0128697_0514035.jpg

d0128697_0514660.jpg

d0128697_051511.jpg

ちょっと早めに到着したので、あちこち撮影していたら、お店には6人くらい
お客さんが並んでいたので、お、これは先に並んでいた方がいいのかな?と、並んでみた。

そしたら、どんどん中に通されて行って、まよまよの順番が来たので、テラス席へ!
窓からは、港や、ベイブリッジが見える席でした。

すぐに、jun ちゃんも合流したので、さっそくオーダー。

世界一のスクランブルエッグ(ブレッド付き)と、
リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ & ハニーコームバターをシェアして頂くことに。
そしたらお店の人が、スクランブルエッグは、卵だけのシンプルな品ですので、みなさん
こちらのハムやチーズや野菜などをトッピングされますが…。って。
そうゆわれちゃ…、いらんとも言えず、
とりあえず1品だけ…、ローストトマトをトッピング〜。だって、各200円なんだもん…^^;
コーヒーは、500円なんだけど、コーヒーが苦手なまよまよは…、
オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンクをオーダー。
要は、ミックスジュースでし。これ、700円…。

d0128697_0515780.jpg

ホントだね。^^
まずは、話題のスクランブルエッグ登場!!



d0128697_1114019.jpg

d0128697_1142995.jpg

d0128697_1145387.jpg

はい、これが、世界一うんまい、スクランブルエッグ様でし♪^^



d0128697_1161097.jpg

お店の人が、
「卵の素材の味を生かすため、大変薄味にしておりますので、お好みで塩とコショーをご利用
 ください」って。
でも、とりあえずは、まず、そのままで…ひとくち。
う〜ん、塩コショーしよっかな。^^;
塩コショーしたら、まいう〜。もっと、フワッフワなのかと思ったら…、そうでもなかった。
卵も、トマトもパンも、それなりにおいしい! 
でも…、世界一なのか??そりは、まよまよには、わかりましぇん。(^曲^)

景色もごちそうの内…、ということならば、海と青い空が見えて、それだけでリッチな気分かも。



d0128697_1165175.jpg

d0128697_1102743.jpg

時間は、ブレックファーストが9:00〜で、ランチは11:00〜。
まよまよたちは、10:00に待ち合わせしたので、ブランチって感じかな?
ベイブリッジを眺めながらの、ブランチは、リッチな気分やね〜^^

卵を二人とも食べ終わっちゃったんだけど、パンケーキがなっかなか来ない(>_<)
これ、シェアしてなかったら、一人の分が出てくる前に、相方は食べ終わってるじぇ〜。

周りを見ると、みんなまだ運ばれていないみたい…。と、思ったら、一気に運ばれて来た。(?-?)



d0128697_1302647.jpg

d0128697_1305231.jpg

d0128697_1311360.jpg

高級パンケーキ?で、遊んでしまう…罰当たりな女。(^曲^)

パンケーキのお味の方は、まあ、フツーにおいしかったでし。
卵の量が多いのか、卵焼きっぽい感じ。^^;

ひとりで、1種類を食べるのは、量的に飽きそうなので、二人でシェアするのがいいのかも。

おいしいけど〜、なんでこんなにお高いのか…が、イマイチ納得できないかもぉ〜^^;

これに、シュリンプとかが乗ったサラダと、小さいカップのスープが付いていたら…
2000円でも納得〜なんだけど。^^
そうゆう奴は、来んな!って?(^^;

でも、一度は食べてみてみても、いいかもぉ〜でし♪
jun ちゃん、念願叶って良かったね!!

西洋館めぐりは、また追ってアップします。




*違いのわからない…ビンボー人のまよまよに…^^;、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-12-13 01:41 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大切な人だからこそ… 井の頭公園の紅葉その2 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
南イタリアなう
at 2017-05-30 00:10
まよまよ体調不調
at 2017-05-28 20:38
今、ディナーちう
at 2017-05-28 04:47
えっ? どこ行ってるの?
at 2017-05-27 03:49
鎌倉・長谷その2 ラスト
at 2017-05-25 02:24
鎌倉・長谷その1
at 2017-05-24 06:06
疲れた…
at 2017-05-23 16:21
横浜イングリッシュガーデン ..
at 2017-05-23 08:41
横浜・港の見える丘公園-3..
at 2017-05-21 22:03
ちょっと…箸やすめ? (^曲^)
at 2017-05-21 13:05
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル