双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
危険な道???
今夜、スポーツクラブのヒップホップのレッスン後、
危険な道に足を踏み入れているカミングアウト大会?になった。^^

ジム友さんは、あめーばぴぐの中のなんとかってゆうのにハマッて、
ふた昔前の、たまごっち…、ひと昔前の、ぽすとぺっと…のちょ〜現代版にハマッているそう。

ぴぐの世界で、畑を耕したり、収穫したりして、動物にエサや水をあげたり、
ぴぐのために洋服を買ったり???とかして、夢中になっているのだそう。^^

今日、レッスンに5分くらい遅れて来たんだけど、

「ちょっと収穫に没頭していて、遅刻しちゃった(^曲^)」って。

おままごとの世界で、なにやら楽しいらしい。^^

「危な〜い!^^」と、ゆったまよまよだけど…、
あはは、ほとんど似たようなモン。^^;

先日も、ちょこっと紹介しましたが、うちには、手づくり子ぶた以外に、
数年前に購入していた『プチブライス』のお人形が1体あったのです。

ユザ●ヤの閉店セールで、1300円くらいで買ったお人形。

みなさん、ブライスは…ご存知ですか?

ネオブライスってゆう、おっきい方のは、2、3万円もするお人形…。@@
こ〜んな感じのお人形です。



d0128697_0153080.jpg

頭でっかちで、ちょいと妖しげな雰囲気を醸し出していますが、
これがなんとも、心ひかれる〜(^曲^)
しっかし、お人形に2万円も払えるわけもなく…、購入したことなぞありません…。^^

が、プチブライスという、ミニミニ版のブライスがあって、こちらは2〜3000円だったりします。

それが、閉店セールで1300円だったもんで、つい、買ってしまいました。^^
でも…、残り2体しかなくて…、どっちも、う〜ん…っていうタイプ…。

って、ゆうのも、ブライスは、肌の色、目の色、目の向き、髪の色、髪型、服装などなど
何種類もあって、そそられるモノ程…、お高い。^^

そのプチブライスも、ひとつは、髪の毛が真っ赤で、胸当て付きのショートパンツスタイルで、
ちょ〜子供っぽい(>_<) 妖しげな雰囲気とはほど遠い。
ま、元々、プチブライスは妖しいというより、キュート系ですが…。
で、もひとつが、肌はちょっと褐色で、目も髪も真っ黒のインディアン???
まよまよは、後者を選びました…。
これでし。



d0128697_0241580.jpg

d0128697_0242154.jpg

う〜ん、おでこ丸出しで、デコのつなぎめ見えてるし〜(>_<)

生え際が三つ編みになってましたが…、思い切ってほどいてみた。
でも、クセがついてしまってて、レロレロヘアーに…。(>_<)
ネットで見たら、濡らしたハンカチをあてて、アイロンをあてるとクセが伸びると…。
試してみました。おお、伸びた!
そこで、思い切って、前髪つくってみたのでし♪



d0128697_0274451.jpg

ちょ〜キュートになりました。(妖しい雰囲気とはほど遠いでしが…)
100円ショップで、椅子の脚カバーを買って、それでお洋服つくってあげました♪



d0128697_028777.jpg

先っちょは、帽子に。^^

そして、どんどん、危険な道へ進んでいきそな…まよまよなのでし〜〜〜(>_<)
つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓







.
.
実は…、ヤフオクで、プチブライスも落札してしまいました。^^;
1400円で…。未使用の品だそうで、定価は3000円の品。

ただ…、今日届いて、開けてみてビックリ!!(@@;

えっ、えっ、なにこれ?
まさか、偽物??????(>_<)

というのも、ブライスって、横にすると目を閉じるし、手足は動くのに、
届いた品は、目は閉じないし、手足も固定されたまま…。(>_<)
脚には、靴下だか…脚に直接塗られている…。なんじゃこりゃ〜

と思って、ネットで調べてみたら、
まよまよが落札したその品は、初期の商品で、もともとそうゆう(目は閉じないなど)シリーズ
なのだそう。あら、そうだったの…。(-_-;

でも、可愛いから……許す。^^;
それに、絵本みたいのが付いていて、それを開くと、お部屋みたくなっている。
小物も、枕や、ガウンや、アイマスクや、ぬいぐるみなんかも付いてた。
あ、パジャマのプチブライスなんでし♪



d0128697_035425.jpg

d0128697_035148.jpg

d0128697_0344732.jpg

d0128697_034427.jpg

まよまよが求めていた…、ちょい妖しげな雰囲気は、ほんの少し醸し出しているかも。^^
ガウンを着せると…、こんな感じ。^^かわいい〜♪(てか、危ないワタシ…)



d0128697_191151.jpg


以前から居た子とコラボ。
インディアンの子は、目も閉じるし、手足も曲がりまし。



d0128697_0444183.jpg

なんか…、こんな会話が聞こえてきそうで……、ドキッ(>_<)
インディアンちゃんが、ひとりじゃかわいそ〜かと思って^^お友だちを購入したんだけど…



d0128697_047996.jpg

d0128697_0471573.jpg

火花散る…パジャマ女子会…って感じ〜〜^^;



d0128697_047221.jpg

d0128697_0472632.jpg

パジャマちゃんは、とってもキレイなブルーの瞳…だけど、まつげがなんだかね〜
ちょっと不自然な位置にあるような…。(>_<)

そして、そして、まよまよの危険な道はつづいているのでし〜〜〜キャ〜!!^^;

実は(そればっか…)、今日、もひとつ落札していた品が届いてました。^^;
プチブライスのお洋服。
800円で買っちゃった。^^;



d0128697_0532263.jpg

d0128697_053415.jpg

ぎゃ〜〜、可愛い!!^^;
スノボスタイルでし♪ ちっちゃい髪留めと、かぶれないちっさい帽子付き。(^曲^)

ブライスも食玩も…、ヤフオクはしばらくお休みしまし!!
見るとほしくなるから…、サイトを見るのもやめておこう!!←自分に言い聞かせている。^^

と、いうわけで…、危険な道は、これ以上進まないようにしまし!!

だって、うちには、主役であるぶうぶうずが居るんだもん♪




*危ない…、危ない…まよまよに^^、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-11-05 00:59 | まよまよの日記 | Comments(2)
Commented by 梅子 at 2011-11-05 20:53 x
とっても可愛く変身ですね。
お見事!!
Commented by boubous at 2011-11-05 21:15
梅子さん、えへへ、ありがとでし〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いいともぉ〜? 子ぶたへのお土産 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
初夏の山下公園&中華街
at 2017-06-24 07:30
今日もレッスン
at 2017-06-23 23:45
麻央ちゃん……
at 2017-06-23 15:09
美女と野獣の……
at 2017-06-23 05:32
新緑の井の頭公園
at 2017-06-22 09:50
美女と野獣 ふたたび ^^
at 2017-06-21 23:23
ストール
at 2017-06-21 02:11
ツアメンさんの写真と過去の写真
at 2017-06-20 00:51
お土産を渡しに……
at 2017-06-19 01:57
久々のぶうファミリー集合
at 2017-06-18 09:55
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル