双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
横浜みなとみらい
今日は、ぶうぶうずのファンで居てくださる、オーケストラの女性指揮者のyuribooさん指揮による
演奏会を聴きに、りりぃさんと一緒に、横浜のみなとみらいへ行って来ました♪

yuribooさんも、りりぃさんも、子ぶたたちが巡り逢わせてくれた…ご縁でし♪ (=^・^=)



d0128697_22423365.jpg

ランドマーク……だけどね。^^;
まずは、ランチ♪
ネットでおすすめのお店を検索して見つけた『トラットリア コルティーレ』へ行ってみました。

サラダとパスタとドリンクバーとデザートで1600円。
場所柄……、妥当なお値段なのでしょうか……。^^;



d0128697_22455189.jpg

d0128697_22471186.jpg

d0128697_22475983.jpg

りりぃさんに写してもらって、子ぶたたちは、ちょっと得意顔でし。^^



d0128697_22485541.jpg

りりぃさんちの、くまのぷーちゃん。かわいい♪



d0128697_22494152.jpg

イヤなこと言う子ぶたたちだね〜(>_<)



d0128697_22502169.jpg

d0128697_22504379.jpg

d0128697_22505615.jpg

d0128697_22512271.jpg

d0128697_22513685.jpg

ちみたちは刑事さんか?! ぷーちゃんのアリバイ調べてどうすんの?^^;




つづきは下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓



.
.

d0128697_22525821.jpg

この雲……、何かに見えませんか?
って、昨日、ニュースで、アメリカだかどっかの人が写したビデオ画像が話題になってて、
まじで、男性の横顔に見える雲だった。
でも、この雲も…、ちょこっとだけ…おヒゲのある男性の横顔に見えない?? アップにすると…



d0128697_22552388.jpg

ニュースになってたのと、比べものにならないけどね……。^^;
あ、ちなみに、ニュースになってた画像は、↓こちらでし。カナダの人が撮ったビデオの画像。
最初、あまりにもそれっぽいから、もしかしてフォトショとかでいじった画像???とか
思ったけど、静止画じゃなく、youtubeに、流れていく雲として載ってるらしい。(まだ見てない)
それにしても、雲って不思議〜。



d0128697_1285073.jpg



d0128697_2257285.jpg

食べないよ…、今から、ゆりぶうさんのコンサートだもん…。^^;
ランチしたクィーンズタワーの地下から、みなとみらいホールへはそのまま行けます。

みなとみらいホールは、2度目(以前もyuribooさんのご招待で……^^;)でしが、
正面にデ〜ッカイパイプオルガンがあって、とても立派なホールです。

コンサートが始る前、前列のおぢさんが、デジカメで写真撮りまくっていたので……、
ホントはいけないんじゃないのぉ〜?と思いつつ、まだ始ってないから……いいのかな……^^;
って、まよまよも1枚だけ撮っちゃいました…。^^; yuribooさんはまだ登場されていない時
でしたが、こんな感じで、すんごいイイ席でした。ステージに近いし、ど真ん中〜!!



d0128697_2331560.jpg

ハチャトゥリアン『仮面舞踏会』 って……(?-?)
クラシックにまじうとい…まよまよは、『仮面舞踏会』 とゆったら少年隊…しか知らなかった……
でしが、聴いてみたら、あ、これ聴いたことあるるるる〜!!
あとで、りりぃさんが、浅田真央ちゃんのBGMだって教えてくれました。
そっか、だから知ってたのか。(^曲^;

今回のは、後半、かな〜り激しい?曲が多くて、yuribooさんは、ぴょんぴょん??しながら
躍動感溢れる、パワフルな指揮で……(表現力が乏しくて……すみません…)
ちょ〜かっこよかったでし!
両手を広げて、ジャン!!って終わるヤツとか、
最後の最後の曲のは、右手でタクトを天井に突き刺す???感じで、バンッ!!!って終わるの。

気持ちよさげ〜〜〜!!^^ やってみてぇ〜〜(^皿^)

いつものように、終わってから楽屋におじゃまして来ました……。



d0128697_23105146.jpg

yuribooさん、お疲れさまでした!!
りりぃさんは、ご自身の携帯で、一緒に撮影されたので……、画像がありましぇん……。



d0128697_23124763.jpg

コンサート終了後、りりぃさんと別れて、まよまよは、ぷかり桟橋をちょっとだけ
お散歩しました。 お昼ころは晴れていたのに、空がだいぶどんよりしてきました……。



d0128697_23141219.jpg

d0128697_2314325.jpg

今日は、船乗らないよ…。そんなわがままゆってると……、
♪ひぃ〜じ〜さんに つ〜れられて いっちゃ〜うよぉ〜 ^^;



d0128697_23153766.jpg

d0128697_2316069.jpg

d0128697_23161971.jpg

d0128697_23163710.jpg

今度は、お茶? ま…、のどは渇いてきたけどね……。^^;



d0128697_23173340.jpg

お茶するんでしょ。アトラクションには、入らないよ……。^^;



d0128697_23183746.jpg

d0128697_23185456.jpg

d0128697_23191546.jpg

d0128697_23193126.jpg

だから……、乗りません(>_<)



d0128697_23195471.jpg

d0128697_23204057.jpg

ええええ、ちょっとじゃなくて…、すんごい大きいクロックスじゃん。(>_<)



d0128697_23212250.jpg

ノーコメント………。



d0128697_23215539.jpg

d0128697_23221694.jpg

d0128697_23223512.jpg

と、いうことで、相変わらず…おてんこ盛り画像でした。^^;
りりぃさんもお疲れ様でした♪
先に帰ったりりぃさんからメールで、都内は雨が降ってるって……。@@;
渋谷まで帰るとき、原宿駅のホームがすんごい濡れていたので、かなり降ったのかな…?
まよまよが地元に着いたときは、やんでいました。
家に着いたとたん、またザーッて降ってきた。@@(ちょいパワーありか???^^;)




*すっかり芸術の夏!を過ごしてくた子ぶたたちに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-08-07 22:37 | ぶうぶうずの日記 | Comments(8)
Commented by yuriboo at 2011-08-08 01:34 x
本日もご来場ありがとうございました。お友達のりりぃさんにもよろしくお伝えください。
やはり結構飛び跳ねていましたか(^^;)
ぶうぶうずのお顔みると元気になります!
ありがとうございました。
Commented by boubous at 2011-08-08 01:47
yuribooさん、お疲れのところ…コメントありがとでしぃ〜!!!
結構、飛びます!飛びます!!^^してらっしゃいました。
でも、あんなに大勢の奏者さんたちを仕切るって気持ちよさそ〜
(^曲^)
ま……、それ以上に大変なのでしょうけど…。^^;
そうそう、偶然に、メンバーさんの中に、りりぃさんのお知り合いが
いらっしゃったそうでし!@@
パンフレットを見て、びっくりしてました。
吹奏楽をされていたとき、指揮をしてくださってた方だそでし。
世の中狭い??? というか、不思議な縁(えにし)?
ぶうぶうずでお元気になってくださるなんて……光栄ですぅ!!
こちらこそ、ありがとうございました♪ヽ(@^▽^@)ノ
Commented by りりいまま at 2011-08-08 12:45 x
ステキな演奏会だったようですね。子どもから聞きましたが、偶然ってすごいですね。yuribooさんといい、先輩といい、聞いてびっくり!!去年昭和記念公園で、まよまよさんにバッタリ会ったのも、すごい偶然だったし、偶然って、神様が仕組んだ悪戯なのかも・・・
Commented by boubous at 2011-08-08 20:05
りりいままさん、神様が仕組んだ悪戯……^^素敵な言葉でし。
みんな…神様の悪戯によって出会って、
つながって……世界が出来てるのかな?^^
Commented by りりぃ at 2011-08-09 00:52 x
まよまよさん、お誘いありがとうございました^^ とってもステキで楽しかったです^-^♪ホントにぶうぶうずのおかげでステキなご縁がたくさん♪嬉しいでし!帰り雨やんでよかったでしね!さすがでし!!

yuribooさんにもこの場をお借りして御礼を^^
ステキな演奏会にご招待いただきましてありがとうございました!
指揮もとてもかっこよかったです。
久々に生のオーケストラの演奏を聴けて嬉しかったです。
Commented by boubous at 2011-08-09 02:04
りりぃさん、お疲れさまでした♪
楽しかったでしねっ!(*^0^*)
そして、ちょ〜迫力でしたねっ!!
昨日(日曜日)、都心の方は、すんごい雷雨だったそうで…@@
メリメリドッカーン!って感じだったそうです。
びびりのまよまよは、そこに居なくて良かった〜^^;

りりぃさんちの…プーちゃんにもよろぴく♪^^
Commented by yuriboo at 2011-08-09 14:22 x
りりぃさんのコメントもありがとうございました!再会や出会いは人生の宝ですねー。あのコンサートに中学生の時の先輩がいらしていた事を後で知り、先ほど電話でお話しました(^-^)vまた音で素敵な繋がりが増えますように♪
Commented by boubous at 2011-08-09 14:41
yuribooさん、ホントに不思議な巡り会いですね。
なんだか嬉しくなる不思議でし〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まぼろしぃ〜〜〜!^^ 夏の空 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。



モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル