双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
ガ〜ン(>_<)ショック〜〜!
ショックな出来事がぁ〜〜(>_<)


まよまよ……中耳炎だって……(>_<)


風邪がいっこうによくならないし…、耳が変…なのが、ますます変になったような気がして…
変ってゆうのは、耳の中でカサコソ音がすることがある…。何かが詰まってるみたいな感じがする…
ちょっと怖くなって、地元の耳鼻科をネットで探して行ってきました。

すんごい混んでいて、2時間後に来てと言われ、午後になってから行ったら、
そこからまた30分待たされた(>_<)

でも、なんせ、痛みとか…熱とかまったく無いので、まさか中耳炎だなんて…思ってもみなかった。
中耳炎って、痛いってイメージだった…。

でも、中耳炎には、急性と、滲出性中耳炎(しんしゅつせいちゅうじえん)ってゆうのと2種類あって、
後者だったわけだけど、そっちは自覚症状は、聞こえづらいとか…耳の中でガサガサ音がするくらいで、
気づかない子どももいるそう。

風邪で発症する場合も多く、特に、風邪をひいて飛行機に乗るとなりやすいらしい(>_<)

もっと早く医者に行くべきやったぁ〜〜〜〜(TへT)

なんか…いろんな器具がある診察室に……ビクビク…(>_<)

先生は、年配の女医さんで、優しくて良かった………。

治療は……、何すんのぉ…?って最初から腰が引けぎみ……。

のどに、薬を吹き掛けるみたいなのは、オエェ〜とはならず……

「はい、お上手ですよ〜^^」って。 

「はい、では次に鼻から風を入れて耳を通す治療をします」って。

「は…はい……(-_-;」

先が丸いチューブを耳に自分でつっこんで持たされる。

「ちょっと、大きな音がしますよ」

「…………は…い…」

びびりなもんで……、ちょ〜恐怖(>_<)

シュ〜ッて、鼻から風を入れてる…… なんか…耳の中がゴボゴボゆってる……(>_<)

そのとたん…いきなり「ビーーーーーーーーーーーーーーッ!」ってすごい音!!!(@□@)
びっくりして…思わず…チューブを耳から抜いてしもた……。

優しいせんせが…
「う〜ん、抜いたら意味がありませんよぉ〜。大きな音なのでびっくりしちゃうかもしれませんが
 もうちょっと頑張ってみましょうね〜」

「……は、はい……(-_-。」

でも、その後は、風をいくら送っても大きな音が鳴らず……

それは、まよまよが一度チューブを抜いてしまったから…チャンスを逃がしてしもたらしい……

なので、今回は、4日分のお薬が出て、それを飲んでみて……その後もう一度診察して
まだあまり変化がなかったら、また風を送る治療をするとのこと…。

実は、今日は、大好きなラテンエアロのレッスンがある日。

旅行中から数えて、もう3週間もお休みしていたので(風邪で参加したい気力が湧かなかった)、
今日こそ参加するぞ!と、病院にウエアなどの用意を持って行ってたのでした。
帰りに寄ろうと思って。

一応、運動をしてもいいか…と、サウナとか入っても大丈夫か聞いてみたら……。

ダメだって(>_<)

汗をかく行為がよろしくないらしい…。

「薬を処方した4日間だけ我慢してください…^^; その後、経過をもう一度チェックしてからに
 しましょうね」

「あ…、はい……」

ガ〜〜ン、ショック(>_<)

昨日の夜も、ヒップホップダンスのクラスで、ガンガンに汗流しちゃったし……、
そのあとサウナで、旅行の話しながら汗おてんこ盛り流して来ちゃった(>_<)

だ〜から、余計に症状が出て来たんだ……。

あと少なくても4日間は、運動は…ドクターストップでし…(-_-;

処方された薬を飲んだら、すんごい睡魔が襲ってきて……
4時間も爆睡していました……。

そしたら、症状が少し良くなっているような……。

みなさんも……早め…早めにお医者さんに行きましょうね……。

反省。




*自業自得なまよまよに……、こちらを↓ ポチッとお見舞い応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2010-06-19 20:46 | まよまよの日記 | Comments(2)
Commented by mike at 2010-06-20 00:47 x
ありゃりゃ お大事にしてくださいね
自分は2日連続ぎっくり腰に
それをなんとか隠匿しようと努力したのにあっさりバレて…
あっさー先生のところで地獄を見てきました。。
今までで一番痛かったあーー
でも明日いや今日はマラソン大会で爆走しまーす
はい アホは死ななきゃ治りませんっ
Commented by boubous at 2010-06-20 02:24
mikeさん、コメントありがとでし〜。
ええええ?ぎっくり腰なのにマラソンするんですか?!@@
さすがmikeさん!^^;
無事完走されることを祈ってますね!!(-人-)
ガンバッテ〜(ぶう介、ぶう太)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ドイツ スイス パリの旅-23 Le Musee de l&#... >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
ちびちゃんの災難
at 2017-06-29 02:16
バレエの日
at 2017-06-28 04:15
中華街のお土産?
at 2017-06-27 00:48
初夏の港の見える丘公園
at 2017-06-26 02:17
残念なイカの足????
at 2017-06-25 01:54
初夏の山下公園&中華街
at 2017-06-24 07:30
今日もレッスン
at 2017-06-23 23:45
麻央ちゃん……
at 2017-06-23 15:09
美女と野獣の……
at 2017-06-23 05:32
新緑の井の頭公園
at 2017-06-22 09:50
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル