双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
後から怒りが…ふつふつと……
昨日、ちょっとゾゾッとした事件?があった。

昨日は出先からそのまま…夜7時からのヒップホップのレッスンに
参加する予定だった。
レッスンまで、まだ1時間くらいあったので、地元のドト●ルで軽くお腹に入れて
おくことにした。
1階が禁煙フロアで、空いていたのは…大きな相席のテーブルの中の2席のみ。

大きなテーブルの壁際の席に居眠り中のオバサン。
その隣が2席空いていた。
逆隣は、テーブルの上にバッグやらレジ袋をいっぱいドンと置いたオジサン。

まよまよは、居眠りオバサンの隣の方の椅子に、自分の手提げ袋と傘を置いて…
カウンターに注文しに行った。

注文した食事のトレーを持って席にもどると……(@□@;)

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。



席にもどると……(゜o゜;)

居眠りオバサンが、ワタシの手提げ袋を自分のひざに乗せ、中を物色していた……。
ってゆうか、中にあった…さっき記帳して来たばかりのワタシの預金通帳を手に持ち
ページを開きかけていた…。||| ̄□ ̄)

思わず「そ、それ…ワタシの手提げですっ!!(>_<)」と言うと、オバサンは

「あ……、主人のかと…………( ゚ο゚)」と。

何わけわかんないことゆってるの〜(◎_◎;)

ワタシは、オジサンの隣の方の席にすわり、手提げと傘を自分のひざに持って来て、
失礼かとは思ったけど、中を急いで確認した…。

……一応、無くなっているものはなく……、
とりあえず、悪気があったわけじゃないみたいだった…。(-_-

推察するところ……

・まよまよが手提げを椅子に置いたとき、オバサンは居眠り中でワタシの存在に
 気づいていなかった。
・まよまよが注文しにカウンターに並んでいた時、多分遅れて来たご主人が、
 居眠り中のオバサン(妻)が、隣の席に自分の荷物を置いて席を取っておいて
 くれたと勘違いし、その席の前(テーブル)に自分のセカンドバッグを置き、
 注文しにカウンターへ行った。
・やっと目が覚めたオバサンは、テーブルのセカンドバッグを見て、ご主人が到着
 したことを知る。そして、椅子の上の手提げ袋をご主人のものと勘違いして…
 中を見ていた。


ま…、そこまでは、あり得る…。てか、勘違いなので…許す。

でも、中を見れば一目瞭然……ダンナのじゃないってわかったはず!!!\(`o´)

だって、中にはまず、ピンクの大きな巾着袋(ぶうぶうずが入ってる)。そして、
これまたピンクと黒のチェック柄のもこもこした生地に白のキティちゃんのアップリケ
施されたカメラケース! 
さらに、黒地だけど…これまたキティちゃん柄の化粧ポーチ。
これ見たら、他人様のだわ!!(*_*)って、すぐに解ったはず!!

なにより、かにより!!!

赤の他人の…それも女性の名前が入ってる預金通帳を……
開くかっ?! 普通!!!(>_<)

オバサンの隣の隣の席で…フォカッチャみたいのを頬ばりながら……
怒りがふつふつと込み上げてきた……。(`Д´)ううううう

だって、オバサンはワタシにひとっことも謝罪をしていない……。

「あ……、主人のかと…………」
「と」の後は、テンテンテンだけだった。
主人のかと思って見てしまってごめんなさいね…と謝ったならまだしも…。

コーヒーを持ったご主人が席に戻って来たので、その時初めて
ああ、そうゆうことかと推測ができたわけなんだけど…、
そのご主人に自分がしでかした失態を報告するでもなく……、

二人はワタシよりも先に帰っていったのだけど、帰り際にごめんなさいね…の
ひとっことも無く……、シカトで出て行った。(−_−#)

悪気は無かったかもだけど……、常識も無いんじゃねのぉ〜〜〜!! (`Д´)/

てか…、そんな大事な手提げで席取りをしているワタシも常識が無い??(-_-;

テーブルは、カウンターから見えている位置だけど…
一度もテーブルの方を見る(手提げを気にする)ことを…しなかった…。反省。


そいえば……昔……、

先輩たちと女3人で新宿のボーリング場に行ったとき、3人でゲームに夢中になって
いたとき…、ひとりの先輩のバッグが盗すまれてたことがあったんだった……。(>_<)
ヴィトンのバッグの中には、ヴィトンの財布…、買ったばかりのCDウォークマン…。
定期入れも……化粧ポーチもすべて無くなってしまった……。

3人ですぐに交番に行ったけど、バッグは出て来なかった…。

今回も、もしも、あのオバサンが本物の悪人で……居眠りしてる振りしてて、
まよまよが注文しに行ったすきに、手提げを持って逃げてしまっていたら………、

ぶうぶうずも……、デジカメも……、預金通帳も無くなってしまってるとこだった……。


ううううう、ゾゾゾ〜〜〜(◎_◎;)

ただの、ボ〜ッとしてるだけのオバサンで良かった(≡д≡)

席取りは、トレーニングウエアの入ったリュックの方にすれば良かったんだ……。

今度から気をつけよぉ〜〜〜っと。(。_ 。|||)

これ読んだ……梅子さんに…叱られそう……。
「アンタはね〜、危機感が無さすぎんのよっ(>_<)」って。

はい…、反省してます…。(;^_^A

み、みなさんもご注意くださいでし………。(^◇^ ;)




*ボォ〜ッとしてるのはおめぇだよっ!のまよまよに…、
 こちらを↓ ポチッとお叱り&応援クリックよろしくでしっ♪^^;


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2010-02-27 07:39 | まよまよの日記 | Comments(6)
Commented by りりぃ at 2010-02-27 10:06 x
危なかったでしね(ToT)そのオバサンもちょっと…って感じですね!
Commented by まよまよ at 2010-02-27 18:02 x
りりぃさん、こんばんみ♪
今回は、悪気のないオバサンで助かりました…。^^;
ま…、常識もないオバサンでしたが……(>_<)
りりぃさんも、気をつけてください♪
あ……、気をつけてないのは…まよまよだけか???^^;
Commented by mike at 2010-02-28 00:39 x
ひぃぃー
何事もなくて本当によかったです。
しかしまあ常識知らずというかなんというか
もっと大騒ぎすればよかったのに
それは立派な犯罪ですよ(怒)
Commented by boubous at 2010-02-28 00:56
mikeさん、ありがとでし〜♪
単なる寝ぼけオバサンだったので良かったけど……
常識知らずすぎて…ちょい不気味ですよね……。(>_<)
なんせ…小心者なもんで……
大きな声が出せないってゆうか……(>_<)
カラオケじゃデカイ声出せるんでしがね………。^^;
Commented by りりいまま at 2010-02-28 22:00 x
大変な事にいたらないで良かったですね!日本だって、今は油断禁物でっせ!あっ、かばしまさんになっちゃった(笑)絶対バックは、もってなくちゃだめですよ~席におくのは、ハンカチぐらいで・・・ぶうぶうずが、もっていかれたら、捜索願いださなくちゃいけないところでしたね・・・くれぐれもきおつけてくださいね(^-^)
Commented by まよまよ at 2010-02-28 22:38 x
りりぃままさん、ホントでしね。油断禁物〜〜!
プライスレスなぶうぶうずを持っていかれたら……
痛手でし〜〜(>_<)
肝に命じま〜す!かしこ、かしこまりぃ〜〜〜!!^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お父さんの仕事… フィギュアスケート♪ >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
ちびちゃんの災難
at 2017-06-29 02:16
バレエの日
at 2017-06-28 04:15
中華街のお土産?
at 2017-06-27 00:48
初夏の港の見える丘公園
at 2017-06-26 02:17
残念なイカの足????
at 2017-06-25 01:54
初夏の山下公園&中華街
at 2017-06-24 07:30
今日もレッスン
at 2017-06-23 23:45
麻央ちゃん……
at 2017-06-23 15:09
美女と野獣の……
at 2017-06-23 05:32
新緑の井の頭公園
at 2017-06-22 09:50
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル