双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
う〜む……
ああ、また…うたた寝しちゃいました(>_<)

てか、4時間も眠っちゃった…。@@;
これって、うたた寝?

今日は、用事があって吉祥寺に行ってきました。

パソコンの外付けHDのことで、ヨ●バシカメラに質問に行ったのでし。

質問の件は、解決したのですが……
もしかして、OSをバージョンアップすると…今まで使っていたソフトが
うまく作動しないかも……って。@@;ガ〜ン

なんせ、ソフトのバージョンもかな〜り古い……。

現在の状況でも、仕事にも、ブログ更新にもまったく支障はないんだけど…
とにかく、ネットが表示されないモノが増えて来て……
どうにもこうにも……にっちもさっちも……状態なのでし………。

今のMacに買い換えたのが…なんと…もう5年半前……@@;

買い換え時なのかな………。

でも、買い替えるとなると…、周辺機器も、ソフトも全て買い換えないと使えなくなる…。
プリンターなんかは、安いからいいんだけど……
問題は、ソフト〜〜〜〜。
フォトショやイラレは…お高いのでし……。
でも、これが無いことにはお仕事にもならないし……。

う〜む……。

ただ…、買い換え後、以前の作品データが開けないことには…お話にならないので
今度データをお店に持っていって、開けるかためしてみることになった。

ああああ、新しい事を始めるのって……苦手(>_<)

慣れてしまえば、全然使い勝手が良かったりするんだけど……
な〜〜んせ、マニュアルを読まないヤツだし……勉強が嫌いだし……^^;

もひとつ不安なのが………

ソフトは、どんどんバージョンアップしているので、
新しいのについて行けるんだろうかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)

昔、半年間学校に通ってフォトショやイラレの勉強をしたんだけど………
もっかい通いなおさないと……使いこなせないかもぉ〜〜〜〜(-_-;

って、ことで、ヨ●バシからの帰りは……どんより〜〜^^;

ま、どんよりしていても仕方ないので…^^;

ごはん、ごはん…。



d0128697_374532.jpg

d0128697_38373.jpg



よく行くお店で、遅いランチを……。
お野菜たっぷりのチキンのシチュー。

なんだか妙になつかしい味〜〜!と思ったら、
これ、小学校で食べた給食の味と似てる〜〜〜〜^^



d0128697_310576.jpg



ホントに毎日寒いでしね……。

あ、そいえば!!

良いご報告も!
右手のチリチリも…ビリビリも……いつの間にか治っていました♪ヽ(@^▽^@)ノ″

「すっかり!」とまではいかないけど、「ほとんど」治ったって感じ。

一番ひどかった時は、パソコンに向ってマウスを握ると……ビリビリビリ〜〜ってしびれて来た。(>_<)

四六時中、右手の親指、人さし指、中指が…、チリチリとしびれている感じだった。

そして、背中の、寝違えた時…ズキッと痛くなった肩甲骨の部分もしばらくずっと
寝返りをうったりすると痛かったのが…、今は全然痛くない♪ (@^▽^@)

ふと気づけば、クリニックのリハビリも……かれこれ1週間行ってない。
なんせ、いつも混んでるクリニックなので、待ち時間が長い………。
なので良くなってくると…つい…足が遠のいてしまう…。^^;

今までも月に数回通っていた地元の鍼灸院には、ここ1ヶ月、週1ペースで通ったかな…。
それも、今までは、先生の指名とかしないで、行ったときに空いている先生にやってもらって
いたんだけど(10人くらい先生が居る)、今回びりびりの治療で、苦手な鍼もやったけど、
その時、1回ですご〜く楽にして下さった先生がいたので、その先生を毎回指名して、
やっていただいた。
やっぱり経過が解ってくださっている先生の方が、いいのかもでしね。

そして、自分でも生活をちょいと工夫!!

パソコンに関しては……なかなか作業を減らすことは出来なかったけど、

一番効果があったのが……、食生活。^^;

考えてみると、今までも…こうゆう「手のしびれ」は数回経験してる。
その時の状況を思い出してみると、全て共通しているのが、
・仕事が忙しい(パソコン)
・睡眠不足
・外食が多い

この3つ。
外食や、お惣菜や、パン、パスタが増えると、もしかして血液がドロドロ状態になってるのかも…(>_<)

そう思って、食事を「蒸し料理」に戻して、1日1回は、オニオンスライスサラダを食べた。
玉ねぎは血液をサラサラにしてくれるそうなので♪
あと、らっきょうもイイっていうので、あんまり好きじゃないけど、毎日食べてみた。



d0128697_3324414.jpg


そしたら、嘘みたいに、チリチリびりびりが減ってきた!!
やっぱ、食生活も大事なんでしょうね〜〜〜。^^;

って、良くなったとたんに…また外食してるんだけどさぁ〜^^;
おとといも、梅子さんたちと高円寺で会って、甘いもの食べちゃったし。^^
せっかく、血液がサラサラになった?のに…ね〜。



d0128697_3354869.jpg



そうなの……、蒸し料理生活にすると(野菜だけじゃなく、肉だんごや魚のすりみも)、
体重も減るんだけど、減ると……つい、また甘いもの…食べちゃうんだよね〜^^;

懲りない奴でし………。(-_-;




*びりびり治っておめでとう♪のまよまよに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2010-01-18 03:05 | まよまよの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひんしゅく…… じじくさい…子ぶたたち… >>


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
バレエの帰り
at 2017-10-21 17:31
ドトで
at 2017-10-20 17:44
インスタ映え???
at 2017-10-20 03:11
良いけど、悪い?
at 2017-10-18 13:25
嬉しいような…
at 2017-10-18 11:06
ランドのお土産
at 2017-10-18 00:46
寒い
at 2017-10-15 21:50
いじけ虫…の、チビちゃん
at 2017-10-15 05:02
レッスン終了
at 2017-10-14 17:34
スーパーフライデー
at 2017-10-13 17:42
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル