人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひどい目に合いました〜(>_<)
今日、スポーツクラブの帰りに、地元の鍼灸院に寄りました。
普段は、ここでマッサージのみ受けているんですが、
最近では、苦手な鍼も我慢して何度か受けていました。

で、前回担当してくれた若い女性の先生が、とっても上手で、と〜ても楽になったので、
今日もその人にお願いしようと思っていたら、その先生が…お休みだった。(-_-;

代わりに、はじめて見かける女性の先生が…。

若そうだけど、中堅って感じの人で、説明が細かい。
これは、何々という筋肉で、ここがこうなると…ここに繋がっているから…どうのこうの

う〜ん、聞いてもよくわかんないや……って感じ。^^;

以前、別のところで2年近くマッサージを担当してもらってた青年(セッキー)と似ていて、
ホントに説明好きな方……。

でも、セッキーと違う点は、彼女は鍼灸師なので、鍼が本業。
鍼は苦手ですと最初に伝えたにも関わらず…

「これは、鍼じゃなくては、どうにもならない状態ですね……」って。

実際、ここの治療院で、最近は鍼もやってもらってたけど、毎回、どの先生も
ワタシが鍼が苦手と判っているので、一番細い鍼で、軽くチクチクする程度でした。
だから、そんなにイヤじゃなかったけど……

きょ、今日のは……
ズッキ〜ンって、痛いし、ビリビリ響くし、もう、鳥肌が立っちゃって……
嫌な汗が吹き出した(>_<)
その上、鍼をした部分をグ〜リグリ強く押すので、「痛いですっ!!(>_<)」を連発。

我慢できずに、「もう…鍼は……(>_<)」とゆったら、

「・・・・・そうですか……。(-_- でも、左だけ弛んだのでは……右も弛めないと……」
って、また鍼………。(>_<)
でも、左であまりに痛いと騒いだので、
「仕方ない…特別に自分用の鍼を使いましょう」って。(?-?)

聞けば、自分自身が鍼が苦手なので、治療院では使っていない…もっと細いマイ鍼を持っているそう。
いわれてみれば、左のときより痛くないし、チクッともしなかった。

で、途中で、「では横向きになって下さい」と言われて、うつぶせから体勢を横に向こうと頭を起したら、
イテテテテ(>_<)
さっき後頭部に鍼を打ったところが、異常にズキズキ痛い(>_<)

先生の話じゃ、1時間くらいは、少し痛みが残るかも…と。(-_-;

帰る時も、ずっと、後頭部がズキズキ痛くて、買い物もせずに帰った。

家に帰ったら少し横になって体を休めてくださいと
言われたので、ちょこっと横になったけど、横になっててもめっちゃ痛い(>_<)

起き上がってみたら、まるで、寝違えた時みたいに、下が向けないくらい痛い(>_<)

治療院に電話してみたら、男性の先生が出たので、そのむね伝えると
担当してくれた女性の先生が電話口に出て来て、
さっきは、まず横になって、その後、ゆっくりお風呂につかって温めて……と言ったのに、

「後頭部が熱を持っていて、ズキズキ痛い」と伝えると

「すみません…。では、氷で冷やしてください」だって……。

氷で冷やしていたけど、4時間以上たった今も……寝違えた時のように…痛いっす。(>_<)

ワタシ自身が、鍼を打たれるとき緊張していて筋肉が固くなってしまったのかも…
それに、あまりにも強く押されたから、筋繊維が壊れて筋肉痛を起しているのかも……。
(いわゆる、揉み返し)

もう一度診たいから、近々来院してほしいってゆわれたけど…、もう、その先生は嫌だよ〜!!

同じ鍼治療でも、この前は、ストレッチもやってもらって

「あああ、気持ち良かった!!」って、ホントに楽になったのに……(;-:)
まじで、しどい目に合いました〜〜〜〜(>_<)




*おお、そりはかわいそうにぃ〜(>_<)と同情して下さる方は、
 こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-07-23 23:46 | まよまよの日記 | Comments(8)
Commented by mike at 2009-07-24 00:32 x
大丈夫ですか?
自分は3連休の中、どうにも頭痛が我慢できずタイ古式マッサージに挑戦して余計頭痛が悪化いたしました(*_*)
こればかりは相性もあると思います。。
早くよくなりますように
Commented by まよまよ at 2009-07-24 00:53 x
mikeさん、ホント相性ってありますよね……(-_-;
びびりには、鍼は合わないのかも…。
でも、先生によるかもかも……。
タイ古式マッサージって、どんなんやろ………。
なんせ、びびりだから…どんなことされるの〜?(>_<)ってだけで
筋肉カチカチ…^^;
明日は、ヒップホップのレッスンの後に、先生たちとみんなで飲み会なのに…
よくならなかったら…どうしよ〜〜(>_<)
Commented by yuriboo at 2009-07-24 03:01 x
大変でしたね。鍼灸は得意苦手があるようですね。私も定期的に通っていますが、そこの先生は鍼が苦手かどうかを訊かれます。
その日の状態や体調や気持ちにも影響があるようで、その様子をみて治療を決めてくださいます。痛く感じるときもあるし、全く感じないときもある・・・・・私もバリバリの背中になるので、先生を困らせているタイプなのですが・・・・・
今の状態が早くよくなることを祈っていますね。状態が変わらなかったら、いつもの先生にすぐに診ていただくことをおすすめします!お大事に!
Commented by mi-ko at 2009-07-24 09:26 x
  まよまよちゃん
大変なめにあったわね。 もう大丈夫ですか?  私も鍼治療したことあるけど、好きじゃない。怖くて筋肉がこわばってしまうの。  やはり自分に合った治療法を選ぶことが大切みたい・・・ やはりマッサージとかやさしい治療がすきです。
ともかくお大事に!  無理しないでね!
Commented by まよまよ at 2009-07-24 10:26 x
yuribooさん、ご心配…ありがとうございます…。
一晩寝たら、少しよくなりました。
でも、後頭部をさわると…少し痛い(>_<)
ちょうど、打ち身みたいな感じです。内出血している時みたいな…。
もう鍼は嫌(>_<)って、先生によっては、全然刺したのがわかんない時もあるけど…
「治してあげたい!!」という熱意は…わかるんだけど……
こっちが何を言っても、自分のやり方を通す先生は…やっぱり……
どんな治療法でも、多分、万人に効くわけでは無いですよね…。
人それぞれで、やり方を変えてくれる先生の方が…腕が上の気がします。
Commented by まよまよ at 2009-07-24 10:30 x
mi-koさん、ご心配おかけしました…だいぶ痛みが治まってきました…。
ありがとうございます。
今は、打ち身と、筋肉痛…って感じです……。
いつも、そこの治療院では、指名をするのを避けていたけど
(この先生!ってゆうのがなかった…^^;)
でも、その先生以外で…って、言いたいな〜(-_-;
Commented by づづ☆彡 at 2009-07-25 06:35 x
鍼治療で、えっらい目にあったみたいで…
その後は整形外科?、づづ☆彡的には整形へ駆け込みます。
てか、鍼治療って未体験だし、ちょとコワイし。
鍼治療や整形へ駆け込む前に、温泉療養しちゃいますが(^^ゞ
おだいじに!!!
Commented by まよまよ at 2009-07-25 09:50 x
づづ☆彡さん、お久しぶりぶりでし♪(*^0^*)
まよまよは、もともと首に持病があって、子どもの頃から肩こりだったんす…。(>_<)
で、凝りがハンパなくなると…鍼灸師の「鍼は速効性がありますよ…」
の言葉にのせられて… つい受けてしもた。
はじめて受けた時、もう2度とやらない(>_<)って思った。
でも、またもや別のせんせにのせられて……^^;
その時は、全然痛く無かったし、ホントに楽になって……
だから、せんせによるんだと思うんすよね…。
温泉療法…いいっすね〜♪ 行きたいな〜温泉……。
コメントありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 近所の公園でピクニック♪ マイ、ギャラリー? >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル